FC2ブログ

眠れない夜に越えざる

2014.06.04 22:54|越えざるは紅い花
スレンルートを終えてナランルートに入るか否かってところでずっと放置してた越えざるは紅い花PSP版、久しぶりにプレイしてガーッとクリアしてきました。

なんで放置してたかっていうと…ノベルゲーやる気にならなかったってのもあるけど、やっぱスレンの存在ですよね…。
ナラン単体はすごく好きなんですよ。兄貴!姉さん!つって慕ってくるワンコキャラかわいいし、ビジュアルもストライク。デフォ顔も笑ってる顔も怒ってる顔も可愛い、何より一番グッとくるのは切なげに眉を寄せた顔!あれたまらんわー反則やわー。

しかしナランルートに分岐するのは、ちょうど主人公とスレンがいい感じになってくるあたり。しかも直前までスレンルートをやってたので、何故スレンが怪我したのか事の顛末をプレイヤーは分かってる。そんなスレンの看病に行かずにナランのフラグ立てるとか…たかがゲームに良心の呵責、とまでは言わないけど、ナランルートに入る即ちスレンを裏切ることになると思うとまったく気が乗らなかったというか…。
でもってなんやかんやゆうても横恋慕で、ナランとの恋は言ってしまえば不倫。そして私はスレンのことがけっこう好きと、ここまでの要素があれば私が紅花を放置してしまったのもしょうがないと言える!!

ということで眠れずにテンションが高ぶってる夜にガーッと進めてしまうことに。
とりあえずナランのフラグを立ててやっていくと、段々雲行きが怪しくなり、あれよあれよとバッドEDに辿り着きました。
…まあこれはしょうがないわな。ナァラもナランもどっちもクソだったわな。あの野獣の嗅覚の持ち主が不義に気付かない訳ないっつーのに浅はか過ぎた。

という訳でやり直すと、次はちゃんとスレンとの会話で分岐が出てナランルートに入れました。
スレンにはちゃんとゴメンナサイして攻略対象から外れてもらったけど、「諦めるけど夫婦関係は解消しない」というスレンのこの意地がダメだったよね…スレンらしいけどね…。
死亡フラグやでそれ…オマエシナリオに殺されるで…攻略対象から善良当て馬に転落したスレンを、体よく身を引かせるために退場させる死亡展開くるでこれ…
とか思ってたら案の定死んで笑えばいいのやら泣けばいいのやら…。スレンとナランは未来では共存出来ない運命になってるんだなあ…全ルートクリアしたら全員生存ベストEDとかないもんかね?

もうほんとスレンが好きなだけに、良い当て馬先輩と化したスレンがつらかったー!完全な悪役にされるのも辛いが、死ぬ前も死んだ後もとことん善良な神聖当て馬ってのも辛いわ!そして月の人になってからもスレン仕事し過ぎ!!何回お月様パワー発揮するんや!

ナランルートなのでナランのことも書いておくと、こっちのナランはバッドEDルートの時とは違ってだいぶわきまえてて良かったです。これはこれで強すぎるような気もしたけど。特に理性面に関して言えば鋼の精神の持ち主。ある意味スレンより強いぞ。
ただ「お互いの夢のために戦う」と約束してたのに、最終的には「軍のトップになったからナァラを手放さずに済むよヤッタネ」で終わったのはなんだかな。約束した段階では「子供を産んだ後の妻が他の男に嫁がされる制度を撤廃させること」を目的にしてたような気がしたので、結局自分たちだけ良かったらいいのかよみたいな。あれ、違ったっけ?
まあ七年で軍のトップに上り詰めたってのもスゴイし、七年間我慢し続けたってのも相当スゴイので、これ以上何かしろとは言わないけど。法を変えるとなるとまた一悶着しないといけないしね。

シャルやオーリがどうなったのかとか分からないままだし、ルスとナスラの国同士の関係は進展せず、腐死の治療法も見つからずで、スレンルートと比べて万事納まった感がないのはサブキャラルート所以なのかな。正史に望まれていたのはスレンの方で、ナランはいなくても何ら問題のない存在と思うとちょっと切ない。このへんラジアンヒストリア脳。

◆さて、次は誰のルートに行くかですが…メインキャラ三人いたけど、トーヤとスレンとあと一人誰だっけ?というくらいにキャラを把握してない。トーヤは最後らへんに回した方がいいと聞いたんで、もう一人の方を先に済ましたいんですが…うーむ…誰だったっけ…。
まあどうせ分岐するところはあのよく分かんないとこって分かってるし、あそこで出てきた人んとこに進めばいいか。
個人的には最初らへんにちょろっとだけ出てきたお医者様が気になってるんだけど、あの人はトーヤルートからの分岐かな?他にもあと二人くらいサブキャラがいた気がするけど、ゲーム内じゃ名前すら聞いてない気がする。今後に期待ですな。
スポンサーサイト



| 2014.06 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ