FC2ブログ

絶対買わないって決めてたのに

2014.06.19 17:32|とびだせどうぶつの森
色々と紆余曲折と心境の変化があり、今頃買ってしまいました。


とびだせ どうぶつの森とびだせ どうぶつの森
(2012/11/08)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


とび森です。

こういうほのぼの交流ゲーは、プレイヤー人口が多い発売初期にやってこそ楽しいとは思うんですが、未だに公式が売りたいという姿勢を見せてることや、アイテム配信などを行って盛り上げようとする姿勢が見られることから、「まだいける!まだ盛り上がれる!」と思うことにして購入。もちろんDL版。

・という訳でさっそく、ぷらむみるく村の誕生~~!!

6HNI_0013.jpg

してみたんだが…なんか村の動物たち…微妙じゃね?

か…かわいい…のか?か…かわ…いい…かわいい…かわいいって…なんだっけ…?

ちなみに名前は左から
まきば、モヘア、ペチカ、グレオ、ピン

…らしいです。

うーん…何が微妙かっていうと全体的にビミョウというか、「この子超可愛い!村のアイドル!」的な典型的なマスコット可愛い系キャラがいないよね。花がないっつーか。地味というか。

そして何より一番引っかかるのは彼ですよ。

6HNI_0013a.jpg

完全に変態だろ。
なんだこの顔!ちょっと任天堂さん、これ女子供のためのほのぼのゲーですよ!こんな変質者みたいな顔のキャラがいたらまずいだろ!おまわりさん呼んできて!

とにかく彼のインパクトがデカすぎたので、真っ先に話しかけに行きました。

6HNI_0014.jpg

こうして見ると目つき悪いだけで意外と普通の顔だった。むしろ顔のキズがハードボイルド感あっていい感じ。というかアレだな、笑顔がダメなんだな。乙女ゲーではさんざん「君は笑ってる顔が一番可愛いよ」とか「お前はいつも笑っていろ」とか言われますが、グレオ君にはただただ「笑うな」と言いたい。笑ってる顔が一番変態みたいだよ。

あと服もくれた。どうぶつの森に変質者なんている訳ないよね。皆いい人だよね。(単純)

6HNI_0015.jpg

こんな服ガルモでもあったなー。
つな天でもハマったけど、ガルモプレイヤーだけあって着せ替え要素は大好きなので、とび森でも服を集めたいですな。ただマイデザイン?とかそういうのは持てる量がかなり少なかったような。まだ仕様をあんまり理解してないんで分かってないですけど。

・ちなみに地図はこんな感じ。

tobimorimap.jpg

いかんせんこれが初めてのどう森シリーズなので、地図の厳選はどういう基準でやるべきかとか分かってません。拘る人は何時間もリセット繰り返すらしいですが、あんまり拘りないので二回目で決めた。注目した条件は「すべての浜に降りられること」と「拓けたスペースがあること」の二点だけです。自宅はとりあえず川沿いにあれば釣りとか出来て楽しいかな~とかそんな程度。現実的なことを考えると川と海に挟まれて台風時は水害待ったなしですね。

ちゃんと考えないと後々後悔するらしいですが、元々レイアウトとかエディットとか考えるのそれほど好きじゃないからあんまり気にならないかなと。レイアウト好きじゃなくてどう森にハマれるのか甚だ疑問ではありますが。んまー村はそんなに豪華に出来なくても、自宅くらいは拘れるようになりたい。

・買ったばかりの時が一番楽しいのでガーッと進めたいもんですが、道具がまだスコップと網しかないのですぐやることがなくなる。キャンプ生活でお金もないからハウジングとかも楽しめないし。
日付をいじってガンガン進めたくってしょうがないですが、他にも出来るゲームはあるのでのんびり進めて行こうと思います。

という訳でぷらむみるく村の皆、新米村長をよろしく!
スポンサーサイト



| 2014.06 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ