FC2ブログ

延長戦突入

2013.09.16 22:32|ヴィオラートのアトリエ
・二年目のオークションが終わっても、まだまだ他の町の評判が低いので、あちこち駆けずり回っては依頼をこなす日々。「何かのタネ」は井戸水だけあれば出来るので非常にコスパがいいのだが(というか無コストなんだが)、地味に日数を食うので時間的効率を考えたら微妙なのかもしれない。けど簡易調合しか出来ない酒場ではすごくやりやすい。

・そして三年目に突入しても、未だにポンポン新たな採取地が増える。蜂蜜の村(名前忘れた)から高山に上れることになり、たまたま登山用のロープがあったのでどんどん登って行ったら雪の洞窟に辿り着いた。そこの敵がまた強くって、わりと育てたローラントを連れていたというのに、ちっちゃいドラゴン一匹に全滅させられました。ダメージが一切通らない髑髏司祭もいた。

ダンジョンは未だにカロッテ遺跡しか見つかってないし、高い崖を飛ぶためのアイテムも見つかってないっつーのに時間はもりもり進んで三年目のオークション。村長の話はほぼ○連打で流してたんですが、チラッと日用品がどうのこうのと言っていた気がするので、秘密のバッグをもう一つ作って出品することにしました。六月頃から準備を始めていたんですが、バルトロメウスが「毛生え薬を持ってこい」と言っていたのをすっかり忘れていた。あれ何気にモンスターからのドロップアイテムがいるんだよね…というわけで近くの森を彷徨って卵を狩った後、カロッテには帰らずファスビンダーで簡易調合。一緒に秘密バッグをもう一つこさえて、七月中旬に帰還。なんとか間に合いましたー。

・かくしてオークション!苦労して作ったわりに、設定価格は思ったり振るわず…。というか秘密バッグなんてだーいぶ前に作れるようになったアイテムだし、今年は無理かなァ…と半ばあきらめておりました。今回は誰かと張り合ってるワケじゃないし、総合で一位になれたらまァいいかな的な。しかし結果、今回もギリッギリで一位になりました。ほんとギリギリだった。

けど本題はその後ですよ!!ロードフリード様の女装!!
これは一体どの層へのアピールなんだろうか…?女装イベ作るくらいなら恋愛要素をもうちょい入れてクレヤって思わなくもないけど可愛いロードフリード様が見れたのでそれはそれでヨシ!現実的に考えて元騎士がいくら髪伸ばして着飾ったところでガチムチっぷりは隠せないとは思いますが、まあ二次元なのでヨシ!というかドット絵では他の女子より小柄だったよねロードフリード様…髪伸ばしただけだっつーのにどうなってんだ…。ロードフリード様の美少女力が留まるところを知らない…。

・そんな感じでオークションが盛り上がったオカゲでもりっと人が増え、ようやく町が町らしくなってきました。ここに来てBGMが変わるとか遅すぎる!!新たにやってきたナナは明らかにPSP追加キャラって感じでグラが綺麗で、この子にもイベントあるんだろうなーとは思ったけど、もうすぐ三年目が終わってしまう…。今持ってる素材で手当たり次第色々と調合するけれど、これからどう頑張ったって崖の向こうには行けないし、日数的に新しい採取地にも別のダンジョンにも行けない、レベル的に雪の洞窟も探索出来ない。やれることはもうないから、とりあえずエンディング見よ…と、二週間くらい休息を取って、そして迎えた10月1日。

何やら村長さんがやってきて、あと二年延長することになりましたヾ(・ω・)ノシ

…正直、もうここで終えるつもりで色んなアイテム売り払ってしまったし、今から何をすればいいのか分かってませんが…とりあえずまだ一度も行ってない採取地があるから、そこから行ってみようかね(´Å`)あと攻略サイトもちょこちょこ解禁していこうと思います。果たして崖は飛べるようになるのだろうか…。
スポンサーサイト



| 2013.09 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ