FC2ブログ

覚醒ぐだぐだ進行中

2013.12.23 00:03|FE覚醒
・子世代を全員仲間にして、遭遇戦に突っ込みながらちまちまとレベル上げ。やっぱり最初は心もとないのだけど、上級職に上がる頃にはどの子もだいたい使えるようになってくる。その中でウードはどう贔屓目に見ても弱い。ウード単体で見ればそれほど弱くないのだけど、やっぱり他の子と比べるとちょっと頼りないというか…なんでだろうね。他に両親をあまり育ててなかった子供と言えばヴェイク×ベルベットのシャンブレー、グレゴ×ミリエルのロランとかいるんだが、この二人はもうかなり頼れるんだよね…なんでだろうねウード君…。疾風だけは強いのでなんとか戦っていけるのだけど、スタメンから外れることもしばしば。

・神軍師で華炎を覚えたマークは、このままLv15まで育ててついでに叫びまで覚えさせようかなって思ってましたが、ペレジアのスライム地獄で少しでもスライムを倒せるようにソーサラーにしてみました。いつだったかすれ違い部隊からスライム買えたので、大事に取っておいたやつがあったのです。つってもスライムは配信チームからいつでも買えるのでそれほど貴重品でもないけど、一冊10回制限なので戦場には持ち出しにくかった。あえて遠距離から先に牽制しとかなきゃいけない敵ってのも今まであんまりいなかったし。
しかし今回のスライム部隊はスライムでしか倒せないし、しかもマークは節約王子なので武器がまったく減らない状態。疾風もあるから1ターンで二体ずつ消してやるぜ!撃ち放題イェ~~~(゚∀゚)…とか思ってましたが、スライムは速度で勝っていても追撃は出来ないみたいですね。…まあ闇魔法はもともとすっごい優遇されてるからこれくらいはしょうがないか…。
しかしロラン、ブレディも後々ソーサラーにするつもりだったんだけど、こうなるとソーサラー多すぎる気がする。けど強いからしょうがないよね(・ε・)

・二週目から育て始めたシャンブレー、ロラン、デジェル、ノワールの支援もあらかた見終わりました。一番最後に出したセレナとの支援がまだ残ってるくらい。…この周回では別に子世代の支援埋めるつもりはなかったんだけど、この四人中心にかなり見てしまいました。おかげで色々育ちまくり、無双ゲーになりつつあります。特にマイユニ一家がもう無双過ぎて…この親子とその伴侶だけでもうラスボスいけるんじゃね?という感じ。他の子も強いんだけど、気を抜いたら増援の弓にペガサスが撃ち落されて久しぶりに悲しい音楽を聴いたりしました。シンシアすまん。
とりあえず今後は夫婦になる組み合わせを決めて一組ずつ重点的に組ませていきたいと思います。しかし最終的にはどういう風にくっつけていくかな~。子世代は割と自由に決められるから逆に悩むよねー。

ンンは基本的にどの男の子でも振り回しまくってる感が楽しくて好きなんだけど、シャンブレー相手だとちょっと違う感じだったのでこの二人でくっつけてもいいかもしれない。ただこの二人の子供がどんな生態になるかはすごい気になるが。マムクートの血に呑まれて絶滅…しないよね…?

ノワールの支援は基本的に皆楽しかったから誰とくっつけるべきか更に悩む。ウードのデレギレ面白かったし、ブレディの保健室コンビも可愛いし、アズールを撃ちまくるのも面白いし、ロランはドMだし。

デジェルは正直あんまときめかなかったかな…というかこの子強すぎるので、ジェロームくらい男気があるキャラじゃないと旦那としては釣り合わない気がする。

ロランもノワールで見せたドMっぷり以外特別面白いとは思わなかったのだけど、セレナの支援が意外と良かったのでこの二人でくっつけようかな。ダブル補正とか全然考えてないけど。

ルキナはやっぱりジェロームくらいしか頼りになる男がいないんだけど、ジェロームとは一週目でくっつけたし他のキャラとの後日談が見たい。となるとやっぱ見た目で釣り合うのはアズールかなあ。アズールイケメンだし。ウードとも楽しい家庭を築けそうではある。

・とまあそんな感じで色々と育成プランを練ってましたが、気付いたらもう終盤。ンンはアサシンLv15→ダークペガサスLv15→マムクートってルートにしようと思ってましたが、ダークペガサスLv15まで育てる時間はもうないなあ。今回は疾風諦めてマムクートに戻すかな。けど今の時点で盗賊の移動+1と、グリフォンナイトの運び手でダブル前衛時に+2が効いていてかなりいい感じです。これにすり抜けが加わると疾風がなくてもけっこう走り回れそう。疾風の利点はそれだけじゃないですが。

・全然関係ない話ですが、フレデリクを魔戦士にした…っつー話は前書いたと思いますが、結局育てられずに全然使ってません。なので戦闘ではしばらくお目にかかってませんが、ちょいちょいムービーには出てくるんですよね。しかしその時の恰好…っつーか魔戦士の恰好が…明らかに場違い…
赤いオーラがモクモク出ててばちばち火花みたいなの散ってるし…肩にはキツネのお面つけてるし…いやカッコイイよ?カッコイイんだけど、改めてムービーで見るとフレデリクが中二病にしか見えないっていう酷い事態に…ぐぬぬ…。出てくるたび笑いそうになるのでフレデリクの魔戦士は失敗だったかもしれません。
マイユニやルキナを花嫁とかにしたらそれはそれでまたシュールなんだろうなあ。花嫁マップはDLしてないのでどんなグラなのか知りませんけど。

・ペレジア脱出後、ルキナに剣を向けられるシーンでは、微妙に一週目と違っていて良かったです。やっぱりルキナも母親は斬れないよなー。今後もクロム嫁限定会話があることに期待。

・二週目の目標は絶望の未来編をやることだった。ということを最近思いだした。しかし一軍で戦える親世代はマイユニくらいしかおらんな…あとドニがクソ強いけど最近育ててないから絶望の未来編でも通用するかは分からない。しかしなんかもうマイユニがいれば無双出来るんじゃね?…という淡い期待でサクサク本編終わらせようと思います。支援付けは今後は子世代のカップル作るくらいで。

・という感じのぐだぐだ雑記でした。
スポンサーサイト



| 2013.12 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ