FC2ブログ

アヒル口ランタン

2014.10.15 20:06|とびだせどうぶつの森
・初めての釣り大会。

南の島で魚を釣って、ちゃんと大きさメモして、順番に渡しました。
20匹くらい渡したので、お魚家具もこの大会でもらえるぶんは全部もらったのかな?最後にカジキを渡したので大会自体は楽々優勝。

11HNI_0095.jpg

結果はこのようになりました。
しかし表彰台に乗ってないメンバーが、全員釣り大会に参加せず家に籠ってたメンツなんですよね…。釣竿持ってウロウロしていたチーフ、スパーク、ナディアが表彰式を欠席するという…。負けたショックで出てこれなかったんだろうか(´・ω・`)

・ハロウィンの準備真っ最中、ということで、住人にもハロウィンらしい服を着て欲しくなった。
可愛いハロウィン服なんてネットの海を探せばいくらでも見つかるけど、今回は自分が着るのではなく住人に着てもらうための服。そしてエイブルに飾る服は自作でなければならない!ということで一人でチマチマ打つことに。

つっても凝った服を作るつもりは毛頭なくて、「とりあえずオレンジ地に黒でジャックオランタンの顔を描けばいいんじゃないか」程度にしか考えてなかった。そしてなーんも下調べせず適当に描いた服がこちら。

11HNI_0096.jpg

なんかアヒル口っぽい…。

アヒル口のジャックオランタンとか新し過ぎるだろ!
ということでここでようやくジャックオランタンの画像を検索して、一般的な顔の形を確認しました。

11HNI_0097.jpg

その結果こんな感じに。最初のアヒル口よりはだいぶ近くなったんじゃないでしょうか。
腕はどうせ住人が着るとノースリになるので無地です。

11HNI_0098.jpg

背中はコウモリの羽っぽいものを付けてみましたが小さくて見えない(´・ω・`)
まーとりあえず住人がオレンジ地に黒の模様が入った服を着てくれたらそれだけでハロウィンぽくなるよね、ということでカッターシャツ以外全部ハロウィン服をディスプレイしてきました。ハロウィンまでに何人か着てくれたらいいなー!

・ナディアとチーフが二人で話してるところに遭遇。

11HNI_0099.jpg

近い!もう鼻先くっついてる!ちゅーしてる!!

11HNI_0100.jpg

と思ったらリッキー君がガン見!!
よい子は見ちゃだめです!!(>д<)

ガン見リッキー君可愛過ぎて、久しぶりの住人同士の会話だったのに全然会話が頭に入って来なかった…。

・次の引越者はナディアに決定。

12HNI_0001.jpg

ツイッタでも募集してますが望み薄だなあ。万が一里親希望の方がいらっしゃったら何かしらの方法で連絡お願いします。
それにしてもモヘアは粘るなあ…。わたし系ってまだモヘアしか来たことないんで、そろそろ他のわたし系女子来て欲しいなー。そろそろモヘアに飽きてきた。

・最近のリッキー君の部屋。

12HNI_0005.jpg

宇宙っぽいもの+水色っぽいものを中心に送ってますが、ちょうど良いランプがなくてソフトクリームランプを送ってみました。リッキー君おやつ好きだし。でもこうして見ると若干浮いてるような…?うーんやっぱりランプは別のものの方がいいかなー。

・続いてスパークさんのお部屋。なんかリッキー君も遊びに来てますが。

12HNI_0013.jpg

ハロウィン家具を送ってもっとオレンジオレンジした部屋にしたかったんですが、結果はこのように中途半端な感じに…。
うーん、ハロウィンシリーズに1マス家具が少ないのが敗因かな?あと2マスのテーブル系家具(上にモノが置けるタイプ)がないので、左奥のツートン家具も入れ替えられない。
もうハロウィン家具は諦めるかなー。でもこのまんまで放り出すのもアレなので、やっぱり何かしらテーマを決めてハウジングしたい。以前リメイクした赤黒ロボコンポをなんとなく送ってみたんだけど、今後はこれで揃えてみようかな?あとテーブルの上に載ってるもの(アルコールランプと盆栽)も適当に渡したからかなり浮いてる。これももうちょっとマシなものにしたい。

・ベンチに座る住人を激写。

12HNI_0007.jpg

寝てるチーフかわい~(*´∀`*)

12HNI_0008.jpg

でもってこの前は隣に座っても目を合わせてくれなかったけど、この日はこっち向いてくれました。好感度上がってきた!

12HNI_0010.jpg

クロコの姉さんもニコニコしてくれる(・▽・)

そしてこの画像を見て分かる通り、道をちょっと敷き直しました。今までずっと橋と道がズレてたのを放置してたんで。でもそうすると、このようにベンチが道に食い込んじゃうんですよねー。なのでこのベンチも明日には撤去する予定なんですが、このベンチに一番住人さんが座ってくれるのでなんか勿体ない。ベンチは村にあと二脚あるんですが、この二脚には住人さんが座ってるとこ見たことないんですよね…。位置的に、村の中央にあるこのベンチが一番座りやすいんだろうなあ。

なので少しずらした場所にもう一度ベンチを作りたいんだけど、道をズラしたことにより公園(っぽい)スペースが狭くなってベンチだけの空間が出来てしまうというか…うーん。カフェの前にベンチを作って「ここで休憩していってね♪」スペースを作ることも考えたんだけどどうしようかなあ。村づくり難しい。

・ここ数日は珍しく真面目にカフェでバイトしてる。その時に見た面白い住人ピックアップ。

12HNI_0002.jpg

じんべい着て、顔に傷のあるカンロクさん。このイカつさはいつかの豚さんを思い出させますねえ…。

12HNI_0003.jpg

続いて入ってきたのはまたしてもカンガルーで、やたらキラッキラな目のマリアさん。お腹に子供入ってるよ!
雄のカンガルーは普通のお腹だったのに、雌だとちゃんと子供入ってるのね、細かい。

12HNI_0004.jpg

ピンクのアヒルのミランダさん。
アヒルって地味に可愛いよねー。なんかこう、トップアイドルになれるほどのずば抜けた可愛さじゃないけど、安定した可愛さがある気がする。

12HNI_0006.jpg

「けけじょんがら」のケインさん。この人に一度は会いたかった!芸能人に会ったような気分!
ただ思ったより服は派手だったし、笑顔は普通なんだが目を開けるとなんか違和感があった。

12HNI_0012.jpg

コアラのキャンベラ。なんというか、キリッとした眉にカッと見開いた目、ハッキリした口元にピンクの肌と、すごい欧米人顔。オマエ絶対オーストラリアに住んでる白人だろ!

◆という感じのとび森日記でした。
スポンサーサイト



| 2014.10 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ