FC2ブログ

もりもりおだんごヘア

ネタが尽きたので前々からやってみたかったことをやってみるコーナー。美容院で「おまかせ」を頼んで、その髪型に合わせたコーデを作るの巻。
三人いる美容師から、まずは「ヨージ」を選んでみました。さてどんな奇抜な髪型にしてくれるのかな~(゚▽゚*)とワクワクしてましたが、濃いめの茶髪おだんごヘアと、割と無難な感じでした。
もっと突拍子もない髪型にしてくれたらテーマを絞ってコーデを作れそうなんだけれど、おだんごヘアって割と万能なんだよなー。パイナップルヘアの時にもちょろっと書いたけど、高いところの一つ結びってカジュアルな場面でもフォーマルな場面でも使えるし、元気系女子にもおっとり系女子にも使える。

・でもまあとりあえず盛り頭=姫ギャル系かなあと思って姫ギャルで検索したんだが…ビスクマリーはやっぱり種類が少ない!特にアウターがいまいちピンとくるのがなかったので、姫はやめてギャル系=クールテイストで作ってみた。

2HNI_0049.jpg

このスパンコールスカート、いかにも派手ー!ギャルー!!って感じで前から履いてみたかったんです。

・次は何着ようかな~と思ってるところでミキさんがやってきて、ホテルでご飯を食べるというので、今こそディナーコーデをするべき!と、フェミニンテイストのドレスを着てみた。

2HNI_0047.jpg

おだんごは普通にこういう格好にも合っちゃうんだよね~。

2HNI_0048.jpg

そんなこんなでミキさんと食事。今回の格好は二人とも場違いじゃない。外で見ると寒々しいけど室内だからセーフ!

・正直おだんごヘアはどんな格好にも合うので、逆に何を着ればいいのか分からずしばらくドレス姿で接客してたんですが、ハナエちゃんに遊園地に誘われたので、ガーリーに揃えてみた。

2HNI_0045.jpg

このレースのショートパンツも好きでよく履いてます。総レースの女の子っぽさ×ショートパンツのアクティブさの組み合わせが可愛過ぎなくて好き。
でもってこうして見ると髪型はいいんだが髪色が無難過ぎて地味だなー。リアルではこれくらいでちょうどいいのかもしれんが、ゲームの中だともうちょっと明るくした方が映えるよね。

2HNI_0046.jpg

ハナエちゃんもいいけどキイチさんとも写真撮りたいです…。キイチさんまだ二回くらいしか来てくれてない。ハナエちゃんお兄ちゃん連れてきて…。

◆そういや週末久しぶりに服見にいったんですが、改めて色々見てみると「こういう服もガルモにあればいいのにな」とか思っちゃう新たなガルモ病を発症していた。ガルモこわい。

でもってガルモで作業欲が満たされるのか、同時進行でチマチマ進めていたヴィオラートがまったく捗らなくなりました。なんかヴィオラートは勉強だけしっかりやって疲れちゃった感。それよりそろそろ乙女ゲー要素が足りなくなってきたから、ヴィオラートはいったん辞めて恋戦記の続きやろうかな。
スポンサーサイト



| 2013.10 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ