FC2ブログ

本当にネタがない

2014.04.20 02:03|牧場物語つながる新天地
そんな三年目夏後半戦でした。

・とりあえずは記録としてトロピカルへの軌跡を。
例によって(必要数)現在の出荷数@あと必要な出荷数です。

〆道具(100) 172
種(500) 342 @158
収穫物(15000) 12362 @2638
料理(15000) 3793 @11207
服飾品(600) 430 @170
工房品(10000) 6371 @3629

収穫物は案の定、このままのペースで黄金作物目指してやってれば勝手に条件満たせるでしょう。種もいざとなったら牧草を突っ込めばいいので、本気出せばすぐにでも到達できる。
服飾はチマチマ毛糸玉や布を買って服を作り、オススメ出荷になった際に一気に放出すると400まで伸びた。服飾はなかなかオススメにならないし、今後は普通に出来次第出荷してったらそのうち条件に到達しそう。
工房品は数字を見るとまだまだだけど、乾燥牧草効果でモリモリ伸びるのでさほど問題視してない。
問題はやっぱり料理。けっこう作ってるつもりなのにまだこれだけか…。果樹は今までワインにするのが好きだったけど、工房品は乾燥飼い葉で事足りるのでジュースやお茶に回してます。おかげでワイン工房が無用の長物に。今突っ込んでるワインが出来上がったらワイン工房仕舞ってもいいんじゃ…というくらいにワイン工房がいらない子。その代り陶芸工房が活躍してます。時間が余ったらとりあえず土を突っ込んでる。チマチマ作業してるだけで絶対に儲けられるってのが地味にいいよね。

・夏後半のイベントについては…特に書くことはなく…。だってコッコ祭りも作物祭も余裕で勝てるし…リセマラしてまで欲しいってものもないし…ひたすら毎日作業して終わった感じです。レーガを一週間無視して台詞聞こうと思ってましたが、どこかのタイミングで話しかけちゃったみたいで聞けなかったし。やっぱりレーガ君を一週間も無視するなんて私にはムリだった。更にはマンゴーワイン&青い羽根を見せびらかして好感度下げ、好感度別の会話もそこそこ聞きたいと思ってたけどもうめんどくさいや。ウィキで見ることにします。

・そういや石材を溜めに溜めてようやくサファリに岩山も作りました。木材はともかくあれだけの量の石材はほとんど大工で買わなきゃ集めきれないのに、持って用意してこいってのがヒドイよね。もう金二倍積むからそっちで用意してそっちで作ってくれという感じ。ゲイザーは相変わらず手伝わずに後ろで怒鳴ってるだけだし、ウザいのでもうムービー飛ばしてます。悪徳大工夫婦め!

・本日のお洒落チェック。

bm50.jpg

お願い出荷でもらったホワイトポンチョ。このかたちの服好きなので色違い増えて嬉しいです。でもやっぱ黒のやつのが好きかなー個人的には…。
ちなみに背景で見て分かるように犬と猫のきぐるみを作りました。これで住民から注目の的だZE!と嬉々と着ていったのに、意外と反応してくれるのは他の服と同じでそれぞれ2~3人程度だった。もっと反応してくれよ。でもってこのきぐるみ、ちょっと着て作業してくるだけですぐ違和感なくなるのよね。不思議なことに。サイズ感がしっくりくるんだろうか。なんか脱いだら逆に違和感感じたりして…。
しかしきぐるみで馬に乗ってるのはさすがにシュールでした。ワープ中の横からのアングルとか特に。

bm51.jpg

暗くて見にくいけど。

・今日は休みだからって寝過ぎちゃったので、今から三年目秋突入しようかな…。とかやってる間に結局寝れずに徹夜コースになりそうな予感…。
スポンサーサイト



| 2014.04 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ