FC2ブログ

ミーバースでガルモコミュ開設とな

とりあえずざーっと見てみましたが全体的にノリが若い!若すぎる!!

なんていうんだろう…小学生の学校掲示板に迷い込んだような…カルチャーショックというのかジェネレーションギャップというのか…
危ういやりとりをして運営から規制されまくってついには消されるというやり取りをリアルタイムで目撃してしまったりと、他人の黒歴史が生まれる瞬間に立ち会っているこの感じ、スゴイです。若さってスゴイね。私がこれくらいの歳の頃にネットやってなくて良かった。

ミーバースではゲームのコミュニティが一つポンとあるだけで、その中では細分化されておらず、一つ一つのコメント投稿すべてがスレッドにもなりうるというところなのかな。正直どういうマナーが求められるのか分からないけど、ゲーム単位で個人がつぶやくツイッターみたいな感じで基本的には無法地帯?とは言ってもツイッタと違ってゲーム単位なので、過度の連投とかは当たり前のマナーとして当然控えた方が良いとかそんな程度かな。

自分たちでコンテストしたりフォローし合ったりと、流れはかなり早くて賑わってるようですが、やっぱりノリが若すぎていい歳こいた私は絶対輪の中には入れないな。

…ということで、私がミーバースで注目してるのは交流よりもずばりスクショ機能!
ミーバースはゲームを中断した画面をそのままアップ出来るってのは以前から知ってたので、ガルモコミュあればなって前から思ってたんですよー!

コミュがあれば、前々から言っていた「背中のディティール凝ってる服多いのにフォト撮れるアングルは少ないんだよ」という文句も解決!

2.jpg

ばっちり撮れちゃうんですよねー!

更にはフォトスタジオではシルエットがイマイチ伝わらないサルエルパンツもこんな感じで

3.jpg

サルエル感がちゃんと撮れるんですねー!

でもってステイシアのファッション誌風ショットも

1.jpg

アップ出来るんですねー!

ただ今回勢い余って連投してしまったので、これを反省して次からは一つ投稿したら自分の投稿にコメントを付ける形で画像をアップした方が良いっぽい。今はお祭り騒ぎでソッコー流れてくれたけど、後々落ち着いてきたら意識した方がいいね。
そして今回は3DSから投稿→画像はPCで保存したのだが、やっぱりそこは著作権に厳しい昨今だけあって右クリックで画像保存できなかった。仕方なくPCから画面全体をスクショ→ペイントで編集して保存した訳ですが、これがまためんどくさい。3DSからならアップした画像を直接保存できるのか、更には保存した画像をSDカードに移してPCに移せるのか、そのあたりも追々試して行きたいと思います。

という感じでミーバースをチラ見した感想でした。

どうでもいいけどガルモを「ワガファ」と略してる子がいてこれにもジェネレーションギャップを感じた。ワガファ…どうしても「我がファ」って字がチラついておじいちゃんのような威厳が漂う略語である…。
スポンサーサイト



| 2014.01 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ