FC2ブログ

相変わらずまったり楽しんでる

2014.04.04 23:37|ファンタジーライフLINK!
本編はお姫様と城を脱出して、イネムリドラゴンの子供を助け終えました。次の話に入る前にまったり散策&ライフを鍛えてるところです。

・ハッピーを溜めてペットが飼えるようになった。ペットを飼うならまずは黒犬一択。名前は以前飼ってた犬の名前にしようかと思いましたが、それもなんか切ないので却下。安易なところでいくならクロとかですが、それにしても安易過ぎる。クロ…ちょっと変えてクロムとか…いや確かにクロムは好きだけど、FE覚醒で私が一番好きなのはリヒトきゅんだし…ということでこうなった。

5HNI_0041.jpg

よろしくリヒトきゅん!
後からリヒト君には猫とか鳥とかのが似合ってるなと思ったけど、まあいいんじゃないでしょーか。わんこ可愛いよ。

これからはずっと一緒!どこにいくにも連れ回したる!!と思ってましたが、少しライフの階級が上がるとNPCも色々仲間に出来るようになり、既にスタメンが危うくなってます。鳥も可愛いからそのうち飼いたいし。
NPCで仲間に出来るのは今んとこホツレ、モニカ、ブルーメ、ワズ、ロマーンの五人かな。戦闘職じゃないホツレとモニカはどんな風に戦うか気になるところ。モニカは魔攻が高かったから魔法で戦うのかしら。
私はとりあえず真っ先に使えるようになったブルーメを連れ回し、ロマーンが使えるようになってから彼に乗り換えた感じです。やっぱ一緒に戦うならバリバリの前衛の方が頼りがいあるしー。とりあえずは早くリンド君とお近づきになりたいね。別にそういう要素ないって分かってるけど。

仲間がいると心強い反面、「○○でトドメをさせ」系のクエストが達成しにくくなるのと、抜刀したら近隣のmobに見境なく即攻撃を仕掛ける喧嘩っ早さがやや不便。これでイネムリドラゴンに喧嘩売り出してまじ焦りました。

・服も色々作ったけど、今は結局合言葉アイテムのきぐるみセットをよく付けてます。

5HNI_0043.jpg

ファッション性も何もない酷い格好に。ゆきんこ服だけは可愛いので着続けてます。

・はじめての引っ越し。
屋根裏部屋でも特に不便してなかったのですが、とりあえずは引っ越ししてみることにしました。物件は郊外南のログハウスか職人外の古屋敷の二択。
フィールドへのアクセスは、どちらも兵士ワープを使えば大差ないということでドロー。
外観や周囲の綺麗さは圧倒的にログハウス>>越えられない壁>>古屋敷。
この流れで行くなら十人中九人がログハウスを選ぶところですが、うまい話には裏があるというもの。せっかくだから私はこの古屋敷を選ぶぜ!ということで古屋敷にしました。お店が近くにあるというのもメリットの一つだし。

そんな感じで古屋敷で暮らし始めたんですが、少し本編を進めるとガレージが使えるようになり、コモレヴィ森やキリタチ山へワープ出来るようになりました。そしてガレージはログハウスの隣。

…。

誰や!うまい話に裏があるとか言ったんは!なんもなかったわ!ログハウスのが綺麗で花が咲く庭もあってその上ガレージが隣で超過ごしやすいわ!古屋敷なんか外観は蜘蛛の巣張ってるしくっせーオッサンちの隣でいいことなしやわ!店が近くにあってもそんな頻繁に行かんわ!!

ということで、古屋敷は外観通り罠。ということが判明しました。引っ越そうかな…。お金かかるけど7000くらいすぐ溜まるっしょ…。

ガレージが解放される前に嬉々と作っていたお部屋。
5HNI_0045.jpg

合言葉でもらえるアイテム中心で、後は作れるようになったカゴや植木鉢なんかをちょこちょこと配置しただけ。合言葉アイテムがなかったらもっとシンプルなんだろうな。でもそれはそれでいかにも初期部屋っぽくていいかもしれない。引っ越したらあえて合言葉アイテムを使わない内装にしてみようかな?

・ライフはいくつかに絞らないと…と思いつつ、結局全部育ててます。王国兵士と傭兵だけは近接物理という点がダダ被りなので、これをどちらかに絞ってもいいかなーとは思ってるんですけど。結局クエストを確認しつつフィールドに繰り出す日々。今はコモレヴィ森とハニワ洞窟中心です。
どの職もいっぱし~うでききになってるんですが、ハニワ洞窟で採れるはずのトパーズが一向に掘れないのが目下の懸念材料。これはもしかして採掘士じゃないと掘れないんだろうか。料理でドーピングしたら戦闘ライフでも取れるかしら。採取系ライフでフィールドをうろつくのはあんまり好きじゃないんだよなあ。

・クエモンスター探して西フィールドを彷徨ってると、ポルトポルトに到着してしまいました。一通り町を散策して、南からは海辺も散策できるようになりましたが、順路的にはキリタチ山が先なので少し歩いただけで帰りました。ナンボク木材と銀が採れたけど、まだコニファー木材と鉄が全然取れてないからね…。しかしキリタチ山の山頂では、木も鉱石もまったく歯が立たなかったんだよねー。採取レベルがギリギリ足りてなかったのか圧倒的に足りてなかったのか気になるところ。ここは後々通うことになるのかしら。

・それでは続きもまったりやっていきます。
とりあえずはコモレヴィ森で主を釣り、ハニワ洞窟でトパーズを採掘したら、キリタチ山の滝の洞窟を散策する予定。コニファー木材と鉄を仕入れたら、生産系ライフをフル活動させる予定!いい加減アイアン装備で揃えたいんだーっ!
スポンサーサイト



| 2014.04 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ