FC2ブログ

ぶっころころころ

2014.11.20 19:46|TOKYOヤマノテBOYS
サクサク行くよ!ダークチェリー二人目はイエス君!

TOKYOヤマノテBOYS Portable

良かった。
やっぱり私は主人公が追いかけてアピールして落とすゲームの方が合ってるなあ!イエスは俺様ドS暴君つってもツンデレをちょっと不良っぽくした感じなので普通に好きなキャラでした。まあ主人公が何を思ってあんなに頑なに「イエス君のことが知りたいの!そばにいたいの!」って言い張ってたのかはイマイチ分からなかったし、イエスもイエスで落ちるの早いとは思いましたが、そのへんは尺の都合…イエスに限ったことではないので気にしなーい!そう、彼は人の優しさに飢えてたのよ!だから主人公がちょっと強引に迫ったらコロッといっちゃったのよ!

うぜぇ。だりぃ。めんどくせぇ。ぶっ殺す。ってそればっか言って壁を作ってた彼が、段々心開いて素直さを垣間見せてくる感じがタマランかったです。「うぜぇ」「うるせぇ」と一蹴してたのが、「照れてねぇ(照れてる)」とか「拗ねてねぇ(拗ねてる)」と徐々に気持ちを言葉にし始め、最後の後日談では「拗ねてた」「照れるだろ」、と!!よく言えたねイエスきゅん!!!(;▽;)あんなにシャイボーイだったのにね!!!(;▽;)

「殺す」とか冗談でも言う人好きじゃない、って前回の記事でも書きましたが、そのへんは主人公も引っかかってたみたいで、後日談では矯正させられててこれもまた可愛い。ぶっころころころ。ころころ言うのは可愛いけどややキャラ崩壊っぽい…んだけど、「変わろうと思ってもすぐには変わらないだろ」とまだまだ主人公に張り合う感じも良い。そうね、いきなり牙が全部抜けてもおかしいもんね。ちょっとずつ変わっていけばいいよ。

ともかく、やはりツンデレは強かった。の一言に尽きる。
どんどん心を開いて余裕をなくしていくイエス君可愛かったです。たぶんTYBシリーズ通して一番ニヤニヤできたルートでした。ルーシーも好きだったけど、ここで今一番はイエス君にチェンジかな!ルーシーすまん!

・「お涙頂戴のトラウマはなんかはなく、生まれた時から壊れてた」というのも個人的にはアリでした。
トラウマ有キャラってどうしても長ったらしい過去の描写入れなきゃならなくなるから、尺の短いTYBでやろうとしたら更に恋愛描写が薄くなってしまう。珍しくもないトラウマ作って可哀想可哀想やるよりは、先天的に抱えてるどうしようもない性分って設定の方が潔くて良い。
でも「楽しさ、喜びを共有できない」ってのはイマイチ分かんなかったけど。主人公をいじってる時はすごく人並みに楽しそうだし。主人公がパスタを美味しそうに食べてるのを見て嬉しそうだったし。そこ主人公突っ込めば良かったのに。というかどこかのタイミングで言うと思ってました。「イエス君、楽しいって感情がないって言ってたけど、今はすごく楽しそうだね?」みたいな感じで。共通ルートで見せてくれるギャグ顔もすごい楽しそうだしな。

・犬もいい味出してました。初めて犬がデレた時(耳を伏せた時)可愛くて萌えた。そして後日談ではイエスが犬とナチュラルに会話してて笑いました。「なんだと?~~~しろだって?」って感じの、ドラマCDとかでよくある復唱を犬相手にやってるのが愛しい!犬使いイエス!

・彼も立ち絵はあんまりときめかかなったんだけど、スチルだとすごい細身の美青年で萌え。
痩せすぎ&色素薄すぎる気はするけど、これはやっぱ食生活が響いてるんだろうか。腹が減らないし面倒だから食事は水とゼリー飲料だけ~みたいなこと言ってましたが、そんな食生活で何故こんな強靭な肉体が出来るのか不思議。というか生まれた時から壊れてる~とか言ってたけど、もしかして単に栄養足りてないからイライラするだけなんじゃ…
味覚がないっつーのも最近の子供は栄養が偏って味覚障害の子が多いっていうし、ガチでイエス君栄養が足りてない説を唱えてみる。主人公がちゃんとしたものを食べさせてやれば性格丸くなるんじゃないかな!お腹が満たされる幸福感ってのもあるしね!

立ち絵はやっぱりデレ顔が可愛かったな。あと首をちょっと傾げて驚いてる感じの正面顔。と言うかあのイエスの意表を突けたのが嬉しい。伝わるよねこの気持ち。

・そしてようやく出てきた殺人鬼人間ver.。やっぱり知り合いだったんだね、というか刑事だったんだね。どういういきさつでワクチンになったんだろう。あと親のこともまったく話してくれなかったけど、そのへんも真相ルートで明らかになるのかな?まあ家族のことは「どういう設定なのか気になる」程度で、ガッツリ話が聴きたい訳ではないですが。

◆さて、残すところは哲君のみ!真相ルート気になるし、サクサククリアするよー!
スポンサーサイト



| 2014.11 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ