FC2ブログ

アリステルの技術は世界一ィ!!

2014.02.20 21:25|ラジアントヒストリア
◆間が開きすぎて前回の記事から何がどう進んだかってのはほとんど覚えてませんが、話の内容はざっくり覚えてはいると思います。久しぶりにラジアントヒストリア感想。

・案の定正伝で王女様が仲間になったけど、戦闘ではまだ使ってません。リジェネ使える感じからしてレイニーと被ってるのかな。

・コルネ村でコルネ野菜をゲットしたので、サブイベをこなすべく過去に戻ってラズウィル丘陵でイノシシを狩ろうとしたんですが、このイノシシがくっそ強かった。まさかの1ターンキル。場所自体は割と早くに行けるようになるというのに、推奨レベルはどれくらいなんだろ…。

・異伝のロッシュを救うために正伝を駆けずり回り、ようやくガントレットが完成。ロッシュとのタイマンバトルは実に熱かった。今後も部品を見つけたらロッシュのガントレットが強化されるらしいし、面白いキャラだなー。と思ったが、レベル低っこれはちょっと戦力になりませんよロッシュ隊長…。復帰したばかりだししばらくずっとベンチ温めてください…。

今後ロッシュを使うことはないだろうなあ…と思いつつアリステル軍との戦闘へ。敵はやたらめったら強いのだけど、アトの罠でほぼ一発で持っていけます。強すぎだろこの子。

そんなこんなでボスの魔導兵と戦うんだが、この魔導兵がクソつええええ!!!というか召喚してくる爆弾花が厄介すぎる!!機雷のターンが回ってくるまでに倒し切らないと壊滅必至。ファイア一発で倒せるものの、三本セットで何回も召喚してくるので、こいつにターンを割かれるといつになっても魔導兵に攻撃出来ない。魔導兵の単体攻撃も威力がハンパなく、回復も疎かに出来ない。

てな感じであれよあれよと全滅して、しばらく呆然としてました。
何はともあれあの爆弾フラワーをなんとかしないと勝ち目がない。爆弾花を効率良く一掃するにはどうすれば…と色々とスキルを見直してたんですが、見つけてしまいました。ロッシュのガルスイング(横一列攻撃)を。

なるほど、レベル差のせいで誰もがここでベンチに入れてしまうロッシュを次のボス戦のキーマンにすると!ニクイねこのこのー!

と言うわけでロッシュを入れて突撃したものの、レベル差の前にあっけなく全滅してしまったので、初めてのレベル上げ作業が始まった。
とにかくガルスイングで爆弾花を一掃できるくらいの火力が出るまでレベル上げしようと思って、レベルがいくつか上がる度に再戦してたんですが、結果的にロッシュ25まで上げました。ストックは31にまで上がっていた。他キャラは28かそこらだったかな。編成はストック、ロッシュ、マルコの男パーティ。マルコのエリアヒールとマジックアップが欲しかったので。

つってもロッシュLv25でも爆弾花は一掃できず、何発か自爆されてしまいました。
あーこれまだレベル上げ足りんかなーもっかいリベンジかなー(´Å`)と思いつつ、しばらく戦闘進めてたんですが。意外と爆弾花のターンが回ってくるまで猶予があり、自爆されるまでにロッシュのガルスイング二発でなんとか倒せました。このままいけるかな?ジリ貧で負けるかな?という瀬戸際で、ふと「爆弾花を一掃した状態で魔導兵を一番後ろに押し込んだらどうなるんだろう?」と思い、プッシュしてみました。すると爆弾花が二列目に召喚されるようになり、前列になったことでこちらの与ダメが上がり、ガルスイングで一発で一掃できるようになりましたヾ(・▽・)ノシ

これはきただろーーー!!と思いつつ、その後ロッシュは淡々とガルスイングで爆弾花を解除する作業に勤しんでもらいました。ストックはひたすらファイアで魔導兵をちくちく。マルコはエリアヒールとマジックアップ、後はロッシュにハーブティを投げる係りになってもらいました。終盤になってくるとほんとボスのラッシュが痛く、ヒールやエリアヒールで間に合わないので応急薬とかも投げてました。これほんとマルコじゃなくて良かったな。マルコとは一体。

・そんな感じで今までにないレベル上げの末ようやく勝てたのに、戦闘後の会話は「意外と大したことなかったね」「セレスティアは辺境だからアリステルに舐められてるんだろう」みたいな感じでエーッ(゚д゚)となりました。いや…めちゃめちゃ強かったよ…アリステルの技術力目の当りにしたよ…。これ中盤のちょっとした詰みポイントだと思うんだけどどうなんでしょう。

◆物語は未だ目を離せない状態ですが、機雷ボスをようやく倒せてホッとしたのでまずセーブ。またコルダの気分転換にボチボチ進めていきたいと思います。
スポンサーサイト



| 2014.02 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ