FC2ブログ

モチベ下がったり上がったり~

2013.10.10 22:12|FE新・紋章の謎
ずーっと書いてなかったけど地味にチマチマ進めてはいました。FE新紋章の謎。て言ってもまだ11章ですが。

とりあえず死にまくり&リセットしまくりながらもボチボチ進めてます。死んで覚えるゲームですねと改めて。まあ…ハードなんですけどね…。そんな死ぬとこじゃないんでしょうけどね…。ヘタクソですいません…。

今のところ育ててるのは
マルス、マイユニ、パオラ、カチュア、シリウス、ユミナ、ユベロ、シーザ、ラディ、フィーナで、マリクもちょっと育てようかなと思ってる。残りの1枠はシリウスと支援のあるベルフの予定。

ただユベロとラディが今の時点で弱すぎて…ラディはまた根性でなんとか叩き上げられるかもだけど、ユベロはカタリナ加入くらいまで育ててそれでもダメならカタリナと交代かも。カタリナもけっこう育てたいんです。新紋章唯一のオリキャラだそうなので。

◆戦闘は記憶が残ってるところで書くと、10章外伝と昨日挑戦して途中リタイヤした11章。

10章外伝は俗に言う稼ぎマップらしいのですが、私としてはローローさんは怖すぎるので、手前の量産型ローローをシリウス&シーザで削りつつ、ユベロやマルスでハイエナし、道が空いたらマイユニを本物ローローに特攻させてなんとかクリアしました。一回目はマイユニがローローから必殺くらって死んだのでやり直した。ガクーッとなったけど小さいマップなのでやり直しが楽で良かった。

でもって11章の編成は、
マルス、マイユニ(ドラゴンナイト)、カチュア、シリウス、ユミナ、ユベロ、シーザ、ラディ、マリク、フィーナ、あとジェイク勧誘用にシーダ様で挑みました。
砂漠だと騎馬は移動力が減るってことでシリウス様はソドマスに兵種変更。ラディは近接で殴り合わせるにはまだまだ不安なので、飛龍特効のあるアーチャーにしてみたんですが、砂漠に足を取られてまったく役に立ちませんでした…。アーチャーも砂漠ダメなんだね。勉強になった。

で、やってみた結果ですが…破滅への序章はユベロの神成長から。今までやる気なかったユベロが6ピンして、キタコレーーー(゚∀゚*)!!となったのですが、このまま進めるのがヒジョーに恐くなり、すぐ前にあったマップセーブでセーブしました。が、そこが敵の索敵スイッチだったらしく、颯爽と飛んできた飛龍三体の襲来にあって対処しきれなくなり…。
ユベロはシェイバー持たせてるけど追撃出来ないので一人では倒し切れず。ラディは足の遅さゆえついてくることさえ出来ず(もう話にならないね…)。カチュア、シリウスだけでこれらを捌くにはムリがあり過ぎた。それよりもユミナ、ユベロ、ラディは飛龍に狙われたらまずいから逃がさなきゃならん。しかしギリギリ射程からは逃れられず。ユベロは殴られてもギリ一発耐えるのだけど追撃受けるし、ラディに至っては確1でしかも追撃受けるというていたらく。マップセーブを利用してひたすら避けるまでやり直すってのもアリかもしれないが、75%を二回連続で避けるのはツライものがあり、避けたところで次のターンでオマエラに倒し切れるのかって言われるとギモンなので、泣く泣くやり直すことにしました…。安易にマップセーブに走ったツケが…!なんという凡ミス!!攻撃範囲内には入ってなかったから油断したよー(´⊆`)

…まあここにきてようやく訓練所の存在を思いだしたので、リベンジする前にラディとユベロの二人を突っ込もうと思います…。せめて追撃受けないくらいには育ってくれないと話にならない…。そう思うといったいどれくらい金かかるんだこのショタコンビが!なんでショタのくせに弱いんだ!成長期だろ!

◆そんな感じで、神成長の後のリタイヤでモチベがゴッソリ削がれていたのですが…。ふと…何気なく…手を出してしまったのです…覚醒に…!
例の「二本で一本無料キャンペーン」で既に覚醒をもらっていたのです。やりかけのゲームを増やすのは美しくないし、ホントは新紋章終わるまで手を付ける予定なかったんですが、なんとなく…眠れない夜にふと…最初の一章くらいだけならいいかなって…(*ノωノ)テヘッ☆

まあー覚醒については後々覚醒のカテゴリ作ってそこでじっくり語りたいと思いますが…やっぱり2章くらいまでやって思ったけど、先に新紋章をやるべきだったわ。としみじみ。しょっぱなから謎の剣士のマルス様とか出てくるんだもん!まあネタバレは見ちゃっててマルス様が実は●とかは知ってるんですけど!あとよくよく思い返せば公式サイトにチキも載ってるもんね。チキとか一週目では仲間にすらならずに終わったのよ…支援会話見たいとまでは言わなくてもせめて仲間にくらいはしておきたいよね…。

というわけで、新紋章のモチベが復活しました。覚醒をやるためにも!ワタシ、新紋章を頑張るっ!
まずはラディとユベロにスパルタじゃあああああああっ!!!
スポンサーサイト



| 2013.10 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ