FC2ブログ

さつまいも遊園地終わりました。

2014.04.24 20:22|牧場物語つながる新天地
ネットあるある
「あ、このブログ面白い。更新頻度も高いし通おうっと」と気に入ったサイトをブクマに入れた途端、更新が止まる。
何なの?呪われてるの?むしろ私が呪いをかけたの?

ということで三年目牧場生活、実りの秋が終わったよー。

・秋は各週ごとにイベントがあるので普段住民をスルーしまくっても気にしなくていいのが気楽ね。
三週目の料理大会は勿論コース部門で出ました。去年「ジャンルを統一した方がいい」との情報を得たので、今回は洋食で揃えることにしました。つってもどこまで「洋食」というジャンルで括れるのか分からんですが…。ムケッカとかマラサダとかどこの料理?って名前の料理が多すぎるのよね。あとたくさんのジャンルの料理があると思いきや、デザートやドリンクはほぼ洋風しかなくって結局洋食で統一するしかないというのも…。和菓子とか緑茶とかないから日本食作る意味皆無よね…。選択肢が多いようで実はめちゃめちゃ少ないという…。
ともかく今回は

ミルキーサラダ、チーズスープ、豆腐ハンバーグ、きのこスパゲッティ、クラフティ、ベジタブルジュース

で出場しました。豆腐ハンバーグが洋食なのか和食なのかビミョウなとこですが。オール星5で隠し味はちゃんと「いい感じ」を付けて無事優勝。

ところでレーガは「プロは出場しちゃいけないから」つって料理大会出てくれませんが、他の祭りにも出ようとしないんだから料理大会くらい出て欲しかったなあとしみじみ思ってる今日この頃。「審査員ならいい」って言うならまじで審査員としてでもいいから目立って欲しかったわー。あと祭りに出てない婿つったらカミルがいるけど、彼は一応隠しキャラだし…。釣りしない、楽器弾けない、お洒落は恥ずかしいからイヤとか、ハイスペックイケメンと見せかけてけっこう何もしない系男子だね。勤務時間はダントツのくせに。仕事以外では無趣味で意外となまくらインドア派?休日とか家で寝てる系?ハッ(゚д゚)あのエンドカードはそういう…!

というかそもそもレーガ君っていつも制服(コック服?ウェイター服?)だし、私服がまったく分からんキャラだな。実はファッションセンス皆無とかだったら萌える。普通にオサレに着こなしてても萌えるけど。つまりどっちに転んでもイケメンは正義なのである。

・恒例のトロピカルの軌跡コーナー。

〆道具(100) 172
〆種(500) 521 
収穫物(15000) 14531 @469
料理(15000) 11868 @3132
〆服飾品(600) 639
〆工房品(10000) 10797

種は特に意識してませんでしたが、お願い出荷でもらったゴミを出荷してたらいつの間にか達成してました。収穫物は千を切って、後はそのうち勝手に到達するだろうなという感じ。そして料理はついにあと三千台に!夏最終の集計と比べると異様な伸び方ですよ!さつまいもは強かった!根菜エリアのさつまいもは終了しましたが、ビニハではまだしばらく頑張ってもらう予定。
あと新たに水やりコンボを導入したら、背高エリアのなすび&ピーマンの収穫も目に見えて早くなり、なすびで煮物を作りまくってこれでもけっこう稼げました。
水やりコンボほんとにいいね。元々収穫時期が早い作物は勿論、穀物も早くなってすごい助かる。小麦も大豆も汎用性高いのに実るのに時間かかり過ぎるんだよなあ。
ただビニハ内の作物には効果ないっぽいので、連作以外は種の管理がちょっとめんどくさくなる。

ともかく料理も終わりが見えてきたので、冬じゅうになんとかトロピカル出したいなあ。今考えてるのは、ブロッコリーを育てずダイコンを一生懸命育てる作戦。ブロッコリーは単体で使える料理がないし、既に五百個出荷してるからこれ以上そのまま出荷する必要もないしで、中途半端な品質のブロッコリーを量産しても意味がないんで。その代り、種の管理が面倒だけどチマチマ根菜エリアでダイコン量産しようかなと。水やりコンボもあることだし、陣取りエリア活用しないと勿体ないからねえ。うん、そんな感じでいこうかな。

あとスペースはまだ余裕あるけど、水やりコンボと台風防止コンボ2(ガードポール、女神像)導入したらせまっくるしくて邪魔だったので、コーヒーカップ撤去しました。遊園地終了のお知らせ。

・ヒマだったので婿候補たちに一番嫌いなものを投げつけてみるコーナー。

まずはクラウスwithトムヤンクン。

bm56.jpg

クラウスの怒り顔初めて見た。「辛い物は嫌いだって言ってるだろ!」つって怒るいい大人のおっさんかわゆす。

お次はミステルきゅん。

bm57.jpg

あの切ない横顔が見れました。仮病使ってまで拒否しようとするミステル君かわいいです。この後彼はキャロットスープを頑張って自分で食べるのか、さり気なく姉に渡すのか気になるところ。イリスさんのことだから「もらったものなんだからちゃんと自分で食べなさい^^」とかニヤニヤしながら言うんだろうなあ。

ついでにとばっちりでレーガ君も。

bm58.jpg

どんなレーガ君も思い出に残しておきたいの。それが二人のメモリー☆ミ

・レーガ君の困り顔も意外と貴重だよな~と思ってぱちり。

bm59.jpg

困り顔もかわいいよな…。ふひひ…。

・本日のお洒落特集。

期待してなかったけど意外と可愛かったゴシックスタイル。

bm60.jpg

ゴシックと言うからには黒を基調にしたロリロリ~みたいな服が来るんだろうなと思ってたら、紫ベースのノースリドレスだった。メイド服もこれくらいの丈が良かったなー。そしたらきっと可愛かったと思うの。
しかしこんな派手なカッコしてても、村人はほとんど反応してくれなかったのが残念。

これまた意外と可愛かったカウガールハット。

bm61.jpg

定番で合わせるならカウボーイスタイルなんでしょうが、カジュアル系の服とお洒落に合わせたいお年頃。ということで服はお気に入りのモードポンチョです。
前作女主人公の帽子だったっけかな?それだけあって村人もけっこう色んな人が反応してくれます。つっても「それが牧場主って感じよね。」みたいな一行で終わる台詞ばっかですが。貴重なロングヘアのズラが付いてる女の子用の帽子で可愛いんですが、つまんないコメントでその日の挨拶が消えてしまうのがちょっと微妙。

・という感じの三年目秋でした。
スポンサーサイト



| 2014.04 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ