FC2ブログ

定期的にやりたくなるアンコール

ガーッとやれば二日で一周できる気楽さもいい。

ということで今回は火原先輩を引継で攻略しつつ、加地君ノーマルルート&キラ様攻略を目標でやっていくことに。難易度は易しい、課題は難しいの大序曲「1812年」。

・という訳でまずは火原先輩へまっしぐら!…してみたんですが、受験が終わるまでは休日練習に出てきてくれないし、勝手に空回って勝手に落ち込んで勝手にギクシャクしだしてしまった。
受験の時くらい彼女ほったらかしにするなんてしょうがないのに、真面目というかなんというか…ネタがなくて無理やり揉めた感があるというか…火原先輩は和気藹々してナチュラルにイチャイチャしてるとこが一番楽しいし、愛を深めるためにムリに問題ごと作らなくても良かったような気がする。

まーでも回りから冷やかされてあたふたしてるとこなんかは安定して可愛かったです。ほんと愛され弟キャラだよな。でも先輩、というギャップがいい。

・加地君の序盤の花を贈るイベントはまさに加地君絶好調!!というくらいノリノリで面白かった。ほんと※ただしイケメンに限るを素でやってくるよなこの子。いや場合によってはイケメンでもアレだよ。加地君だからギリ許されてるだけだよ。いやむしろ許されてないよ。

都築さんに「重いのよ」って言われてようやくベッコーン凹んでる彼を見て、すいませんが爆笑してしまいました。(肩負傷したの?)でも「重いのよ」って言い方もだいぶオブラート包んでくれてるよ。リアルなら「キモいのよ」くらい言われるぞ。
それで反省して距離を取り始めた…かと思いきや裏で画策!重い!重すぎる!何も分かってねえぞこいつ!!とやはり爆笑。ほんと加地君面白いです。個性が暴走しがちな最近の作品でも戦えるネタキャラだと思う。ただしコーエーさんは大真面目にやってるというのがポイント。

和解した後の昼休みイベなんかはもう通常運転に戻ってクラスメイトにタジタジされてるし。方向性は違うけどFE覚醒のフレデリクを思いだしました。もうこの手のタイプは相手のことが好きっていうか(それもモチロンあるけど)、自分が相手のために何かするってのが好きなんだろうなあ。

エピローグでオードトワレを渡しながら主人公のことを「清らかで愛すべき存在」とのたまうのにも苦笑。今はこれでいいかもしれないが、結婚した後に主人公が目の前でオナラとかしたら失神しそう。主人公も人間なんですよ!ウ○コするんですよ!排泄物は金平糖で出てくるんじゃないんですよ!

・キラ様は手を出すの初めて、ということで頻繁に攻略ヒントをチェックしながら慎重に進めました。
好感度稼ぐために話しかけて何回か曲を聴かせてーってやってましたが、基本は貢物だけで条件満たせるのかな?わりとテンポよくイベントが起こりました。火原先輩と加地君がギクシャクしてヒマになった中盤、主人公はのんびり理事長と放課後デートを楽しむという充実した生活。
プールイベではキリヤ君と姉弟になったみたいで楽しかったです。キリヤ君とわちゃわちゃしてキラ様を困らせたい。

知り合った期間や立場からして他のキャラほどラブラブイチャイチャ~みたいなことにはなりませんでしたが、このくらいのさっぱりした大人な対応がまた良い!たまに悪い顔で笑うのがたまらん。欲を言えばキラ様のデレ顔が見たかったが…見なくてホッとしたような気もするし複雑である。この後更に続編があるっていうならぜひデレ顔を拝みたいが、無印シリーズはもう展開終わってるしなあ。キラ様のデレ顔は皆の心の中に。ということか。

◆と言う感じで三周目終了!
次は誰のルートやろうかなー。加地君面白かったから次は加地君引継でやろうかな。でもほったらかしの月森君と志水君も手付け始めないとな…後からまとめてやろうとしたら飽きるだろうし…。

んまーコルダは今まで通りのんびり進めて行こうと思います。もう3アニメ普通に見てるし急いで終わらせる必要ないしね~。
スポンサーサイト



| 2014.05 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ