FC2ブログ

いい話じゃねーか!

2014.11.23 21:14|TOKYOヤマノテBOYS
TYB最後の一人、哲君ルートクリアしてきました。

TOKYOヤマノテBOYS Portable

・以前も書いたけど、ホントに第一印象は良くなかった。外見もあんまり好きじゃないし、主人公を「可愛い」「お姫様」とやたら上げてくるとことかも苦手だった。…のだけど、実際にプレイしてみるとお兄ちゃん属性は伊達じゃなかった!
問題児イエス&ハマーをそつなく扱う抜群の安定感!単純に萌え成分だけならイエスのが勝ってる気がしますが、キャラとして好きなのは哲君かもしれません。萌えるのはイエスだけど実際付き合って結婚まで考えるのなら絶対に哲君!

特に何をしたわけでもない最初っから好感度高く、「可愛い」「お姫様」と上げてくるのは苦手だったんだけど、主人公のことを意識し始めてからはその言葉にも熱が入り始めたというか、「無自覚天然で口説いてるんじゃなく本気でそう思ってるんだな」と思えて良かった。この「天然タラシがニコニコしながら適当に可愛い可愛い言ってる感じ」から「段々意識し始めて余裕をなくしていく感じ」への移り変わり具合がイイ!!こういう移り変わりがちゃんと描写されるなら、最初から好感度高いキャラも悪くないなと思いました。

・主人公に惹かれていくきっかけも説得力があって良かったです。
一応理由づけはされてるものの「え?それでそんなに好きになったの?分からなくはないけどそれくらいなら他の女の子にも居たんじゃない?」ってキャラが多いなか、哲君の場合は主人公じゃなきゃダメだったんだな~と素直に思わせてくれた。

・何より良かったのは個別デート最終日のお祭り。
ぶっちゃけ最初は「はいはいおじいちゃんのために頑張るのね、頑張ってね」くらいの気持ちで見ていて、哲君が背中を痛めても「はいはいどうせ言ってもきかんのよね、気合いで頑張ってね」と冷めた目で見ていたのだけど…TYBきっての便利キャラ悠斗お坊ちゃまキターーー(゚∀゚)!!
ほんと悠斗お坊ちゃまはどらえもんだな!困った時の悠斗お坊ちゃまだな!なるほど悠斗お坊ちゃまが祭りをなんとかしてくれるのね、良かったね~とか思ってると、今度はプリンス総出演キターーーー(゚∀゚)!!!
これは素直にテンション上がりました。三人くらい出てから「もしかして全員集合パティーン?次は誰が何やるんだろう?あのキャラは何やるんだろう?」とワクワクしながらページを送っていた。今までの攻略キャラだけじゃなくDC対抗馬のハマーとイエスまで来てくれて大満足。あの暴君イエスまで来てくれるんですよ!これを熱いと言わずしてなんと言う!
HMの真相ルートでも他ディスクのキャラが助太刀に来るっていう展開はあったけど、全員総出演はここが初めて。哲君を最後に攻略して良かったと思いました。

そして肝心のお孫さんは既に死別しており、寿命を迎えたおじいさんは静かにお孫さんと花火を見るというオチ。
TYBで泣ける…だと…?ちょっと涙腺緩んでしまって悔しい!まさかTYBで泣くとは!今までで一番印象深い個別デートになりました。

・例によって立ち絵はあんまり好きじゃなかったんだけど、スチルだとむしろ可愛い感じで良かった。安定感のあるお兄ちゃんキャラなのに可愛いってギャップもいいなあ。
しかし眼鏡はお洒落眼鏡だからまだいいとしても、デコ出しが勿体なさ過ぎるよな~。前髪おろすだけでだいぶ人気上がりそうなもんなんだが…と思ってると、後日談で主人公が「眼鏡もポンパも取っちゃえ!」と哲君に攻撃。TYB三作目にして初めて心から主人公GJと思いました。前髪おろし&眼鏡外しスチルはちょー可愛かったです。絶対前髪おろした方がいい!眼鏡はしょうがないとしても前髪おろさないのはなんでなのぉおお!?レーダーになってるからなの!?宮大工やるにはレーダー必須なの!?チクショー!!宮大工なんてクソくらえだぁあああ!!!

◆という感じで哲君ルート終了。
個別ルート初日でピッチャーの子をいじめてた(?)時は「どうなんだろうこの空気読めないバカップル感」と思いましたが、最終的には大満足。これから真相ルートを見たらまた印象変わるかもしれませんが、TYBシリーズを通して哲君が好きキャラ一位に躍り出た気がします。第一印象は下から数えた方が早かったのに、とんだダークホースでした。デコ出しポンパはやっぱり好きになれないけど、レーダーのためならしょうがないね。

さて、それではこれから各キャラ一気にノーマルED回収して、真相ED見てこようと思います。長らくやってたTYBもそろそろ終わりが見えてきたな~。
スポンサーサイト



| 2014.11 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ