FC2ブログ

黒髪おさげ女子は好きですか?

どうでもいい話なんですけど、この前3DSを机の上から落としちゃったんですよね。やっちまったー!と思いつつ動作を確認してみると大丈夫ぽかったのでそのままほっといたんですが、改めて後日ガルモをやろうとすると、タッチペンがなくなっている。どうやら落とした時に失くしたらしい。
というわけで落とした机回りを探してみるものの、一向に見当たらない。狭いスペースだからなくなるはずないんだけど…前にも机の下に落としたはずのヘアピンがなっかなか出てこないことがありまして…なくなるはずがないのに見当たらない。っていう、こういう神隠しみたいなことってたまにありますよね…。

ヘアピンは見つかったけど、タッチペンは未だに見つかってないので、仕方なくDSライトの予備のやつを3DSに刺してます。この予備のタッチペンもたまたま見つけたんですが、昔のDSには予備のタッチペン付ける余裕があったんですね。ちなみにタッチペンのサイズはほとんど変わってなく、ぴったり3DSにもハマってくれてるんですが、頭んとこのサイズが微妙に大きくて充電台に置くとちょっと浮く。仕方ないので充電する時はタッチペンを抜いて置いてるんですが、こんなやり方だとこっちのタッチペンもそのうち失くしそうだ…。気が向いたら3DSのタッチペンをちゃんと買い直すか。売ってるよね?

◆ガルモ日記も書きたいと思いつつ、ネタがないのでひたすら接客する日々でした。

とりあえずお気に入りのワンピースにピンク色が来てて可愛かったので皆に着せてみたり。

3HNI_0093.jpg

3HNI_0094.jpg

3HNI_0095.jpg

ガーリー・フェミニン被りなのでモカちゃんにもフェミニン部隊にも売れた。

◆それにしたってネタがない。けどそういえばそういう時のためのお題ったーがあるんじゃないか!と思いだし、久しぶりにやってみた。




ぐぬぬ…黒髪みつあみだと…?とりあえずまあやってみるか…というわけで作ってみた。

3HNI_0096.jpg

一枚で可愛いブラウスはこのドット柄のくらいしかなかったのでこれを着てみた。これはこれで可愛いんだけど、花柄のスカートと合わせるとどうもゴチャゴチャしちゃうので、無地・黒のベストを挟んでお茶を濁す作戦。

3HNI_0097.jpg

しかし三つ編みヘアは頭がペタンコになるからあんまり好きじゃないかなー。この角度は好きだけど。

◆あんまり好きな髪型じゃないけれど、「黒髪三つ編み」なんて出来過ぎた髪型になったんだから、この髪型の合うコーデをいくつか作ってみることにした。

・しかし今時清楚系女子でも黒髪おさげはないだろうし、どんなコーデが合うというのか分からない。やるのはガチの学生か奇抜なサブカル系女子くらいじゃね?…と思ったので、まずはガチ学生風コーデ。

3HNI_0100.jpg

ベイカーブリッジは他のテイストにアクセントとして入れると「学生風」がいい感じだけど、ベイカーブリッジだけでまとめると学生風を通り越して「学生コス」になるよね…。

・続いてサイケでまとめた「クラスに一人はいるちょっと変わり者の女子高生の私服風」コーデ。

3HNI_0099.jpg

この花柄パーカ好きなんです。花柄パーカ+赤と茶色でまとめた感じ。

3HNI_0098.jpg

首元は襟のあるブラウスできちんと感を出す作戦。サブカル系っぽい感じが出せたと思うので割と満足。

・おさげコーデはこんなもんで切り上げようかなと思ったんだけど、クール系や姫ギャル系に合わせたら、清楚系ビッチが演出できるんじゃないかとふと思った。

というわけでまずは姫ギャル×黒髪おさげ。

4HNI_0002.jpg

あ~~これは遊んでますわ~~大人しい顔して男たらしこんでますわ~~。この顔は「どの男の子いこうかな?」って品定めしてる顔ですわ~~~。

…まあゲスな発言はほどほどにしときまして、真面目な話をするとビスクマリーのアウターは部屋着みたいなのが多くて困る。かといってプリンセスコートはぶりぶりしすぎて苦手だ。

・続いてクール系。アズウサの彪柄カーデにダウンジャケットを羽織ってるお客さんが(ポップ系)可愛かったので、マネしてみた。

4HNI_0004.jpg

このカーデガンが下からはみ出してる感というか、ちぐはぐな重ね着が防寒性重視って感じで親近感が出るというか。気取らない感じがリアル女子高生とかにいそうな感じでわりと好きな組み合わせです。

4HNI_0003.jpg

なんかすっごい今時の高校生カップルって感じだ。テッペイっていくつなんだろ。

◆ここからはお客さんの話。遊園地に行く客は基本カップルや友達の二人組で、遊園地でイベントあっても二人の会話を聞くだけで写真も撮れず寂しいので行ってなかったんですが、一人で遊園地に行くという猛者が現れたので行ってみた。

4HNI_0005.jpg

「運命の人を探すため」と言えど、なかなかのおひとり様上級者である。そしてこの店長ちゃん超美人。

・でもってダークネスなんとかのライブに行くお客さんが、冬服になって再来店してきた。またしてもゴシックなアウターとボトムを買って行ったので写真を撮ったのだけど(ゴシックのボトムとか少ないんだから勘弁してくれーい)、

4HNI_0001.jpg

冬服に変わってもインナーはそのダサいやつのまんまかーーいっ!!

※秋服の時の彼女の様子
2HNI_0080.jpg
おわかりいただけただろうか。

ぱっと見はガチガチのゴシック姿で来店してくるのに、脱がせてみたらユニクロ風のインナーが出てくるとか、しかも秋も冬も同じインナーとか、見えないところのお洒落にも気を遣えないとこういうことになるぞというガルモからの警告なんでしょうかね…。恐ろしや…。

◆という感じで、黒髪おさげコーデが意外と楽しめたというガルモ日記でした。
久しぶりにちゃんと考えてコーデ作るとやっぱガルモは楽しいな~。
スポンサーサイト



| 2013.12 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ