FC2ブログ

よろしく!食い気味によろしく!

2014.07.03 19:22|とびだせどうぶつの森
少しずつ出来ることが増えてきた。

・QRコードが読み取れるようになったので、さっそく以前からチェックしていたブログからデザインを拝借してきました。

6HNI_0100.jpg

こちらでお借りしました。→まるまる村だより
かーわーいーいー(*´∀`*)
他にもブログやピクシブで見つけたデザインを何着か着てみたんですが、このワカメちゃんみたいな髪型のせいかイマイチしっくりきませんでした。本格的に着せ替えを楽しめるのは美容院が開店してからだなあ。もうちょっと頑張ろう。

・公共事業で夢見の館、キャンプ場が完成。

6HNI_0099.jpg

7HNI_0005.jpg

式典で住民が集まるのを見るたび、つくづく華がないなあ…って思いますがもう考えないようにしてます。

・という訳でまずは夢見の館でニンテンドー村へ行ってきました。

7HNI_0001.jpg

ニンテンドー村行くならこれは撮っとかなきゃだろ!ということで一応記念撮影。

夢見の館はフレコとか交換しなくても、相手のコードを入力するだけで旅立てるってのがいいですね。ブログやら掲示板やらでいくらでも公開されてるし、コード入力しなくてもオススメ教えてくれるし夢見先に困ることがない。
そのうえ何したって相手の実際の村には反映されないから、思う存分走り回れるし気を遣う必要もなくって気楽に行ける。
しかし村づくりの参考にしたいのであちこち見て回りたいなって思いはあるのですが、私の村があんまりにもしょぼいため、ガチ勢のガチな村を見ても何の参考にもならなさそうな気もする…。
まあ気が向いたら通いましょうかね。できれば「ほどほどに出来上がってる系」の村が見たいが、夢番地を公開するからにはガチ勢が多いだろうなー。

・ローランが初来村。3000ベルはちょっとお高い気がしたけど、試しに頼んでみました。

7HNI_0002.jpg

絨毯は毛皮敷いてる感が高級感あっていいし、淡い紫っていう色合いも割と好み。…なんだが、この絨毯に障子はどう考えたって合わないだろうローランよ。これ完全ランダムなのかね?置いてる家具からトータルコーディネートとかしてくれないのかね?ローランさんさてはあなたセンスないですね?

まあ絨毯は割と気に入ったので、作ったばかりの二階に敷いてピアノ部屋にしてみました。

7HNI_0007.jpg

なかなか高そうでいいんじゃないでしょーか。
障子も和風の部屋を作りたい時に使えそうなので取っておきます。

・コンビニも開店。

7HNI_0006.jpg

ようやっとパチンコ買えた!

・その翌日にはししょー突然の来村。

7HNI_0008.jpg

村長は何も言わずに快く引き受けてたけど、私はちゃんと心の中で「自分でやれ」と突っ込んでましたよ。

・そして本題!!

ペチカがいなくなって8人村になったので、引っ越し予定地出来てるかな~と村を回ろうとしていると、その前にキャンプ地に人が来ているのを発見!

わくわくしながら駆け込んでみると

7HNI_0009.jpg

かわいい子キターーーーー(゚∀゚)!!!

これよ!こういうのを待ってたんだよ!!これは文句なしに可愛い!偏差値60越え!!
コーフンしながら話しかけていると「引っ越そうかな」と言ってきた。鼻息を荒くしながら食い気味に「この村においでよ!」と言うと引っ越しを賭けてゲームが始まり、負けました。

(゚∀゚)…。

(゜ω゜)…。

リセットさんに怒られる?そんなの関係ねー!アイドルの誘致はウチの村の死活問題なんだよ!!これを逃したら村長のモチベーションに関わるんだよ!!

7HNI_0010.jpg

という訳でリセットしてリッキーゲットしました。よっしゃああああ!!この子はぶつ森顔面偏差値ランキングでも割と上位のキャラでしょう!あーかわいい!ほんと可愛い!

もう村を回るよりこの子のテントに入り浸る方が癒されます。ずっと見ていたい。可愛い子が村にいることによるモチベーションの上がりようってまじハンパない。今までになかった喜び。ぶつ森ってこんな癒されるゲームやったんや!
モヘアやナディアも最近「可愛い…っちゃ…可愛い…?」と思うようになってましたが、やっぱ正統派可愛いキャラの前では霞むわ。可愛くないってーことではないんだがやっぱ霞むわ。

◆という訳で、念願のアイドルが来てくれるってことで楽しくなってきました。新たな引っ越し予定地も出来てたからそっちの方にも期待。ししょーのライブハウスも楽しみだなー!よーしリッキーちゃんのために南の島でお金稼いでこようかねー!村長がんばっちゃうよー!

・おまけ。なんとなくモヘアの家に入ってみたんですが

7HNI_0011.jpg

私の初期部屋より酷くなってた。何よりモノが少なすぎる。引っ越しでもするんですか。

モヘアの家って最初もっと可愛かった気がするんだけどな。適当なアイテムを交換したり、フリマで買わせてるうちにこんなことに…。がらんどうの部屋で何をするでもなく佇んでいるモヘアがどこか物悲しく見える…。
村人に家具を送ることで村人の部屋もある程度いじれるみたいですが、まだ自分の部屋もまともに面倒見れてないからなあ(´・ω・`)それにしたってこの部屋はモノがなさ過ぎるから、ベットくらい送ってあげようか…。つってもこのベット、モヘアがフリマに出品してたのをリメイクしたやつだが。もっかいフリマに出されたら地味にショックだぞ。
スポンサーサイト



| 2014.07 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ