FC2ブログ

秋なのにマリン

◆むしろここ数日で冬ってくらい寒くなりましたが。というのも、こういうお題が出たんですよ。


ビスチェの流行は知らなくても、マリン系って言葉はさすがに聞いたことがありました。しかしあまり興味が沸かないっつーか、あえてスルーしてました。だって「マリン」ってツマリ海でしょ。海行くだけなら別になんでも着ていけばいいじゃん。街中でマリンもクソもねーよ。…みたいな。同じ理由でサーファー系もよく分かってません。サーフィン行くだけなら何着ていってもいいじゃん。それか水着だろ。…みたいな。つまらない女ですいません。

そんな感じで、マリン系っつったら「マリンボーダー」とかよく聞くんで、「マリン=ボーダー」みたいなイメージはあったのだけど、マリンボーダーと普通のボーダーの違いもよく分からんし、他のマリンコーデというのが全然ワカラナイので、ちょっとだけ調べてみた。そしたらビスチェやコルセットキャミよりはずっと資料が豊富で、けっこう理解出来た気がします。

とりあえずざっと調べたマリンコーデのポイントは、
・紺(青)×白、赤×白、秋なら緑×白のボーダー、プラスからし色のアイテム
・錨マーク
・セーラー襟
・デニム素材
こんな感じでしょうか。それほど難しいアイテムではないし、この程度をおさえればお洒落さん気取りで出歩けたと思えばけっこうお手軽ですね。

・ということでまずはお題のコーデから。

3HNI_0057.jpg

オールバックな髪型というのがなかったので、ポンパにしてみました。
色は白×黒×鮮やか目のブルーでまとめた感じ。秋なのでそれプラスからし色のバッグ。
しかしこのコーデに青髪っつーのは違和感モリモリなので、このお題の後ソッコー変えました。

・続いてはお題は関係なく、セーラー服を使ったマリンコーデ。

3HNI_0056.jpg

セーラー服はファンタニアのコス衣装なんですが、この色だとそんなにコスっぽくない。スカートにデニム素材(っぽいの)を持ってきて、レッグウォーマーでボーダー成分を補充。からし色のカチューシャも付けてるんだけど、これはちょっと見えにくい。
色味が地味なのでリアルでもわりと行けそうな感じですね。ちなみにガーリー判定でした。

・錨マークのキャミも使ってみた。

3HNI_0055.jpg

困ったときのゆるニットガウン!パンツは七分丈で、靴はレースアップサボを履いてます。サボってリアルでもイマイチ良い履き方が思いつかなくて履いてないんですが、ゆるゆるしたファッションの時にはいいですね。ゆるゆるファッション×パンプスできりっと〆るのも好きですけど。

3HNI_0059.jpg

メイクはお客さんからコピーできるようになって、途端に上級者になった店長ちゃんです。服と合わせるのは相変わらず雑だけど。カラコンは暗めだとつぶらな瞳が強調されて可愛いね。

◆という感じの秋マリンコーデでした。
こっそり通っていたとあるガルモブログさんが、今日急に404になっててびっくりしました。唯一知ってる現在稼働中のガルモブログだったのに…。ウィキのガールズモールリストからも消えてるし、何かあったんだろうか…。お題とかおいてあって、いつかアイテムが揃った時に挑戦したいと思ってたので残念(´Å`)せめてメモっときゃ良かった…。

もうとにかく他人のコーデに飢えてます。ツイッターなら賑わってるのかな?とハッシュタグで検索してみても、それほど出てくるワケでもないし…。そんなに他人のコーデが見たいならガールズモール漁ってればいいやん。って言われそうなんだけど、何を思ってこういうアイテムを選んだのかーとか、どういうところがポイントなのかーとか、そういうのを文字付きでちゃんと教えて欲しいのよ(´・_・`)というわけでガルモブログもっと増えてくれーい!
スポンサーサイト



| 2013.11 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ