FC2ブログ

陸を走れないなら海で泳げばいいじゃない

2014.07.14 23:47|とびだせどうぶつの森
運動運が悪い日はつらい。早く占いの館作りたいなあ。

・ボルトの引っ越しが取りやめになったと思ったら、今度はこの人にフラグが立った。

7HNI_0080.jpg

自宅の場所は割といいかんじのとこなんだけど、キャラクター的には特に思い入れもないので即OK。18日に旅立つそうです。ボルトの時は話しかけすぎて思いとどまってしまったので、引っ越し当日まで極力話しかけないようにしようと思います。コワイ系の住民はグレオがいるし会話もこいつに聞いておきたいってのがない。
ていうか引っ越しフラグって人数がいっぱいだとほんと次々立つんですね。うちの村はリッキー君以外全員送り出してもいいと思ってますが、住民厳選し終わって「全員永住させたい!」とか思ってる人は毎日フラグ折らなきゃならないんじゃないか?それはそれでめんどくさそうですね。

・モヘアがうちにきてくれた。

7HNI_0081.jpg

グレオが来た時は酷い言われようだったけど進歩した!
んまーできたばかりの左の部屋は空っぽのままで、「壁になにも貼らないんですね」とか「ものが少ないですね」とか言われたけど。

・マンホールのフタが開いていた。

7HNI_0083.jpg

どことなくSFチックな雰囲気で物語が始まりそうな予感(゚∀゚)

7HNI_0084.jpg

だけど入ってみるとこの生活感。
左のスペースにはトイレも完備。ぶつ森の家具だから純白の便座が輝いているが、状況的に見ればいかにも臭そうである。絶対黄ばんでる。

・モデルハウスで注文したミュージックを使って、念願のオルゴールを作成!

7HNI_0082.jpg

とりあえずできたてほやほやの左の部屋に置いておいた。
入ってる曲は「けけソナタ」。この曲切なくて好きです。オルゴール用に使っちゃったのでもう一枚追加で注文しときました。

もっと大量にオルゴールを作ってオルゴール部屋を作りたいんだけど、材料のシャコガイがなかなか拾えない。毎日砂浜に通っても収穫ゼロ。どんだけレアなんだ…と思ったけど、もしかしてもしかすると砂浜の貝は拾わないと新しい貝が流れ着かないっぽい?
序盤では貝も貴重な収入源だったけど、島で昆虫乱獲出来るようになってからはスルーしてたんだよねー。これからは砂浜の掃除と思って貝殻集めを日課に加えるとしますか…。しかし量が多いのでアルパカとの行き来が大変なのよね。砂浜の近くにゴミ箱とかあれば便利かもしれない。ちょっと考えとこう。

・コンビニがスーパーマーケットへ拡大。

7HNI_0087.jpg

・初めて見た虹。

7HNI_0091.jpg

・前回の記事から、ボルトがエイブルにデフォルトで用意されてるデザインを着始めたんですが

7HNI_0088.jpg

このパツパツ具合が見てられない!!
ピンは胴体部分が小さいため、着ててもそれほど違和感ないのだけど、ボルトだと胴体の表面積が多いためにヒヨコがヒドイことになっている!!ボルトさん、服は自分の体型に合うものを着るのがお洒落のキホンですよ!そんなていたらくじゃキザ系の名折れですよ!!

正直自分でマイデザインを描く、というのはまったく興味がなく、お洒落を楽しむならよそ様が公開してるQRコードを読み取って気に入ったのを着るだけ~(・▽・)♪…みたいなスタンスだったんですが、エイブルのデザインをデフォルトのまま放置するのはあんまりよくないんじゃないかと思いだした。しかしエイブルに飾れるのは自作のデザインだけ。…これは、もう…自分で描くしかない。という結論に至りました。

かと言っていちから服をデザインするというのはまったく興味がないしアイデアもない。ドット打つのも初めてだから、なるべく簡単なデザインがいい…ということで、こんなデザインを描いてみました。

7HNI_0092.jpg

「ドーナツホール」のグミが着てる服です。(上半身だけ)



動画の中で見るぶんにはシュールなかわいさがあるんですが、ぶつ森でマイデザにして着てみるとなんかビミョウですね…。服が末広がりになってるから背骨の下部分が太すぎ…。黒の短パンが用意出来なかったっつーのもありますが…。まあ初めての自作マイデザインだし、最初はこんなとこから始めていけばいいんじゃないでしょうか。
今回どんな服を作ろうか考えて、他にも描きたいデザインがいくつか思い当たったので、時間がある時にボチボチ描いていきたいと思います。いつかは私も他のマイデザ職人の方みたいにQRコード公開して他の人に着てもらう!!…とかやりたいけど、まあ…いつになるか分かんないよね…。

・月曜は運動運が悪いらしくコケてばかりで、島での乱獲がやりにくくなるので、海に繰り出すことにしました。
陸(おか)を走れないなら海で泳げばいいじゃない」ということです。実際体調悪い日の夜に海で泳いで、しかも開幕クラゲに刺されたりしたら溺死待ったなしだとは思いますが、そこはゲームなので気にしなーい!

とは言え、マリンスーツを買ってから本島で泳いだことなかったんですよね~。南の島では取れない海の生き物にウハウハしながら泳いでると、

7HNI_0093.jpg

後ろになんかでたΣ(゚∀゚)
博物館に寄贈したかったけど、無心されたのでしぶしぶ渡すとありがたいお言葉をいただきました。

7HNI_0094.jpg

これはつまり「自傷行為ダメ、絶対」ということでしょうか。
そこまで行かなくても「つらいことを忘れるためにわざと仕事を増やして忙しくする」みたいなよくある展開を言ってるんでしょうか。うーん、深いようで別にそこまで深くない!よくあるよくある!

◆という感じのとび森日記でした。
スポンサーサイト



| 2014.07 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ