FC2ブログ

ついに買っちゃったんだぴょん♪

買うって決めたんなら、別に年末まで我慢することもないじゃん!今買っちゃってもいいじゃん!というわけで、ついに買ってしまいました!!3DS!!そして3DSと言えば、一緒に買うのは勿論…!

わがままファッション GIRLS MODE よくばり宣言!わがままファッション GIRLS MODE よくばり宣言!
(2012/09/27)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


ガルモ3DS版です!!ヾ(・▽・)ノシ

他にやりたいソフトと言えば、FE覚醒、牧場物語、ルンファク、逆裁あたりなんですが、このへんは今買ってもすぐプレイ出来なさそうなので。とりあえずライフワークに出来そうなガルモから。

・3DSを初めて動かしてみた感想としては…LLってこともあり、画面はやっぱりクソデカく、けっこうずっしりと重たい。しかし厚さは意外にも変わってない。今まで使ってたDSは「オモチャ」っていう感じだったのに対して、3DSはちゃんとした「精密機械」っていう感じ。ソフト起動時もDSほどサクサクではない。ストレスになるほどの長さではないけど。肝心の3Dですが…うーん…これはちょっとビミョウ。もともと視力が悪いってのもあって、キツめに入れてると目がおかしくなります。しかし3Dを切るのはなんかもったいないので、ゆるめに入れてみるんだけどそれでも3Dっつーか画像がブレてるだけに見えたりして…まあガルモは2Dでやってもまったく問題ないゲームですけど。

・でもって本題のガルモ。つってもガルモは一気にガーッてやるタイプのゲームではなく、毎日コツコツチマチマやるタイプのゲームだと思ってるので、まだあんまり進んでません。コンテストもビギナーに一回出ただけ。
DS版と比較すると、やっぱりグラが進化して綺麗になってるのは勿論のこと、日にちの概念がリアルタイムに連動しなくなってるのが地味に嬉しいです。季節は連動してるけど。やっぱり日にちが連動してると、「一日一回は起動してアレしなきゃコレしなきゃ」っていう義務感に囚われてしまうのがめんどくさい。一日一回ログイン強制っつーのはログイン時間を伸ばすのには効果的だけど、そのくせ一回でも途切れてしまうと途端にどうでもよくなってしまうもろ刃の剣だよね。
他に嬉しいのは、微妙なものを勧めてしまった時に出る二択が、DS版だと運ゲー(あるいは覚えゲー)だったのに対し、3DS版だとそれっぽいアドバイスをすればOKになってること。これは良い。

・そんなわけでチマチマ進行ですが、楽しんでますよー!フォトスタジオはまだ解放できてないけど、店長ちゃん可愛い!

HNI_0002.jpg

記念すべき一枚目の店長ちゃん。最初の方なのであり合わせのアイテムでざっくり合わせただけ。
アバター設定はかなり無難に作りました。色んな人を着せ替えられると言っても、やっぱり一番長く付き合うのは自分のアバターですからね!身長も「ふつう」、肌は「美白」です。肌の色は後々変えられるようになるらしいけど。
ちなみにお店の名前は「Pram*milk」にしました。DS版では「ぷらむみるく」にしてたんですが、さすがにひらがなだとダサ過ぎるので。

HNI_0004.jpg

ブランドもまだ全部解放出来てませんけど、やっぱフルートフォルテのフェミニンが大好きです!可愛いねー!でもDS版のソプラノと比べると大人度が増してるようで、スカートとか膝丈のが多い。リアルだったらちょうどいいかもなんだろうけどゲームの中でならもうちょっとはっちゃけたいかな。ってことで、ラ・シュシュとかビスクマリーとかも好みです。

HNI_0011.jpg
ソイミルクのエスニックも可愛い!リアルでは絶対着ないだろうけど!ちなみにこの下にはサルエルパンツ履いてました。シルエットがぽてぽてしてて可愛いよねー。けどリアルで着るとだらしなく見えそうで一着も持ってません。こういうのって足が長い人じゃないと可愛く着こなせそうにないと思う。

HNI_0010.jpg

HNI_0007.jpg

アズウザの派手ワンピもゲームならでは。こういう柄物を一枚バーンと着るのが好きなんですが、もう今の季節だと上に何か羽織らなきゃだよねー。残念。

・今回からはメンズも扱えるとのことなので…テッペイ君は面接ということだったので、あり合わせの服でもわりかしマトモな感じでコーディネートしました。
HNI_0008.jpg

が、他の人はヒドイです。メンズは種類が少ないのもあり、最序盤からさながら在庫処分パーティ。

HNI_0009.jpg
こんなクソみたいなマネキンでも買っていってくれます。すまん。

まー効率よくお金を稼ぐ方法として、ガルモでは「色んな服を広く浅く仕入れて、トータルコーディネートを頼まれた時に小物もガッツリ利用して買わせる」というのが基本だと思うのですが、
HNI_0005.jpg

手当たり次第に押し付けたヤケクソコーデでも嬉々と着て帰って、更に次回来店時にも着てこられると良心の呵責に苛まれますね。

あとはこの「フェミニンのアクセが欲しい」って言った人に、仕方なく渡したコレとか
HNI_0012.jpg

どう見ても似合ってないのに満足して帰ってくれた。ありがとう。でもそれを付けて店に来ないでー!

更にはこのシャツinシャツとか。
HNI_0013.jpg

こうして我がぷらむみるくの被害者が増えていくのだなあ…。

・そんな感じで今の時点で一番好きなアイテムは、この小花柄のベストです。
HNI_0014.jpg
色違いもすぐに買いそろえました。可愛い!可愛過ぎる!でもこの服じゃ寒いみたいなんだよね~。下が長袖ならまだ着れるかな?

でもって今の服はこんな感じ。
HNI_0015.jpg

最初はガーリーにしようと思ってたんだけど、お店では「フェミニンな感じでいいね」って言われました。着てる服によってコメントされるようになったのも嬉しいね~。
バイトの子は一度着せ替えたんだけど、特に何もイベントが起こらないまま着替えられちゃいました。バイトの子の服も拘っていれば何か反応あるのかな?

◆とまあそんな感じでまったりやっていこうと思っていたのだけれど…
3DSソフトを二本買うと一本無料でプレゼント…だと…?
対象商品にFE覚醒が入っとるやないかーーーーーーーい!!これはもらうっきゃないだろーー!!
一本はガルモだから問題はもう一本だな!逆裁いっとくべきかな?いやでも逆裁は一度クリアしてしまうと何度も遊ぼうって気にならないし、そう思ったら長く遊べる牧場物語かルンファクかなー?あー悩ましい!まあ期間がちょっとあるからその間悩むことにするよ!
スポンサーサイト



| 2013.10 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ