FC2ブログ

紅い花越えた!

2014.11.07 23:28|越えざるは紅い花
ウルEDと見てなかったキャラの後日談一気に見てきました。
これにてスチルはコンプ。EDとイベントは二つずつ抜けてるけど、たぶんジギBADとセフルートでノールと別れない→からのノールBADかな。バッドED回収はあんまりしないつもりでしたが、こうして見ると意外と集めてましたね。まあバッドEDでもスチルあるやつ多いしそれが普通か。

それでは全ルートクリアしたうえで、改めて以下各キャラ感想文~。

・ウル
ウルきゅんルート!ウルきゅんルート!(゚∀゚)とコーフンしてましたが、やってみるとルートというよりサブエンドの一つ、という感じであっさり終わってしまったのが残念である…。でもしょうがないか、さすがにショタは落とせないか…。立場も立場だしな…。落とせないのならしょうがないから、ウルきゅんには後々良い彼女が出来て欲しい。そしてそれをトーヤ様と茶化して遊んだり、時には真面目に相談乗ってあげたりしたい。あーウルきゅん天使だった。トーヤルートにしか出てこないのが勿体なさ過ぎる!

・トーヤ様
普通にトーヤの性格も大好きなんだけど、やっぱなんつったって「王様」だよな~。いや、地位に惚れた訳じゃないけど、やっぱ王様ってカッコイイよな~。国のトップだもんな~。これ以上の地位はないハイスペックだからな~。
賢君で武力もあって薬の知識もあって、とにかく王様としては完璧!でも無邪気でワンコっぽいギャップが最高に可愛かったです。そう、カッコイイのに可愛いんだトーヤ様は!ワンコ王可愛過ぎ!
暗い過去とかほんっとーに全然気にしないよ!乙女的には「元気で名君なトーヤ様に暗い過去があってギャップ萌え」とか言うべきなんでしょうが、別にそんなギャップがなくてもトーヤ様のことは好きでした。なんならテンプレ通りの「昔過去にあってた」展開でも別に許せるくらい好きだった。
ルジ後日談なんかで「トーヤ様は毒の知識もあって」とかって話が出るとなんか複雑な気分でした。ほの暗い一面を垣間見て萌え…もしたような気がするけど、なんだか悲しいような。うまく言えないけど。

トーヤのビジュアルは私の中ではかなりポイント高め。デレ顔もバリエーション豊かでよく見せてくれて可愛かった。個別の記事でも書いたけど、その他ではこの顔が好きです。
Benibana_0033.jpeg

このちょっと苦笑してるような顔ね!あーかっこいい!

・ルジ
一周目で立ち絵を見た時の印象が一番良かった気がする。一番「うわこの人落としたい!」って思った。立ち絵がすごく好みだったし、薬師っていうのも知性が感じられる職で良いよね~。しかも優しいしね。
ロマンチックで悲劇的な逢瀬は楽しめたんだけど、後日談はちょっと怖くもあり悲しくもあった。バッドEDを見た時は、「ショックのあまり病んじゃったんだなー」と思ったけど、後日談を見るとこの人には元々こういう病み気質っつーか狂気みたいなのがあったんだなと…。花かんむりを渡されて可愛いことするなって思ったら「どうやって縛ろうか考えていた」ってあんたソレ…。あんな清々しい場所で花かんむり作りながら思うことじゃないですよ…。

ナァラの記憶を奪ってしまいたいと思うのは、ナァラから居場所や友を奪ってしまって申し訳ないという罪悪感の現れってのは分かる。でも悪く見ればナァラの愛を信じきれてないということでもある。結ばれた二人だけど、これからナァラがちょっと選択を誤ればルジは即病んで毒盛ってバッドEDに突入しそう。毒を「今は捨てる」「作り方は覚えてる」とか言うところとか怖すぎる。やっぱり駆け落ちではすんなり幸せにはなれませんよってことなんだろうか。なかなか先行き不安なカップルである。

・スレン
一番最初に攻略したので、正直あんまり内容は覚えてない…。しかし粗暴で俺様で下品、でも仕事は出来て人望あってぶっきらぼうだけど優しくて~と、とにかく王道ツンデレキャラのモテ要素を詰め込んだキャラだったので、好きにならない筈がない。もともとこういうはっきりした人って好きだし。
まあデフォ惚れが好きじゃない私にとっては、ほぼ一目惚れ状態なのは微妙でしたが、あらゆるルートで主人公を口説きにきたり助けてくれたりするので、そこんとこで説得力が出た感じで株が上がりました。
後日談は話的には一番好きかもしれません。このルートのオーリかっこよかった!オーリかっこよかったよ!スレンが「兄貴」って呼ぶのもいいなあ。頭が上がらない…って程ではないかもしれないけど、スレンがそこそこ気を使わなきゃいけないキャラができたってのがいい。オーリにいじられるスレンとか見たい。
ビジュアルもけっこう好きなキャラでした。とにかく紫の目が綺麗なんだ…!お仕事中の衣装はあんま好かんけど。

・ナラン
ビジュアルはスレンよりもナランの方が好きだったので、スレンルートに入った時はナランに誘惑されて仕方なかった。しかもルートに入ってないうちからナランの好意がビシビシと伝わってきてつらいことつらいこと!ほんとスレン・ナランルートはつらかった!1~2周目にやるもんじゃないわ!

特にこの顔な!!
Benibana_0006.jpeg

この捨て犬のような顔でじっと見られたらもう落ちるなって言うほうが無理でしょう!反則でしょう!この切ない顔どうにかしてくれ!!

後日談は…すまん、正直クソくだらんかった。
一番最初に見た後日談がナランのだったために、他キャラの後日談を見るのが億劫になったと言っても過言ではない。

・ノール
正直顔も声も好きな部類ではなく、むしろ苦手なキャラだったんだけど、話的には一番説得力があって好きです。そしてエスタルートは勿論、セフルートなんかでもエピローグあたりでは主人公へ執着を見せてきて大変楽しませていただきました。こういう知略キャラが、表面は冷静を装いつつ内心めっちゃはしゃいでる感じ好きだな~。後日談でも所構わずノロケてられて面白い限り。

・セフ
すいません、オッサンキャラはやっぱり私は特に興味ないです。苦手ってことでもないんだけど、まだオッサンキャラの魅力が分かる歳ではないみたいです。世には「枯れ専」って言葉もあるくらいだから、需要のある属性だとは思うんですけどね。
後日談もちょっとなあ…。ナァラを指名した客、あれ客としては普通なのに悪役扱いされてちょっと可哀想とか思っちゃった。

・エスタ
心を理解できない無口なアサシンっていうコテコテの定番キャラなのに、そういうキャラに惹かれてしまうのはまだ私が中二を脱し切れてないからだろうか…。とにかく王道なキャラでしたがなんやかんや一番好きかもしれません。ビジュアルも、立ち絵はそこまで好きでもないんだけど、スチルだと別人のようにイケメンだった。
本人ルートは良いっちゃ良いんだけど、どうしても追加キャラクオリティを脱し切れてない感があり、まあ普通にラブコメを楽しむのならいいかな…という感じ。それよりやっぱりノールルートからのエスタEDが秀逸だったな。あのスチルの切ない顔のエスタ大好き。

後日談はやっぱりノールに付きまとわれ、「困った時にはノール出しときゃいいと思ってるんじゃ…」とかちょっと思った。面白かったけど。あとノールルートでノールの物まねしてたのが面白かった。似てるしな!どういう気持ちで物まねしようと思ったんだろう。というかノール後日談で、後からノールが「エスタに髪を触られてるナァラの反応を見てた」と言ってましたが、ということはノールはエスタの物まねも見たんだろうか。それを見てどう思ったのか非常に気になるところである。

・ジギ
追加キャラ(エスタ)に更に追加したキャラ、言ってみれば「おまけのおまけ」という感じであまり印象に残っていない…。
でもビジュアルは普通に好きでした。赤髪の可愛らしい少年顔で。

この企んでるような顔とか好きだったな。
Benibana_0023.jpeg

おまけキャラだからか後日談がなかったのがちょっと残念。ただでさえ内容の薄いサブサブキャラなんだから、後日談でもうちょっと補完して欲しかったなあ。

◆という訳で、長らくプレイしていた「越えざるは紅い花」PSP版、これにて終了!
話も面白かったけど、キャラデザが好きなキャラが多かったのが良かった。声優もあまり聴かない人多かったし。特にエスタの声優さんは発掘出来て良かった。まあ発掘したところであんまり乙女ゲーは出てないみたいですけど。
ネタバレなしのレビューは書くか分からない、また気が向けば書きます。

好きキャラの順位決めるとしたら…難しいなあ~…話の出来は置いといて、単純に好きってなるとやっぱ一番はエスタかな?それに次いでトーヤ、スレンって感じだろうか。しかしルジ、ナラン、ジギの顔面偏差値はかなり高いし、ノールは話が良かった。トーヤの話もメインヒーローだけあって凝ってたし。
なのではっきり順位を決めるのは難しいですね…総合的にはやっぱりトーヤなんだろうか。いや、総合的にはトーヤが一番かもしれませんが、「誰が一番好き?」と言われたら、私はあえて「エスタ」と答えることにします。アサシン大好き。え?ウルきゅんはどうしたかって?何言ってんだ、
ウルきゅんは殿堂入りだよ!!
Benibana_0037.jpeg

それではさようなり~~(・▽・)/~~
スポンサーサイト



| 2014.11 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ