fc2ブログ

なんでもない日常

2014.07.30 17:54|とびだせどうぶつの森
カブ取引のために、初めて時間をいじりました。セーブした時間より以前に戻すと「時間を戻した」判定がされるみたいなので、最後にプレイした時間をメモりながら慎重に進めて行けば「タイムトラベラー」にはならなくて済みそうです。まあなったって別にいいんですけど、まだなんとなく勇気がない…。
時間を進めるだけでも、気楽にお店に出入りできるし明るい中住民と話ができてなかなか良いです。この前条例を「眠らない町」から「美しい町」に変えたんですが、「眠らない」補正が切れると商店街の閉店時間がキッツイんですよね!夜、ちょっと一息ついてからさあプレイしようかなって思ったら、もう閉まってることがしばしば…。
今はまだ時間を進めるだけで済んでますが、この便利さがクセになったら普通にタイムトラベラーになってしまいそうです。

・という訳で、時間を送りながらガーッと過ごしたここ数日の記録。

8HNI_0042.jpg

自分で言わせたくせに不意打ちで見ると思わず笑ってしまった。

グレオにも挨拶を頼まれた。「みてんじゃねーよ」からいよいよ「ぶっとばすぞ」に変えようかと思ったんですが、そういうのもういいかなと思ってこんな感じに。

8HNI_0054.jpg

ネタが古い。
十年前のぶつ森ではこういうこと言わせる人多かったろうな。

・まきばの跡地にやってきた新しい住民。

8HNI_0043.jpg

案外可愛い。ちょっと前の私なら「微妙」「もっと正統派可愛い子来て」って言うとこですが、今やうちの村にはリッキーがいますからね。アイドルを抱える身となっては余裕の面持ち!ちょっとくらいクセのある子でも可愛いよ!アグネスに続きこの子も小麦ギャルっぽいのが気になるが!

8HNI_0052.jpg

お部屋はこんな感じ。ミックスウッドシリーズもパッチワークシリーズも可愛いけど、合わせてみたらなんかイマイチ…?ギャル度はアグネス>ミミィ>ナディアって感じだろうか。

・ある日のキャンプ場。ミミィがきても九人村なので、ちょっとでも可愛い子が来たらすぐ勧誘したいところ。

8HNI_0044.jpg

恐い!なんかグロい!!

8HNI_0056.jpg

恐い!動物じゃない!!

グロいのはともかくロボットを住まわせるのはまあネタ的に面白いかもな…と思ったけど、「本当にこいつでいいのか?次に可愛い子がキャンプに来たら後悔しないか?」と自問自答すると間違いなく後悔すると思ったのでやめときました。今思うと一発目でリッキー君を引いたのはかなりの強運だったんだなあ…。

・今の髪型も割と気に入ってたけど、髪型たくさん変えたらカラコン入れられるらしいのでイメチェン。

8HNI_0046.jpg

夏らしくてなかなかいい感じ。何がいいって前髪がいい。帽子被っても前髪がちゃんと見えるのがいいね!

・私はアイテム欄を一つ埋めてまでボルトに着替えて欲しかった。パツパツのヒヨコ
7HNI_0088.jpg

をどうにか脱いで欲しかった。
という訳で「チェッカーのふく」を持ち歩いてボルトの前をウロウロしてたら、ついに食いついてくれた!

8HNI_0048.jpg

ヨッシャーーー!!それを待ってた!!着て着て!!

8HNI_0049.jpg

…。

…ビミョ…。


やっぱ何着てもパツパツじゃないですかボルトさぁん!!
コレはもうデフォルトの服が似合いすぎてたんだな。もうパツパツのボルトは諦めるわ。なんでも好きな服着てくれ。ちょいポチャライフを楽しんでくれ。

ちなみにボルトからもらったムートンコートはこんな感じ。

8HNI_0050.jpg

なかなか可愛い。冬になったら着たいね。

・時間を進めながらサブキャラ回してたらちょっとミスって思わずリセットしてしまった。

8HNI_0051.jpg

いや、リセットなんかしてねーよ?何かの間違いだよ?(゜ε ゜;;
ととぼけてみると、案外あっさりした反応で逆に謝られてしまった。すまんリセットさん。

・ミミィが来たことで新たに引っ越しフラグが立った。

8HNI_0053.jpg

キタコレーーーーー!!!
これからはカフェのためにニッシーに引っ越しフラグが経つまで他の住民はどんなに気に入らなくても引き留めようと思ってました。が、真っ先にニッシーに立ってくれた!なんという僥倖!
さよならニッシー!君の跡地にはカフェを建てるよ!!

という訳で、崖の上のボルトもしばらく村にいてもらおうと思います。
他の住民は、今んとこリッキーは永住させてもいいくらい気に入ってる。というか居てもらわないとモチベが維持できない。
ボルト、グレオ、モヘア、ミミィあたりは永住…とまでは行かなくても、写真くらいは欲しいなーと思うくらいには気に入ってるので、この子たちにフラグが立っても引き留める方向で行こうと思います。ピン、アグネス、ナディアは見送っていいかな。ある程度住民入れ替えていかないと新鮮さなくなるしね。

◆という感じのとび森日記でした。
スポンサーサイト



| 2014.07 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ