FC2ブログ

冷酷な殺戮マシーンが愛を知って本当の意味で強くなる系ストーリー

2013.11.03 21:12|三国恋戦記
子龍きゅんの最初のスチル(孟徳軍脱出)を見た段階ではあまりのチートっぷりにそういう印象を受けたんだけど、よくよく考えればこれはどっちかというと隠しキャラの彼なのかもしれない。隠しキャラはまだやってないから想像だけど。

三国恋戦記~オトメの兵法!~

・そんな感じで子龍ルートやってきました。彼もまた一応ツンデレに分類されるんでしょうか。やっぱりツンデレは天然とは相性悪いらしく(ある意味いいのかもしれないが)、綺麗にすれ違ってて笑いました。

子龍「彼女をお守りしたいんです!」
主人公(子龍くんは仕事に真面目だなあ)

とか子龍くん哀れすぎてワロタ。まあそう思われても仕方ない堅物キャラだけどさ。

・子龍君は見事に主至上主義で、直前にクリアしたのが文若さんだけあっただけに、どうしてもそこんとこを比べてしまった。子龍君みたいな主命!みたいな美談って多いし実際人気あるんだろうけど、個人的には文若さんみたいな自分の目的しっかり持ってる方が好きかなーとか思ったり。どちらが良い悪いとかではなく。

・子龍君はとにかく嫉妬イベが豊富で可愛かった!タイムスリップ後にいかがわしいお店で働かせたくないってのも可愛かったが(女装もちょっと見たかったけどサスガに立ち絵はなかった、ちょっと残念)、何より孔明先生とのやり取り!いやー、いつぞやは孔明クソ野郎とまで言いましたが今回はいい仕事してましたよー先生!他のキャラでも孔明に嫉妬焼く系のイベントあった気がするけど孔明はちょくちょくいい仕事をする。まあ元々が軍師キャラだし当然なのかもだけど。とにかく嫉妬でイライラしちゃう子龍きゅんテラ可愛かったです。

・子龍君の立ち絵は正直あんまりときめかず、そのせいでショタキャラでありながら攻略が後回しになってしまったのだけど、スチルは好みなのが多くて良かったです。最初の孟徳軍から逃げ出すとことか、お客さんに絡まれてるとこを助けてくれるとことか、横からのアングルだからまつ毛長い!まさに美少年って感じ!一人だけ少女漫画に出てくるような絵だった!
水浴び見ちゃったシーンでは顔を赤らめて動揺してくれたけど、立ち絵で頬は染めてくれなかったのはちと残念。というか恋戦記では頬染め立ち絵はないのかしら。あと笑顔もアップで見せてくれなかったのも残念。満面の笑みを浮かべてくれたのってマジで一回くらいなんじゃないか…?けどムスッと不満そうにしてる顔もそれはそれで可愛かったです。

・最後はものすごいタイミングでスタッフロールが流れ始め、しかもED曲も心なしか悲しげだったので、マジで死んだかと思いました。まあゆうても戦記ものだし、正EDが悲恋EDってルートも一人くらいはあってもいいのかも…子龍って史実ではどこで死ぬのか後で確認しとこ…と思ったところでエピローグでしれっと現れてちょっと拍子抜け。せめて包帯巻くとかそれくらいあっても良かったような…あんなにグサグサSE鳴らしといて何事もなかったかのように普通に立ってるとは…私の感動はなんだったの…いや、元気で何よりですけど…。
最後に槍を立てながらおでこコツンのスチルも可愛かったです。やっぱりこうして見ると可愛いカップルである。ショタ枠万歳。

・最初の孟徳軍脱出時のスチルを見た時は、「死に対して恐れがなく、ムチャな戦いばかりする子龍きゅん→主人公がもっと自分を大切にして!系の台詞で諌めるも、子龍きゅんには意味がよく分からない→なんやかんやでお互いの距離が縮まった時に、どちらかが瀕死の怪我を負ってようやく死に対する恐れを知る→愛の力で勝利!」みたいな定番ストーリーかと思ったのですが、最後までやってみた感じ、子龍きゅんはそこまで殺戮マシンじゃなかったなーという印象。まあでも大筋はだいたい合ってるような気がしないでもないような…。
しかし主人公の策を評しながらも「机上の論理、どんなに策が良くても駒次第」と言った子龍君が、最終的に自分が駒としてその策の実行を支えようと奮起するところが良かったです。

・そんな感じで、嫉妬イベが非常においしくも最後は意外とアツい子龍きゅんルートでした。
次は誰いこうかな~と決めかねてましたが、トリップするところで孔明ルートに分岐?するっぽいのでまずはそこからやってみようかと思います。孔明の好感度は特に上げてなかったんだけど今からでも入るんだろうか。まあバッドだったらそれはそれでいいや。
スポンサーサイト



| 2013.11 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ