FC2ブログ

もう島で何匹のバッタを海に沈めただろう…。

2014.07.13 02:09|とびだせどうぶつの森
バッタの血で染まる海を尻目に、私はただカブトムシを追いかけている…。

・オレンジのコスモスと、黄赤パンジーが咲いた。

7HNI_0049.jpg

少しずつ交配花が増えてるのはいいんだけど、これからどうすればいいのか分からずただ咲くがままに任せている…。交配して新しく咲いた花はどこかに隔離した方がいいのかな?と思いつつ、村のレイアウトが定まっていない現状ではどこに寄せておけばいいのやら。でもこれ放っておいたら所謂「引っ越しテロで全滅」みたいなことも起こりうる訳よね?とりあえず砂浜にでも避難させておけばいいのかな。

・右に新しい部屋が出来たので、キッチンにしてみた。

7HNI_0051.jpg

チマチマと集めた家具でなんとか作ったレイアウト。狭くるしいですが何気に気に入ってます。中途半端に余ったスペースに困ったらとりあえず観葉植物を置いてお茶を濁す作戦。

・雨の日、リッキーが傘をさしていた。

7HNI_0062.jpg

赤地に花柄ってかわいすぎやろ。完全に女の子。完全にあざとい。だが許す。

・自宅のエクステリアをちょっとだけ変更。

7HNI_0061.jpg

まだまだ些細な変化だけど、こういうところから記念に一枚ずつ撮ってみようかと思いまして。
マーメイドシリーズ、家具が南の島でコイン売りしてたけどほんと可愛いよねー。いつか全部揃えたい。

・なんとな~くボルトの家に行ってみると、異様な光景が広がっていた…。

7HNI_0063.jpg

Σ男を家に連れ込んでいる!!
Σしかもペアルック!!


話しかけてみると「ピン君とのことは秘密に」などと抜かしおる。
おいてめーリッキー君はどうしたんだよ!いやリッキー君が好きなのはカブトムシだけどさ!
とか思って更に話しかけると、

7HNI_0064.jpg

Σ村長も口説かれていた!!
つーか引っ越しやめんのかい!そこ空いたら灯台建てるつもりだったのに!

7HNI_0065.jpg

Σそしてその舌の根も乾かぬうちにそれか!!
お前はどれだけ節操ないんや!!男女両刀か!!

7HNI_0067.jpg

Σしかもまんざらでもない!!
ピンが泣くぞ!いやむしろ村長が泣くぞ!!その胸の横に引き伸ばされたヒヨコが泣くぞ!!

というボルトは完全にプレイボーイだったという話ですが、しかし引っ越しがキャンセルされるとはなあ…。引っ越しフラグが立ってから話しかけすぎたのがダメだったのかな?三回くらい引き留め会話出たもんなー。たぶんあの会話のたびに「引き留めない場合一定確率で引っ越しを思いとどまる」みたいな判定がなされてたんだろう。完全にしくった。
つーのも私、ボルトの外見はさほど好きではないけど、キザ系の性格がけっこうツボでして…。ボルトがいなくなるなら、その間にたっぷりキザ系会話を楽しもうと思って毎日しつこく話しかけてました。これがダメだったんだろうなー。次からは引っ越して欲しい住民にフラグが経ったら、極力話しかけないようにしよう。

・リッキー君に家具が欲しいと言われた。リッキー君のためなら出来る限り叶えてやりたいが、リッキー君のデフォルトの部屋が好きなのでヘタなものを渡して景観を壊したくない。
ということでタンスに温めていたツートンクロゼットを青にリメイクしてプレゼント。

7HNI_0068.jpg

色合い的にはなかなかいい感じに合ってました。

その後リッキー君の自宅に誘われたのでムラムラソワソワしながらお邪魔しました。家具を売ってくれるとのことだったので、

7HNI_0069.jpg

リッキー君のベッド…(゚д゚)ジュルリ

と一瞬誘惑に駆られましたがやはり部屋の景観を損ねたくないので、どうでもよさそうなハニワをもらっときました。いいんだもん、このハニワはリッキー君だと思って部屋で愛でるんだから…。

・土曜の夜は弾き語りライブ!

7HNI_0075.jpg

初めてのライブで曲をもらって大満足。これでオルゴール作れるぞー(*´∀`*)
つーかこうして見ると女性スタッフ多っ。やっぱどうぶつの森は女性がメインターゲットだけに女性中心で作られてるのかな?

・初★フレンドさんの村にお邪魔してきました。

7HNI_0072.jpg

けっこうなガチ村でマイデザとかも拘られててスゴかったです。私の村がこういう風になるにはどれくらいかかるのやら。

7HNI_0073.jpg

うちの村にはまだないカフェでコーヒーをテイクアウトしたり。

7HNI_0074.jpg

しかもコーヒーって「装備して飲む」ものだったんですね。果物みたいに普通にワンタッチで飲むもんだと思ってた。コーヒーにはやけにこだわる任天堂。

最後には果物も収穫させていただいてヒジョーに助かりました。最近うちの村でも「オレンジが食べたいから他の村から取ってこい」とか言いだすやつがいて困ってたんですよねー。
果樹園をどこにするかはまだ決めかねてますが、とりあえずまずはある程度数を確保しようということで、川沿いの細い土地にちょこちょこっと植えてきました。地道にチマチマ育てようと思います。

お世話になったフレンドさんは本当にありがとうございました!

◆という感じの週末とび森日記でした。
スポンサーサイト



| 2014.07 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ