FC2ブログ

結婚は良いものだ…

2014.03.22 21:44|牧場物語つながる新天地
二年目、冬の感謝祭まで進めました。結婚式のイベントやスチルを載せてるのでネタバレ注意。

・結婚式は春まで待とうかなーと思いましたが、冬の序盤は感謝祭までイベントがないのでこの辺りに結婚記念日あったらいいかもね、と言うわけでギルドに駆け込みプランを注文。勿論ゴージャスプランで式は冬の五日となりました。

とりあえず洋装&和装どちらも見たいし~ということでまずは和装で見てみた。

bm18.jpg

でもって洋装。

bm19.jpg

う…うーん。確かにどちらもイケメンなんだが、なんというか着られている感があるというか…七五三ぽいというか…前髪上げてるのがダメなんかね?あと肩幅が狭くて身体がペラいというか、華奢な感じがするというか…まあどっちかと言えば和装の勝利かな。主人公の衣装は洋装に分があるけど。

式の最前列にはフリッツ、クラウス、ミステルと三人の婿候補が並んでそれぞれ一言祝いの言葉をくれましたが、何故か若者に交じってオットマーじいが「わしも引き取ってくれんかの!」などと世迷言を抜かしておりました。他の参列者の並びも関係性無視してバラバラだったので、これは好感度順だったのかな?オットマーじいはひりょう買うついでにほぼ毎日虫を差し入れしてたからな…二周目は気を付けよう…。

あとどーでもいいんですが、うっかり主人公の眼鏡を付けたまんまにしてたらドレスでも眼鏡付けてました。ということはバタフライマスクを付けたまま式に出て一人仮面結婚式出来る訳ですね!?誰も得しないけど!

そして待望のご褒美スチルですが

bm20.jpg

な…なんかやらしい…

レーガさんなんかやらしいですけど大丈夫ですか?牧場物語ですよ?全年齢ですよ?
結婚スチルなんだからかっこよく厨房に立って料理してる絵とかくると思ってたのに、まさかのパジャマ姿。これは就寝前?それとも寝起き?「あれ?もう朝?本読んでる途中で寝ちゃったのか」系かな?結婚後のワンシーンなのかな?

それにしてもこうして見ると、夫とか旦那とかってより「青年」って感じだなあ。まあ二十そこそこなら青年と言える年なのかもしれないが…やっぱりあぶないかほりがする…。やらしいっすよレーガさん…。腹チラとか心得てるなお主…。

・と言うわけで結婚生活スタート!
式の後に結婚指輪をもらえました。これが事前に言われた「鞄を一つあけておいてください」ってやつなんだろうけど、何か他にも三つくらいプレゼントくれるって言ってなかったっけ?何もらったか未だに分かってないんですけど。というか洋装・和装を一回ずつ見るなら他のプランでも良かった訳で、100万ムダにした気がしないでもないが、まあ牧場人生で一回きりの結婚式なんだから景気よく行かないとね!

ご飯イベやイチャイチャ会話は最初は楽しんでいたものの、やっぱり会話の少なさは否めない。レーガさん夕食の後いっつも「家族で風呂でも入ろうか」って言うし。二人しかいないのに「家族」って。子供生まれてからもこの台詞で済ませる気満々ですよねマーベラスさん。あと「結婚なんて夢みたいだ」って言ってるけどいつまで言うんだろうねコレ。一年くらいは子供作らず夫婦の会話を楽しむ予定でしたが、この会話の少なさだとさっさと家拡張してもいいかな。

と、思ったんだけれど。

会話が少なくても、二人でまったり過ごすのも意外と悪くない。というか、誰かが自分の家にいることの喜び。これがいい!しかもその「誰か」がイケメンレーガ君というのもいい!
たまに道を塞いで邪魔だったり、テレビの前を横切ったりするけどそれもいい!私の家にレーガ君がいる幸せ!

♪君がそばにいてくれるだけでいい~
それだけで強くなれるの~

とかそんな歌ゴマンとありますが、改めてそれを実感。私レーガ君がうちにいてくれるだけで幸せよ。レストランやめてずっとウチで主夫してくれていいのよ!反則アクセコンボあるし

・と言うわけで、結婚したら目標を失って失速するだろうなあ…って思ってましたが俄然楽しんでます。とりあえずもうしばらくこのデータで進めようと思います。せめて冬いっぱいは。

・しかしレーガのイベントを見るたび、ナディだとどうなるんだろうなあ…っていう思いが沸き上がってきます。だってあの子つんつんなんだもの!あのつんつんがどんなふうにデレるのかすごい見たいんだもの!
まあ恋人じゃなくても好感度上げてったら普通にデレ顔見れたし、普通の会話でも割と穏やかに喋ってくれるんですが、祭りの時に勝っても負けても「で?だから何?褒めてほしいの?慰めてほしいの?」っていうあの冷たさ。タマラン。恋人状態のレーガがデレデレで「ほれなおした。」って言うならナディはどうなるんだあ!!ってすごい興味津々。あーでれでれナディが見たい…見たい…!

と言う感じでレーガとの結婚生活を楽しんではいますが、ナディの会話も気になり過ぎるのでやっぱりそのうち別データでナディに手を出すかもしれません。乙女心は止められないの、しょうがないね。

・恋愛イベのことばっかりで牧場のことを書くの最後になりましたが…
毎日サクサク作業してたら余裕で時間が余るので、やっぱり思い切ってペット小屋をもう一軒立てて犬をもう一匹飼うことにしました。サクラの国の白犬。名前は「コユキ」したんですが、改めてウチに来てみるとでかっ声も太っコユキっつーかオオユキじゃねーか!という感じでした。ぼてっとデカくてかわいくない…(´・ω・`)しろちゃが可愛く見えるよ…こんなことなら素直にバラの国の二色目買うべきだったか…。なんかペットに関しては失敗ばかりしてるような…。まあ買ったからには世話しますけど。いつか買い換えたいがペットは寿命もないので買い替える意味が実質ないんですよね。まあこのまま進めて牧場経営が更に軌道に乗ったら買い直してもいいかもしれない。その頃には愛着も着いてるかもしれないが、私けっこう第一印象引きずるタイプだからどうだろうな。

・本日のお洒落ハイライト。
bm21.jpg

極サフォークが取れたので作ったブルーベルウェア。文句なしに可愛い!春になったらこれで駆け回りたい。一緒に作ったこのはなウェアも民族衣装ちっくで好みです。

・では残りの冬もやっていきまーす。
スポンサーサイト



| 2014.03 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ