FC2ブログ

ネタはなくても書きたくなる病

2014.07.22 23:40|とびだせどうぶつの森
とび森ばっかやってる訳でもないんだが、他のゲームが捗らなくてとび森日記が続いてる今日この頃です。コルダ3二周目も夏祭りくらいまでやったんだが放置してるし…。

とりあえずスクショがぼちぼち溜まってきたのでとび森日記。ちなみにカフェはボルト追い出し説が濃厚ですが、まだ建ててません…。

・公共事業で建てたベンチに住民が座っているところを初めて目撃!!

8HNI_0010.jpg

8HNI_0011.jpg

奇しくも初ベンチでツーショットはボルトでした。ボルトの膝とかどこにあるんだよ。

やばいなーボルトのキャラ付けが段々増えてきたなあ…。追い出し候補一位なのに…。
服はパツパツのちょいポチャで眠そうな目つきでイケメンとは言い難いのに、キザ系っていうのがけっこうツボなんですよねー。イケメンで人気のオオカミや、可愛さがウリのネコやリス住民と違ってややマイナー気味というのもいい。
ただ唯一のネックは自宅の場所!!一番いい場所に居座りおってからに!自宅の場所さえ選んでくれたら永住させてやっても良かったのになあと思うくらいには気に入ってます。あーカフェの場所どうすっかなあ。

・美容院の「メイク」というのが気になってたので試しに変えてみた。

8HNI_0012.jpg

こ、怖い:(;゙゚'ω゚'):
もっと丸顔にしたら等身と合ってそれなりに可愛いような気もします。が、ぶつ森でわざわざmii使わなくていいよなあ。

・チマチマと増築してはローン返済してるんだけど

8HNI_0015.jpg

ぺりみのスルーっぷりよ…。いつもニコニコ拍手してくれるぺりこはイイヤツなんだなあと実感した。

・土曜の虫取り大会は、前日に南の島でしっかり準備して挑みました。

8HNI_0016.jpg

表彰式は前回より村人の数も増えて、アイドル要員(リッキー)も来てくれて華やかになりました。虫取り大会に参加する村人は性格によって違うのかなと思ってましたが(コワイ系とかアイドル系は「虫取りなんかやってらんねーよ」ってサボるのかなみたいな)、同じぼんやり系のリッキーが参加して、ニッシーは自宅に籠っていたところを見るに、キャラごとによって色々なんだろうか。

ともかく、優勝は南の島の昆虫を渡していれば訳もない。
問題は報酬の家具の方で、「ポイントの高い虫を段階的に渡して少しずつスコアを更新していく」っていうのが難しい!
評価されるポイントは種類・大きさ・色ツヤの三つだけど、色ツヤについては完全にカメヤマの匙加減なのでとりあえず種類と大きさだけでも抑えておきたい。

…という訳で、種類として昆虫の売値六千代、八千代、一万代、一万二千代からそれぞれ2~3匹ずつ選出し、更に通し番号を付けて大きさをきちんとメモして小さいものから出していくという戦法を取ることに。

その結果、こんな感じで十匹の虫を渡すことに。

tdm4.jpg

マイPCにはエクセルが入ってないのでワードで苦し紛れに作った表ですが…。
左から渡す順番、通し番号、虫の種類、大きさです。
FE覚醒の支援埋めでも表作ったけど、まじでエクセル買おうか迷ってる今日この頃。あればもっと楽に表作れただろうなあ。

で、渡した結果…惨敗とまでは行かなかったけど割と負けた。という感じでした。十匹渡してもらえた景品は3種類くらいだったかな?
最初はうまいこと進んでたんだけど、三匹目のホソアカクワガタの評価がものすごく高くって、それ以降が全滅。優勝した虫もこのホソアカでした。
順番に渡していくと、どうも虫の種類よりも大きさの方がスコアに影響しそうな感じ。ゴライアス大>ホソアカ小だし、ホソアカ大>ニジイロ普、ヘラクレス普だったし。
もっと攻略情報漁ればもっと効率的にアイテムを集められると思いますが、正直めんどくさいなあ。毎回3~4種類ずつアイテム集められたらそうかからずともコンプできそうな気がするし。そもそもコンプしなくても別にいいし。昆虫家具可愛いけど、他にも可愛い家具いっぱいあるから率先して揃えたいっていう思いがないのよね~。

という訳で虫取り大会は来月もこんな感じでやっていこうと思います。

・ついにやってしまった…。

8HNI_0013.jpg

まきばにホルスタイン柄の家具を送るという鬼畜の所業!!
いや…いいかなと思って…遊び心と思って…。

その翌日にはこうなりました。

8HNI_0017.jpg

Σやっちまったーーーーっ!
これは完全に逃げられている!
これ以上この村にいたらベットにされるって思われてる!!

すまんまきば…そういうつもりじゃなかったんや…。

…。

まあでも出ていくって言うなら止めないけど。
一番のご近所さんで自宅の位置もモヘアと隣同士ジャストフィットな配置なのは惜しいが、まあ旅立つなら止めることもない。26日に旅立つそうです。さよならまきば、心の中ではずっとミル姉さんって呼んでたよ。

・本日のキャンプ。

8HNI_0018.jpg

うーん…パスで。
キャンプ厳選というのもあるらしいが、まずキャンプの有無がランダムなのでそこから住民を厳選するとなったらすごい大変そう。しかも「この住民来て欲しい!」っていうような明確なターゲットがいないので、どのあたりで当たりを付けるか、あるいは妥協したらいいかもよく分かんないし。まああるがままの姿に任せるかな(・ε・)
ただまきばが出てって8人村になったら、自然入村の九人目の位置くらいはサブで確認してから入ろうと思ってます。

あータイムトラベルどうしようかなあ…そして追い出すのはボルトかニッシーか…ボルトの位置が理想なんだよなあ…でも見た目が気に入らないランキング一位はニッシー…ニッシーの位置に建てると橋の位置をいじる必要があるから隣を公園にする計画も崩れるんだよな…ぐぬぬ…。

んまーもう少し考えてみます(´Å`)

・おまけ。
グレオの挨拶を「みてんじゃねーよ」にしたらこんな感じになった。

8HNI_0019.jpg

うーん、このチンピラ感。嫌いじゃない。
スポンサーサイト



| 2014.07 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ