FC2ブログ

忘却の逆転

2013.08.10 23:11|逆転検事2
この急展開!まさか最終話なのか!?…と思ったらそうじゃなかった!以下◎ネタバレ注意◎

・前回見た謎の子ども発見!子役だったのね。美術館での発言を見るに、オヤシキさんと共演してたのかな。二話に渡ってちらちら出てくるってことは、最終話こそ絡んでくるのだろうか?

怪しいと睨んでいた白瀬刑事もまた名前だけ出てきたけど、話の内容見るに今回の真犯人が画策したからであって悪い人ではないくさい?この人も出てくるのかな。

あとは今回の件の黒幕に、行方不明のままのカザミとヒョウドウの息子たちの謎も残ってるか。

・ミカガミさんがまさかの良き協力者となってくれましたが、どこから演技でどこまで信じていいのか分からない…ちょっと良い面を見せたからって簡単には信じないぜ!まだオマエのこと信じたわけじゃないぜ!おっぱい女め!

・そして哀れなイチヤナギ検事。カルマ検事に鞭打たれてる時はざまあwって思ってたけど最後にはほんとにかわいそうな感じに。最終話で成長を見せてくれ!「親の罪から目を背けてはいけない」みたいなことを言うメイちゃんちょっとかっこよかった。メイちゃんは親が大変な目になってもほんと出世街道驀進してるよなあ。

・検事、検事局長、弁護士、刑務所所長に続き検事審査会会長と、法曹界腐敗し過ぎィィイ!!逆裁5の世界も相当腐敗してるそうだけど、この時点でものすごい腐ってます。大丈夫なのかこの国。
黒幕も地位が高そうな気がするけど、これ以上上の地位の人ももうなかなかないぞ。とりあえず偉そうな人がいたらチェックかけていこうと思います。

・シガラキさんは今回影が薄かったので最終話は頑張っていただきたい。
あと最終話に期待するのは…オバちゃんかな。オバちゃんまだ出てきてないよー!頑張って―!

・どうでもいいけどムトウさんはなんでおばあちゃんの頭ぺしぺしやるんだろう?老人虐待とか堅苦しいことは言わないけど、なんで殴ってるのかよく分からなかった。おばあちゃんもけっこうコツコツムトウさんのこと殴ってたし、おばあちゃんと孫で仲良く小突きあってるんですよ~っていう話だったのかな?

・とまあそんな感じで、今回はミクモちゃんの記憶喪失っていう大事件が起こったけどあんまりウロウロ移動しまくらなかったのでサクッと終わった印象。ノートを渡すみっちゃんが実にイケメンでたいへんよろしかった。なんつーか、逆転裁判では一枚絵自体が少ないこともあり、ナルホド君の顔はなかなか拝ませてくれなかった印象だけど、みっちゃんはどんどん顔を見せてくれて嬉しい限りです。キャーみっちゃんイケメン!
最終話が終わったら、私はしばらく逆裁の世界から離れてしまうことになるのでなんだかさみしくもあるのですが…サクッと終わらせて次のゲームやりたい気持ちもあるのでどんどん行くよー!(・▽・)
崖っぷち検事のみっちゃんは5での出世を約束されてるのであんまり心配はしてないけど、どのように復活するのか期待。ユミヒコさんもガンバレー!
スポンサーサイト



| 2013.08 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ