FC2ブログ

日向君はいつか刺されると思う

2013.08.28 00:51|スーパーダンガンロンパ2
特にツミキさんあたりから。あえての小泉からってのもあるかもしれない。

◆ガーッとダンガンアイランド二週目やってきました。
無事希望の欠片コンプ+クズリュウとソウダの好感度MAXで二人の個別EDも見れた。以下各キャラ感想など。◎ネタバレ注意◎

・小泉
キワモノだらけのキャラの中でも比較的マトモ、比較的普通な感じの女の子で割と好きだった。話しかけてみるとけっこう早くからデレてくれて、最終的にはまさに正統派ツンデレという感じで可愛かった。すごい普通のラブコメぽかった。
一章では小泉の撮った写真(を書き起こした図)が大活躍したから、今後も証拠品を提供してくれよ~と思った矢先の退場でエエーーッ(゚д゚)となった。
しかしゲームの内容についてクズリュウに説教し始めたのはちょっとどうかと思った。記憶がないのだからお互い冷静になるべきだったと思う。まあ当事者になってみたら冷静じゃいられなかったんだろうけど。

・ツミキ
絶対ヤンデレの素質がある。見たまんまだが。EDの後他の女に構ってたらすぐ病みそうで恐い。絶望バージョンの姿も見せていただけに、病んでる姿がありありと想像できる。というか既にちょっと病んでる。しかし二次元に限ってはそういう需要は一定以上あるので人気高そう。

・西園寺
第一印象は最悪だったけど、話しかけてみると好きに…なると思うか!そんな簡単に手のひら返すか!!
まあ彼女にも彼女なりの事情があったと分かったので、嫌い→普通くらいにはなったけど。しかしどこまで本気かワカラナイ。まあそれが彼女の魅力なんだろうな。「嘘泣きとか言いつつ本気で泣いてるひよこちゃんハァハァ」って感じなのかもしれない。
舞台について「おにぃは絶対寝るよねー!」と言われた時の、「西園寺が出るなら寝ないよ。」と即座に言い切った日向君がイケメン過ぎた。こういう殺し文句を意識せずさらっと言えるのが実に主人公である。こりゃときめいてもしゃーない。

・田中
残念ながら会話の内容あんまり覚えてない。喜ぶプレゼントあげた時に、「ありがとうございます!」って言うのが可愛かった。時々素に戻ってテレるのが可愛いよねこの人。
本編では破壊神暗黒四天王にエライ目に遭わされたのも記憶に新しい。

・ペコちゃん
幼馴染ってのは完全にクズリュウのことなんだけど、初恋の人ってのは誰なんだろう?それもクズリュウのことでいいのかな。彼女に限っては完全にクズリュウ一筋、クズリュウしか見えてなくて日向君の入り込む余地ナシ。残念!

・ミオダ
話しかけても普段と同じようなノリでわちゃわちゃ遊んで、最後の最後で男前な一面を見せてくれた。が、基本賑やかキャラって感じでそれ以外あんまり印象に残ってない。
ライブハウスでの呪いの歌は面白かったけど、周りの反応がもっと面白かった。
あと絶望病にかかった時、夜の病院の廊下に彼女が立ってるのに出くわした時はマジ怖かった。ホラーゲームかと思った。

・てるてる
てるてるの料理一度でいいから食べてみたい。

・ニダイ
病院で一緒になった子がマネージャーで…というエピソードは良かった。
本編では一章で「クソじゃああああああ!!!」と騒いでいたのが面白かった。

◆かくしてEDですが…期待していたよりこざっぱりしていた(´・ω・`)まあオマケだからしょうがないか…。ソウダとクズリュウの個別EDも特別大がかりな演出はなかったけど、かなり強い絆が芽生えたようでちょっと感動。つってもこれだけの強い絆はアイランドモードなんてぬるい生活じゃ芽生えないよな、コロシアイを生き抜いてこその絆だよなあ…とか思ったりして…まあパラレルワールドでは共に死線を潜り抜けた戦友ですからね。別の世界線の彼らにも何らかの影響が…とかいうファンタジー的妄想をすればそれもまた楽しい。

でもって三週目ですが…正直迷ってる。他に個別ED見たいキャラがいるか?と言われれば、コマエダ、トガミ、ナナミあたりは見たいかもしれない。だってナナミのEDとか絶対切ないよ!!あと西園寺、小泉あたりも気になるっちゃ気になる…が、うーーーん…いかんせんシュミレーション部分があまり面白くない。いや面白いのは面白いんだ…基本作業ゲー好きだし…。しかし飽きるんだ…。やっぱりノルマが常に一つしかないってのがなあ。レベル上げるのも経験値バーが見えないからイマイチ分かりにくいし。このへんもうちょっと自由度高めてくれたら、もっと面白くなったと思う…つってもオマケモードでこれだけやってくれたんだからそれだけでありがたいんだけどさ。

あんまやる気ないけど、あと一周だけやってみようかな?個別EDは最大5人まで見れるらしいけど、すべてのノルマを達成するプレイなんてたぶん私にはムリなので、コマエダ、トガミ、ナナミ、小泉の四人狙いでやってみるかな…。あといい加減IFストーリーも読まないとな…。
スポンサーサイト



| 2013.08 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ