FC2ブログ

秋になりました。

2014.03.03 23:01|牧場物語つながる新天地
秋の一日が終わるところまで進めました。以下だらだらプレイ日記。

・穀物、背高作物、葉物エリアの期限が切れたので、どれか一つもらっとこうかと思ったけどどれを取ればいいのやら。穀物取ったら小麦育ててケーキ作れるようになるかな?と思って穀物エリアを取ることにしました。

陣取りバトル当日は、夏の野菜、料理、資材がオススメ出荷になったので、あまりに余った小さな木材&石材を大量出荷しましたが、単価が安くてこれは大した収入にならず。普通の木材&石材は自分で使う予定があるのでまだ出せない。
夏の野菜はたまねぎをそのまま出荷。トマトはそのまま出すよりスープにした方が若干高くなるのだけど、トマトそのものが安くて大した値段にはならない。これで勝てるのかなーと思ったけど、なんとなくミルクとトマトでミルクサラダを作ってみると、これが良い値段になる!
ミルクスープ+トマトスープ<ミルクサラダだったので、取っておいたミルクで作れるだけのミルクサラダを作って出荷しました。
あとは適当な魚で焼き魚を作って、例によってだいたい全部で二万くらいの出荷となりました。

結果は無事に一位!
新しい種出してくれるかな~(・▽・)と、翌日期待しながらポストを覗くも特にナシ。あれ?育てられるもの何もないよ?って思いながら道具箱をあさると、大豆の種を発見。あーそうか大豆があったか…大豆今別に欲しくないんだけど…。しかし何も育てないのも勿体ないので、しょうがなく大豆の種を撒いてきました。

背高と葉物は放置してたらフリッツとエッダばあちゃんがそれぞれ取ってました。しかししばらくしたらエッダばあちゃんが葉物エリアをキャンセルしたので、使う予定はないけどとりあえずもらっときました。争わずに取れるなら取るに越したことない。
ちなみに最初にもらった根菜エリアは、更新するだけで陣取りバトルは発生せず。良かった良かった。

・品評会はどうせムリだろうけど、出来る限りひりょうをあげたタマネギを出品。結果は四位でした。分かってたよ!

・恋愛イベント。
真っ先に花が水色になったミステルと二回目のイベント発生。ミステル君は人のぬくもりを知らない系男子?とか思ったが、普通にお姉さんと暮らしてるしクラウスとも仲良さそうよね。
このイベントの後にギルドで「指輪作ったら告白出来るよ」って言われたけど、この感じでもう告白しちゃっていいのか…?と疑問に思った。

黙々とかぶサラダ&焼き魚を納品していたレーガも水色になり、立て続けに二つイベントが発生しました。ケーキの味見するやつと看病するやつ。ミステル二回目のイベが特に萌えとかがなかったのでレーガ二回目にも期待してなかったのですが、

bm1.jpg

いきなりデレ顔いただきましたーーーーーーーーっ(゚∀゚)!!
さすがメインヒーローだけあってキラキラしておる!!あーやっぱレーガも可愛いなあ!

クラウスの好物はまだ分かってませんが、虫や料理はだいたい受け取ってくれるのでなんとか花が紫になりました。イベントも一回見たけど、花が水色になるのはまだまだかかりそうだ。秋になって何か気に入るものが手に入ればいいんだけど。

問題はフリッツで、花は水色になったというのにまったくイベントが起きない。基本イベントは食事中以外でキャラが自宅にいる時に起こるっぽいので、それを狙ってちょくちょく訪れてるんですがさっぱり起こらない。というかフリッツは牧場の仕事以外にもあちこちウロウロしていて自宅にいる時間がなかなかない。しょうがないのでフリッツ(とジョルジュ)の牧場の前の川で釣りをしながらフリッツが帰ってくるのを張り込んだりしてました。ちょっとした探偵気分。
朝、昼、夜と時間を見て訪れてるんですが今のところ成果はなし。あと試して無いのは早朝(六時~七時)くらいか…。これ試してムリだったらもう攻略サイト見ようと思います。

・村人イベント。
宿屋のオヤジから木の椅子をもらった。
エッダばあちゃんとも息子の写真イベが発生。このイベントは一年目秋までらしいので、早く見れて良かった。これでもう安心。

リーリエの妹は、ムーンドロップだったかな?オレンジの方の花がウケたので、「花が好きなのかな?」と翌日青い方を渡したら普通の反応だった。花なら何でもいい訳じゃないんだな。難しい年頃だぜ。
エリーゼは町で会わないこともありほとんど構ってないんですが、たまに顔を合わせた時はプレゼント渡してます。が、どうやらこの子野菜が嫌いらしい。トマトスープを渡したらものすごい真面目に嫌な顔されました。難しい子である。未だに一度も喜んだ顔を見てない。

というかふと思ったんですけど、村人にはそれぞれ村人イベがあり、婿候補とは恋愛イベがあるみたいですが、主人公が女性の場合嫁候補のイベントってどうなるんでしょう…?個人的に、恋愛イベを軽く改変したバージョンが見れると思ってたんですが…ミステルのイベなんかは男主人公でもいけそうだし…レーガのは頬染めがちとキツイが、そこだけちょっと変えたらギリ行ける…とか思ってたりして。
もしかして恋愛イベは同性だとまるっとないんでしょうか。代わりの友達イベとかないのだとしたら、女主人公で嫁候補に貢物する意味ってあるのかな。…って思ったんだけど、婿候補中心に村人には愛想振りまくのに、同世代の同性には嫌われてる主人公って、人としてすごいダメな気がする。
というわけで、色々思うことはあったけど優先順位は下がりますが嫁候補の方々への貢物も続けようと思います。もしかしたら誕生日にプレゼントくれるかもだし。

・と言うわけでフリッツの張り込みをしてたら秋が来ました!秋のBGM好きだなー!
でもって立て続けに魔女ちゃまとメノウちゃんが登場。魔女ちゃまは見た感じカエル好きそうだなと思って渡してみたけど普通だった。メノウちゃんはキャラデザは好きなんですが、「なのです」がちとウザい。
何はともあれ秋になってサファリ解禁、採掘も出来るようになったので畑作業の合間に行ってみようと思います。とりあえず養蜂地の更新日が迫ってるので、更新日にも陣取りバトルが発生するのか確認しておきたい。
というか養蜂地の下にキノコ栽培地があることに秋になってから気付いたので、ついさっきしいたけの種を捲いたばっかり。これで養蜂地取られたりしたら悲惨過ぎる。もしバトル発生したら、溜めこんだトパーズやペリドット投入してでも勝ちにいくつもりだけど出来れば発生して欲しくない…。しかし陣取りバトルが各エリア一回ずつで、他の牧場主は更新日には何も言わずに引き下がってくれるとかなると親切過ぎるしそれはないと思うんだよなあ…どうなんだろ…(´⊆`)

◆やることメモ
・いつの間にか羊が買えるようになってたので、ニワトリ小屋より先に羊買った方がいいかも。
・でもニワトリ小屋もいい加減頑張ろうね。
・冬になるまでに裁縫出来るようになりたい。冬にあのカッコで走り回るのは見るだけでツライ。
・料理大会に向けて作れる料理をチェックしておく。

こんな感じだろうか。
牧場物語は、あれが欲しいこれがやりたいと要望は尽きないけれど、明確な目標がないので、深夜にポチポチやってると「私なんのために頑張ってるんだろう…」ってふと思ってしまうことがありますね。この気持ちが強くなっていった時に、人は牧場生活を辞めるのだろうな…。

とりあえず今は深く考えず、がむしゃらにやれることからやっていこうと思います。
スポンサーサイト



| 2014.03 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ