FC2ブログ

超高校級の残念

2013.09.01 20:05|スーパーダンガンロンパ2
◆ノベル読んできました。
ライトノベルで相当有名な方が書いたらしいので期待してたのですが…うーん?私自身ラノベはほとんど読まないのでよく分かんないのだけれども、こういう感じの文章がラノベなんでしょうか。それともダンガンロンパ風に脚色して書いてるんでしょうか。言い回しとかルビとかすごい中二臭かったけど、まあダンロンがそもそもそういう層をターゲットにしてるのだから今更突っ込むことでもないか。
むくろ姉ちゃん、さくらちゃん、ジェノサイダー翔と、女性陣の戦闘能力がモリモリ描写されて女つえーなと思ってたら、大和田君とレオンもちょっとかっこいいとこが描かれていた。本編ではあんま活躍しなかったからね、良かったね、君たち。

◆アイランドモード3週目。
コマエダ、トガミ、ナナミ、小泉の好感度をMAXにしてきました。
レベルが上がったオカゲでノルマは全部達成できたし、スケジュール的にも最大5人までMAXに出来るみたいですが、特にこの子が見たい!ってのもないので四人までにしときました。
キャラとデート出来たり、個別EDが見れるってのはすごい魅力的なんだけど、やっぱり基本的にはオマケに過ぎないんですよね。キャラや設定の掘り下げとかは特になくって、ゆるゆるしたほのぼのデートを楽しむ感じ。そのキャラが特別好きじゃないとデートを重ねるのはただの作業になる。EDは多少マシというか…若干本筋に合った話はしてくれるけど、やっぱりクライマックスは普通の会話(希望の欠片集め)ラストだなって感じ。
ナナミの個別EDとかもかなり期待してたんだけど、思ったより切ない展開はなかった。まー本編では今生の別れになってしまったけど、アイランドモードだとゲーム内の存在だったとしてもまたログインすれば会えるしね…。小泉は実にギャルゲーぽかった。

作業も楽しいっちゃ楽しいんだけど…前にも書いたけど、ノルマが常に一つしかないからやり込みようがないんだよねー。レベルもノルマが達成できる程度に上がっていたらそれ以上上げる必要ないし。
レベルは引き継がない設定でスタートも出来るし、「引き継がなくてもクリアできます」とわざわざ言ってくるし、ゲーマー的には「初期レベル一週目でいかにして全てのノルマを達成するか」というのを極めるのがやり込みポイントなんだろう。しかし採集には運も絡んでくるし、けっこう難しそうだ。そしてそこまでやる気は毛頭ない。どうせやったところで大したご褒美もないだろうし。

◆という感じで、本編クリア、ノベルも読んで、アイランドモードで見たいキャラのEDも見れた。ウサミのミニゲームはほぼ手つかずだけど、もともとアクションはそれほど得意ではないので別にやらなくてもいいかな。…ちゅーことで、スーパーダンガンロンパ2はこれにて終了にしたいと思います。

次は久しぶりに恋戦記やろうかな~。

今回の勇者ヨシヒコ一挙放送でここ一番好き。
スポンサーサイト



| 2013.09 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ