FC2ブログ

どういうテンションで書くべきか方針が定まってませんが。

2014.06.21 20:49|とびだせどうぶつの森
前回がほぼ紹介だけの記事だったので、内容に触れるプレイ日記は今回が初。
とりあえずつらつらと書いてつきたいと思います。

◆まずは村長ポイント集め。
・しずえちゃんに「掲示板に挨拶を書き込んでは」と言われたのでとりあえず書いてみた。

6HNI_0023a.jpg

もっと来い来いイケメンの住民。

・便せんももらったので、村長ポイントに関係あるかは分からないけどとりあえず好感度稼ぐ目的で手紙もバラまいてみた。

tdm1.jpg
この季節じゃ難しい。

tdm2.jpg
もぅマジ無理コピペやっつけ改変

tdm3.jpg
ピンはナイナイの岡村に似てる気がする

この甲斐あって村長ポイントが100を越え、無事村長になりました。今届出を出して返事を待ってるところです。

◆村人との交流も頑張ってます。
基本話しかけるのが大好きなので何回も話しかけるんですが、数回話しかけると「今日はよく会うわね(よっぽどヒマなのね)」とか「俺のことばっか追いかけてるのか!?人気者はつらいぜ!(付け回してくんじゃねーよ気持ち悪いんだよ)」とか、よもやイヤミとも取れる台詞を言われるので自重するようにしてます。

たまにぴろりろりん♪みたいな音が鳴って頼まれごとをするのは、いわゆる依頼やクエストと言ったようなもんでしょうか。これも出来る範囲でチマチマこなしてます。まあクエストって言ってもほんとどーでもいいことばっかりですけど。

・ピンにペチカを連れてくるように言われ、連れて行って用を聞いたら「俺の家まで来るダイエット」とか抜かした時はびっくりしました。なんだこいつ…とか思っていると、
6HNI_0025.jpg

なんだこのツッコミ不在村!

どうぶつの森ってこういうところだったんだね。恐ろしやどうぶつの森!!

・とカルチャーショックを受けていましたが、もしかしたらペチカが極端にアホの子なのかもしれません。

6HNI_0028.jpg

確かつねきちがうさんくさいという会話だったと思いますが、「騙される方が悪い」という詐欺師の常套句がこれほどハマる子もないだろうなと思いました。気付けよ。っつーかウサギのくせにほんと可愛くねーな。好き。

・変態だ変質者だと言いつつなんやかんや目をかけていたグレオに話しかけると、部屋デートに誘われた。時間は一時間後と待ってる間がヒマだけど、せっかく時間あるから…と招待されることにした。
かくして一時間後、予定の時刻からは五分ほど遅刻してグレオの家を訪ねるも誰もいない。
何だよどういうことだよ!と思いながら外をうろついてたグレオに話しかけてみると、

6HNI_0027.jpg

何この弄ばれてる感。
いや約束の時間から十分も経ってないから!それで外を悠々とうろついてるって、オマエ最初から家に招待する気なかったやろ!!

6HNI_0027a.jpg
そしてこの顔!!

めちゃめちゃ「真に受けてウチ来てやがんのwwwザマァwww」って顔だろコレ!ふざけんじゃねーよてめー乙女心を弄びやがって!!部屋デートの前にシャワーまで浴びてきたんやぞ!!変質者みたいな顔でノースリーブ着やがってチクショーめ!!

・さっそく新しい住民も増えました。

6HNI_0026.jpg

これは鹿…なのかな?可愛いっちゃ可愛いけど、お転婆ガールって感じでやっぱりマスコット系アイドルキャラではないですね。もっとグッとくる子はおらんのか!!

◆六月二十一日は夏至&虫取り大会でした。

・夏至スタイルのしずえ可愛い。
6HNI_0034.jpg

しずえが「夏至アイテムを授けよう(要約)」と言うので、このお揃いTシャツもらえるのかなと期待してたらサングラスでした。なーんだ(・ε・)と思いつつも一応付けてみると、

6HNI_0035.jpg

これはっ…アズウサのシャッターシェードサングラス!クールテイストのコーデによく合う!
とか思っちゃうガルモ病。

・カメヤマさん(右京さんの相棒…)にはそのへんで採れたハチやアゲハ蝶なんかを納品してたんですが、たまたまレアっぽいアレクサンドラアゲハがいたので持っていきました。

6HNI_0038.jpg

文字通り食いついてくれました。
しかしこの人に審査員させるのは間違ってるのではないか。
一度見せた虫は帰ってこないし、確実に食ってるぞこいつ。

108ポイントだったかな?とりあえず無事優勝出来ましたヾ(・▽・)ノシ
6HNI_0042.jpg

うーん。この動物たちのラインナップ、つくづく花がないなあ…!
別に今いる子たちが最悪って言いたい訳じゃないし、愛着もわき始めてるのだが、どうも色味が少ない!パッと目を引くようなイケメン&可愛い子早く来てくれ!!

あと虫取り大会って言っても村人全員が喜び勇んで参加する訳じゃないんですね。参加してたのはモヘア、まきば、ペチカ、ピンだけで、グレオとナディアはずーっと家に籠ってました。虫が嫌いなのか単なるインドア派なのか。

グレオは朝に家に行くと立ったまま寝てました。
6HNI_0040.jpg

おうおう可愛い寝顔してるじゃねーか。
デートドタキャンされたことは忘れねーけどな!

◆それ以外では、一人であっちこっち村を歩き回ってます。
化石掘って岩をコンコンして、浜辺で貝を回収しながら釣りしたり虫取ったりウロウロ。アイテム欄がいっぱいになったらすぐ店に駆け込み、また釣りをしたり博物館に寄贈しにいったり…とかなりのスローライフ。たぶん一番やってるのは釣りだと思います。

歩く速度はBをおしっぱにしててもイマイチ遅く、最初はモダモダしてましたが、釣りをしようとすると水辺は歩かなければいけないし、虫も不用意に走るとすぐ飛んで逃げてしまうので、自然と歩くことが多くなってきました。たいていのRPGだとフィールドはダッシュが基本ですが、どうぶつの森は歩くのが基本で、なるほどこれがどうぶつの森での時間の過ごし方なんだなとちょっと分かってきた気がします。

◆という感じでだらだらと書いてきましたが…どうぶつの森のプレイ日記ってこんな感じでいいんでしょうか。いまいち分かりません。

他の方のを参考にするのが一番いいんですが、やっぱこういうゲームでもネタバレは極力見たくないんですよねー。「こういうイベントあるのかー」とか「こういう動物がいるのかー」とか、あんまり知りたくない。しかし住民フルコンプとかは絶対ムリだし、花の交配とかは攻略サイトを見ないと難しそうだし、ある程度は妥協して見て回りたいって思いはありますけどね。でもあれもこれも全部見る、ってのはちょっとヤダ。そのあたりのラインがヒジョーにフクザツである。

とりあえず目下の目標はQRコード読み取って着せ替え遊び出来るようにすること!
「どうぶつの森 マイデザイン」とかで検索すると可愛い服がワンサカ出てきて非常に着せ替え欲を擽られるんですよねー!コス衣装もあらゆるジャンル揃ってるし早く着たい!

という感じの夏至日記でした。今日はガリレオ映画だー(・▽・)
スポンサーサイト



| 2014.06 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ