FC2ブログ

イケメンたくさんファイアーエムブレム

2013.10.13 22:58|FE覚醒
もう開き直って続けちゃうよー!!

ってことで5章だか6章だかまで進めました。甘党盗賊さんが仲間になったところ。

・それよりも「通信」が気になって、どんなことが出来るのか見てみたら、強そうな配信アイテムがずらーっと一式もらえたΣ(゚д゚)今までもキラキラしたマスに止まってなんかよさげなアイテムもらってたんだけど、こんな序盤からいいものどんどんもらえるねー!うれぴー!まあ武器レベル的にまだ使えないんですけどね…。

・配信マップも受け取ったけど、ストーリーの進行上未だ行けるようではなく。ということで今はスルー。配信ユニットは意味がよく分からなかったけど、とりあえず蒼炎のセネリオきゅんを召喚してみた。(合法ショタ万歳)
するとセネリオがマップに出現、遭遇戦も出たのでとりあえずやってみるがなんか敵が強い。以前にもやたら敵が強いマップがあったから、遭遇戦ってこんなもんなのかなーと思ったけど、よく見ると中立軍としてセネリオチームが一緒に戦っているよう…。そのせいで敵が強いのかな。

特に四方から飛んでくるドラゴンナイトが強敵で、一か所にまとまりながら恐々戦いましたが、セネリオ軍は死を恐れずモリモリ倒して行って金塊も経験値もゴッソリ持っていかれました(´⊆`)というかセネリオきゅんが一人だけ追撃とかかましてまじ強かった。どうすればよかったっていうのこのステージ…。まあ死者が出なかっただけ良かったとしよう。ぶっちゃけ一回目ではドラゴンの範囲確認しきれず死者出してリセットしました。てへ…。

んで、やっぱり良く分かってないのだが、これは召喚したキャラに金を積めば仲間になってくれるってことなんでしょうか。あるいは戦って倒せばいいのかな。アイテムも売ってくれそうだけど、今んとこ必要に迫られないのでスルーしておきましたが…。
過去のシリーズのキャラが使えるっていうのはシリーズファンからしたらものすごい嬉しい展開でしょうが、やっぱり支援会話とかが充実してる今のキャラを使っていきたいよね~。…まあお金に余裕が出来たら雇ってみたい気持ちはある。戦って倒すのは…どうだろ。魔法軍団だから魔防が高いキャラだけで挑まないとキツいな。どちらにしろ今は時期じゃない。

・「みんなの部屋」は、新紋章で言う「みんなの様子」だとすぐわかったので使い方もすぐ分かりました。リアルタイム経過でイベントが溜まっていくのよね。でもって遭遇戦もこれ時間が関係してるのかな?一日置いた後にワールドマップに出てみると、前はなかったはずの遭遇戦がぽつんと出てくるのを確認。章に入った後でもマップに戻ることが出来るから、詰んだと思ったら時間かければ延々レベル上げ出来るワケですな。なんという親切設計。

・我が軍の支援S一番乗りは、予想通りソール&ソワレでした。基本的に赤緑コンビ好きなんです。そして肝心のマイユニちゃんですが…フレデリク様は相変わらず遭遇戦にしか出さないので、ようやっとAまで行ったところ。遭遇戦に出したとしても、フレデリク様はずっとダブルでマイユニをサポートする係りについてるので、他のキャラとは全然支援付いてません。こ、これで良いんだろうか…。
でもってここにきてマイユニが、リヒトきゅんともSが付けられることに気付いて動揺している…い、いいんですかこれ…。ごくり…。
王道のクロムか、第一印象のフレデリク様か、大穴のリヒトきゅんか…。夢は膨らむばかりなんですが、それ以外にもイケメンがてんこもりなんだよなー(´Å`)ソールみたいなヘタレっぽいキャラも好きだし、ヴェイグみたいなイケイケやんちゃキャラも面白そうだし、ヴィオールみたいな貴族キャラも、今回入った甘党盗賊さんも面白そうだしー。くっつけたいキャラが多すぎる!!とりあえずSまでのフラグは複数立てられるみたいなので、もうしばらくは結婚せずに色んなキャラと過ごしながら、セーブ&ロードでイベントこなしていきたいな。
しかしフレデリク様のAの会話、面白かったけど色気もクソもなかったのだが…これがSでどのようにデレるというのだ…。

それにしても支援がものっすごい楽しいんだけど、これ二週目やるとしても私みたいなゆとりプレイヤーはノーマルでサクサクやる方が向いてるかな?まあそれはクリアしてから考えるか。
スポンサーサイト



| 2013.10 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ