FC2ブログ

ぷらみる村最近のあれこれ

2014.08.22 22:25|とびだせどうぶつの森
ネタはなくとも週に一度は書きたいとび森日記。

・先週の花火大会は、丸くて花火に使いやすそうなボルトの似顔絵を描いてみた。

9HNI_0073.jpg

ブレブレだけど服とか作る訳じゃないし、花火で打ち上げるだけなんだから多少の粗っぽさは気にしなーい!
所詮花火なんだから多少中心がズレてても分かんないっしょ!

9HNI_0075.jpg

…明らかにズレてる。
やっぱりちょっとは気にした方が良かったかも。

・またこの人がキャンプに来た。

9HNI_0077.jpg

うちの村を気に入ってくれたのは嬉しいが、コワイ系は既に二人いるから定員オーバーなんだ。まあ空いてても君は勧誘しないと思うけど。というか君のその頭と服、似合ってるけど着替えたら台無しになるという危険性を孕んでいるよね?

・突然リッキー君がやってきた。

9HNI_0079.jpg

完全にかわいい。リッキー君ならいつ来てくれてもいいのよ!いっそ住んでいいのよ!

・先日引っ越したピンが写真を同封してくれた。

9HNI_0076.jpg

住人の写真初ゲット!
正直ピンにはそれほど構ってなかったから、写真はもらえないもんだと思ってたよ。突撃自宅訪問にも来たことなかったし。これで意外と初期住人だから地味に好感度溜まってたのかな?
ということは突撃自宅訪問が起こったことのあるモヘア、グレオももう引越時に写真もらえるかな。同じ初期住人のボルト、ナディアあたりももらえるかも。このへんのメンツもフラグ立ったらもう送り出してみるか。

・自宅の外観を変えてみた。

9HNI_0080.jpg

正直デフォルトのお屋敷風が一番好きなんだけど、いつまでも同じなのもツマンナイかなと思って。カフェ風のゆう家も道敷きおじさんのミチルの家もお屋敷風のままにしとくつもりだし。
自宅のエクステリアって、たぬきちの店を見てもイマイチどういう風になるか想像つかないし、そもそもどれくらい種類があるのかも分からなくていつも買いかねてたんですが、そこんとこはこの前買った「マイデザインのある暮らし」が役に立ってます。ポストとかドアとか実はけっこう種類あったんだね。まあ「これ可愛い!これとこれで合わせてみたい!」って思っても、たぬきちの店に並ぶかは運次第なので、すぐに理想の家が出来る訳じゃないんですけどねー…。単品では可愛く見えても実際合わせてみないと分かんないし、理想のおうちが出来るにはまだまだかかりそうだ。

・ピンが引っ越したことにより、商店街に最初の引越者ペチカが顔を出すようになりました。

9HNI_0086.jpg

元気そうでなにより。相変わらずブサイクと可愛いの絶妙なバランスを保ってる。ウサギ住人って人気高そうなイメージだけど、絶対ペチカはそうでもないだろ。

・色々送り続けてたモヘアの部屋、なんとなくマシになったんじゃない?

9HNI_0089.jpg

オレンジの椅子は他の住人からのプレゼントらしいけど、図らずもベットの色と合ってるからまあいいかな。あと余計なのは服と虫だけど、これは買い取らせてくれなかった。
オレンジ×赤×紫×青っていう色合いが微妙ではあるが、テコ入れ前よりはだいぶマシになっただろう。

※テコ入れ前の様子
8HNI_0075.jpg

・ピン家跡地(役場の前でアルパカの隣)に噴水を作って噴水広場みたいにしようかと思ってましたが、広場と言うには狭すぎるのと、すぐ目の前に池があって水多すぎるやろ!となるので花壇を置いてみました。

9HNI_0091.jpg

式典の前に化石を掘ったらちょうど住人の立ち位置と被っていたらしく、右にいるはずの住人(ジュン君)が左側に移動してます。こんなこともあるんだね。そこまでして式典出てくれてありがとう。
てかこの画像の村長黒すぎる!最近「夏だしちょっとは日焼けするか~」と意識して帽子を被らず外をうろついてはいたけど、ここまで黒くなったのは計算外!黒くし過ぎた!

・ピンが去ってからというもの、「次に引越フラグが立つのは誰だ!?」と毎日めちゃめちゃ警戒してましたが、リッキー君でした。

9HNI_0090.jpg

勿論却下!今君に出て行かれては村の存続に関わる!
まあ今はジュン君とスパークさんがいて気持ちに余裕が出来たし、リッキーも永住決定と言わずいつかは旅立たそうと思ってますが、今じゃないのよね。

◆カフェでバイト奮闘記。

・リッキー君は「ブルマンがいい」と言うから意外とシブいのがお好き?とミルクと砂糖を減らしてみたんだけど、失敗。二回目の来店では「砂糖は三つで」と言ってくれたので無事好みのコーヒーを出せました。

9HNI_0082.jpg

やっぱ見た目通りミルク&砂糖はたっぷりなんだね。

・同じかわいいリスでもジュン君は砂糖一個とのこと。豆の種類は分からないけど、なんか「キザ系=キリマン」みたいなイメージがあったのでキリマンで渡してみた。

9HNI_0081.jpg

一発正解ヾ(・▽・)ノシ
ジュン君の笑顔かわいいな~。

・この調子でやってればバイト楽勝やな!と思ってたら、まったく見ず知らずの動物が来店。

9HNI_0083.jpg

住民でも固有住人でもない、よその村の住人も来るんですね。どうすんだこれ!?と思ったけど、ちゃんと豆と砂糖の数を教えてくれたので、一番楽に好みのコーヒーを渡せました。ガングロ羊かわいい。

・なーんだ、よその住人は全部教えてくれるんだ~それだったら楽だな~(・▽・)とか思ってましたが、全員が全員そうではない様子。

9HNI_0092.jpg

この子なんかは投げっぱなしで大敗しました。いや、豆の種類は教えてくれたんだっけかな?忘れたけど、どっちにしろ「よその住人の好みなんかノーヒントで分かるか」状態でした。

でもって自分とこの住人も、「毎回一個ずつヒントくれるから毎回きちんとメモ取ってれば数回接客したら好みのコーヒーが出せるはず」…と思ってましたが、どうも「毎回一個ずつヒントくれる」訳ではない様子。ナディアなんかは初来店で「よっ!いつもの頼むよ!」でした。わっかんねーよ(゚д゚)

ウィキを見たら一発で分かるみたいですが、もうしばらくメモを取りながら奮闘しようと思います。

◆というとび森日記でした。
スポンサーサイト



| 2014.08 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ