FC2ブログ

【急募】カフェの位置相談

2014.07.18 18:37|とびだせどうぶつの森
・最近化石寄贈してもなかなか受けとってもらえないな~と思ってたら、ついにカフェの提案が来た。

7HNI_0095.jpg

意外と早かった。さっそく建てたいところなんだが位置取りにヒジョーに迷う!!暇があればカフェが建ってるところを想像しながら村を練り歩いてるんだけど(そしてサソリに刺されたりするんだけど)、いくつか候補を挙げたのでちょっとだらだらと語らせてください。

7HNI_0097.jpg

まず村長になった時に考えてた場所が1。ここからまっすぐ南に道を伸ばせるので、ちょっとした通りみたいになっていいかなとか思ってました。今ではちょうどその場所にドンピシャでニッシーの家が建ってますが。
しかし改めて見てみると、右に掛けた橋より下にカフェがはみだしそう。そうなるとちょっと不細工かも。

次に海沿いの崖に2。ここでもがっつりボルトの家が建ってます。前回で引っ越しを辞めてしまったのは本気でしくったとガチで後悔中。

3は役場の裏。今現在この周辺は木をひたすら植えていてちょっとした森にしてる。カフェを建てると森の中の隠れ家的なスポットになって楽しいかなと思うんだけど、前に道を引けないし、「隠れ家的」な場所を作りたいならサブキャラの家を建ててカフェ風にレイアウトした方がそれっぽくなるんじゃ…とも思う。一階はカフェやレストラン風にして、二階は居酒屋風、地下はバー風のお店がいっぱい入った建物にしたら楽しいじゃないか…とかこっそり思ってたりして…。

4はもう思い切って駅のすぐそばに建ててしまう作戦。一番無難っちゃ無難だが、ありがち過ぎてつまんない気もする。

それ以外では黄色の線内の崖沿いのどこかに建てて、海の見えるカフェを気取ろうかと思うんですが、やっぱり前に道を引けないのがなあ。南の浜からすぐ上がったところに建てると海の家っぽくなっていい気もするんだけど。

ということで今の第一候補は駅近の4かなあ。でも理想は2のボルトの家。何度も言うけどほんとまじボルト引っ越し思いとどまったのしくった…。というかキャンプ場もボルトの場所が良かったのに妥協した覚えがあるわ…。ボルトが引っ越すまでカフェを保留するっていう作戦もあるが、いつになるか分かんないしー(´Å`)でもカフェって大事な場所だし拘りたいよねえ。
アルパカの下に建てたらこのあたり一帯が賑やかになって町っぽくなるかな?と一瞬思ったけど、でも付近の住民(ピンとグレオ)が引っ越したら微妙に寂しくなるしな…。

無難に4に建てるか…それともタイムトラベルしてボルトに引っ越しフラグが立つのを待つか…悩ましいところである!基本リアルタイムで進めたいんだけど、時間を進めまくってボルトを引っ越しさせた後、元に戻すのってアリなのかな?虫取り大会とかのイベントはどうなるんだろ?
あ、1の場所も橋を少し下にずらせばちょうどカフェが収まるかも。ということは

【1】4の駅近スポットにさっくり建てる
【2】タイムトラベルでニッシーを追い出し、橋の位置を調整して1に建てる
【3】タイムトラベルでボルトを追い出し、2に建てる

この三つの案に絞られた。さてどうすっかなあ。もう少し考えてみようか。どなたかアドバイスあれば聞かせてくださると幸いです。

・前回作ったビミョウなマイデザをまきばちゃんが着ていた。

7HNI_0098.jpg

う、うーん…牛の胴体が人間より末広がりじゃないから、白のラインが広がってなくてまだマシかも。でもまきばの姉さんには似合わないね。でも自分のマイデザを村人が着てくれるってのはなんだかくすぐったい。何か真面目にデザイン作ってみるかなあ。

・愛しのリッキー君がキザ系住民みたいなことを言いだした。

7HNI_0099.jpg

それは勿論ですよ!パッションレッドですよ!!クリムゾンレッドですよ!!!

と食い気味で答えると、

7HNI_0100.jpg

リッキー君は意外と冷静でした(´Å`)
これそのうち好感度(?)上がってったらまんざらでもない答えが返ってくるんだろうか。リッキー攻略できるんだろうか。とかいう乙女ゲー脳。

というかリッキー君て性格で言えば「ぼんやり」系なんですね。渚君を重ねて見てたので、元気よくきゃぴきゃぴ喋ってるイメージだったんだけど、ぼんやりっつーことはもっとのんびり間延びした口調で喋ってる感じか。
そしてニッシーも「ぼんやり」系だと今になって知ったのに、ニッシーには一切ときめかずむしろこの寝ぼけた喋り方に苛立つ不思議…。我ながら理不尽だと思う…。

・久しぶりにキャンプに人が来ていた。

8HNI_0003.jpg

人気のオオカミ住人ですねえ。女の子だけど。しかし残念、今は十人村なのだ。明日になったらカジロウ引っ越すんだけど。

・グレオに「動物に例えるなら何?」と訊かれた。何ってオマエどう見てもブタだろとそのまんま答えると、

8HNI_0001.jpg

ガチで怒られた。こんなに目がつり上がってるグレオ初めて見た。
だってブタはブタじゃんかよー!それ以外の何に見られたいっつーんだよー!

・念願のビューティーサロンが開店!

8HNI_0004.jpg

ようやくこのダサい髪型ともおさらばだー!この髪型だと可愛い帽子もイマイチ似合わなくて、ずっとおだんご頭で誤魔化してたのよねー!
調べればどんな髪型になるか一発で分かるんですが、しばらくはカットリーヌさんの問答に付き合ってランダム性を楽しもうじゃないか。ということで、フィーリングで答えてこんな感じになりました。

8HNI_0005.jpg

相変わらずこういう時に限って半目ですが…。うーん…まあアリっちゃアリかな…。しかし合わせにくそうな髪色だ…。可愛いっちゃ可愛いんだけど。

・ヒヨコがパツパツのボルト

7HNI_0088.jpg

になんとか着替えて欲しくて、初「海ピコ」挑戦してみました。海で五分ほどプカプカ浮き、五分経ったら目当ての村人の前をうろうろする~というやつです。今回はボルトが反応するロックな服を持って試してみたんですが、海で浮いてるとクラゲに刺されまくるのなんの。海に浮いてるだけでクラゲが定期的に沸いて刺していく。しびれが回復したと思ったら数十秒も経たないうちにまた沸く。これちょっとした拷問じゃないのか。この海は修羅の海か。
そんな過酷な海ピコをしながらも、なんとかボルトにロックな服を渡すことに成功しました。

8HNI_0007.jpg

なんかふざけたことを抜かしておりますが。ペンギンの煮物はちょっと食べたくない。
そして肝心の服ですが、目の前では着てくれませんでした(´Å`)明日以降着てくれるのか、それとも家具として部屋に飾られるのか。ぐぬぬ。

・カフェの立地に悩んでウロウロしてるうちにサソリ発見。

8HNI_0008.jpg

色々とブログを徘徊してると、サソリとタランチュラの捕獲はとび森プレイヤーの課題の一つのようなので私も記念撮影。ちなみにタランチュラは遭遇二回目くらいで割とあっさり捕まえたのでスクショ撮ってません。
博物館に納品したのでこれでもうサソリもタランチュラも用無しなんだけど、これからも毎晩こいつらにビクビクしながら歩かなきゃならないと思うと若干めんどくさいですね。見つかるとどこまでも追いかけてきてコワイし…。

◆という感じのとび森日記でした。
スポンサーサイト



| 2014.07 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ