FC2ブログ

おいでよ泥沼の森

2014.12.26 19:00|とびだせどうぶつの森
・キャンプ場でついに恐れていた悲劇が起こってしまった。

15HNI_0030.jpg

10人村で本命が来るの巻ーーーーーー!!!

ううっ…最近勧誘続きで10人村状態が続いてたからそろそろ危ないと思ってたんだ…!サントスを勧誘しなければ…!サントスを勧誘しなければ今頃…!
と思ってしまうのがとび森の業ですね(ヽ´ω`)サントスに罪はないのです。ペーターはものすごく惜しいけど、同じ住人が二回キャンプに来ることだってあるんだからまだ望みが絶たれた訳じゃないよ!ペーターきゅん次来るの待ってるよ!

とかまくらを出たものの、可愛くて何度も出入りを繰り返す始末…。

15HNI_0031.jpg

15HNI_0032.jpg

15HNI_0033.jpg

可愛過ぎか!怒るよ!!

・チマチマひりょうを買ってたらようやく金のスコップもらえた。

15HNI_0035.jpg

これで広葉樹はもう買わなくてもお金埋めるだけで生えてくるのよね。針葉樹はこれからも買わないとだけど。

・サントスにサンタ服を着せることに成功!

15HNI_0036.jpg

かわいい(*´∀`*)
ジュン君にも買わせることには成功したんですが、部屋に飾っただけでした。残念。

・掲示板を眺めてる住人が可愛い。

15HNI_0037.jpg

15HNI_0054.jpg

15HNI_0046.jpg

この小首を傾げてる感じが可愛いよね~。正面から見たい!


・予定通り、タツオが20日にお引越し。

15HNI_0042.jpg

部屋の最終形は見てないけど、まあそこまで崩れた部屋でもないと思う、たぶん。どこかで流れ着くといいね。

・占いの館がついに完成。

15HNI_0045.jpg

よく考えれば明るい日の光の下でハッケミィさんを見るのって初めてかも…。なんか違和感…。こんな色だったのか…。

15HNI_0043.jpg

さっそく行ってみるけど、なんか通りがすごくいかがわしくなった。ちょっとハッケミィさん!やめてください!ここは健全な村なんですよ!

中は夢見の館みたいなサロンになってるのかな~と期待してましたが、いつものキャンプとまったく同じだったのでさっさと帰りました。そもそも占いは夏祭りでもらった占いテレフォンがあるので、ハッケミィさんはお役御免なんですよね…。一応公共事業のために占ってもらってましたけど…。

・ゆきだるまに苦戦中。

15HNI_0049.jpg

他のサイズのは割と成功できるんだけど、ノーマル雪だるまさんに何回も失敗する…。

15HNI_0052.jpg

3度目か4度目くらいにようやく成功。

15HNI_0053.jpg

失敗パターンと比べると、思ってるより細くてシュッとしてるイメージ?チビ雪だるまが「お兄ちゃんはお父さんに届きそうなくらい大きいのです!」みたいに言ってたけど、意外とそうでもない感じか。

・22日(だっけ?)は冬至でした。

15HNI_0051.jpg

冬至しずえ可愛い。その服私も欲しいなー!

15HNI_0050.jpg

そして一人で顔出し。別に寂しくなんてないんだからねーーーーっ!チクショー四人ぶんのパネル作りやがってーーー!!

・23日、イブイブにチーフが風邪っぴき。

15HNI_0055.jpg

おいおいせっかくのクリスマスに何やってんだよ~(´Å`)と思いつつお薬差し入れ。

翌日のイブ、チーフの風邪はどうなったんだろう?と家に行こうとすると、なんと外をウロついてるではないか!

15HNI_0058.jpg

アンタ風邪ひいてるのにダメだって!!

15HNI_0059.jpg

だからダメだって!!

・そしてクリスマスイブ本番。サンタコスを揃えてなくて慌ててエイブルに駆け込んだりしつつも、なんとか一式揃いました。

15HNI_0060.jpg

村をうろついていたジングルに話しかけ、バイト開始!

15HNI_0062.jpg

プレゼントをメモしだしたのは途中からなので正式名称間違ってるかもですが、皆のプレゼントはこんな感じでした。

ミミィ もみじのかさ
ジュン チーズなかべ
サントス あかジャージ
リッキー  32がたワイドテレビ
ロボ ツートンのゆか
リカルド みずいろのみずたまのかさ
チーフ たっきゅうだい
ジェシカ きんみらいなかべがみ
クロコ オレンジさぎょうぎ

こうして並べてみると、リッキー君のプレゼントの可愛くなさが引き立ちますね。君それプレゼントに頼んだらダメなやつだよ。
しかしサンタコスで回ってる時は皆「サンタさん!」と目を輝かせ、ヒゲを外したら途端に素に戻る住人達が可愛過ぎます。

15HNI_0064.jpg

15HNI_0065.jpg

可愛いなお前ら(´゚◞౪◟゚`)ふひひ

・という訳で無事にリースももらえました。

15HNI_0066.jpg

しかしイブ当日にリースもらってもなあ。冬じゅう飾れるように、クリスマス仕様じゃないリースでも良かったのよ。

・今日も可愛いリッキー君。

15HNI_0071.jpg

とび森住人はガチで冬眠とかしないでしょうけど、こういうことを言うってことは冬眠もやろうと思ったら出来るんでしょうか。どういう生態なのかますます気になる…。

・タツオが引っ越して以来引越フラグが見つけられず、そろそろ日付的に危ないよ!折ってなかったら誰か引っ越しちゃうよ!と思いながらパトロールしてると、サントスが教えてくれました。

15HNI_0072.jpg

でかしたサントス!お前はいらない子なんかじゃないよ!お前を誘ったからペーターの枠がなくなったけど、お前もじゅーぶん可愛いよ!!

15HNI_0074.jpg

という訳で無事フラグ折れました。良かった良かった。

◆ここから本題。
・この前、チーフの誕生日パーティに行ってきました。

15HNI_0039.jpg

来ていたのは案の定ロボ。イケメンに挟まれてウハウハ村長ですが、ここまで二人が仲良しだとなんか逆に怪しくなってきました。誕生日だけじゃなく、何かとお互いの部屋を行き来してるこの二人…。怪しい…。

15HNI_0040.jpg

お前の誕生日はちょっと前に終わったばっかだよ!目覚ませ!

・そんな二人に何かモヤモヤしたものを感じつつ挨拶回りをしていると、リカルドがこんなことを…

15HNI_0068.jpg

15HNI_0069.jpg

やっぱそれ思うよね!!?♂

だって二人いっつも一緒だもん!怪しいよこの二人絶対!危ないよ!!

とか思ってると、ミミィと仲良く音符を飛ばすロボを目撃。

15HNI_0073.jpg

確かこの二人相性悪かったはずなのに、おしゃべりして意気投合した様子。服もミミィとお揃いに着替えてる。

しかもこの後チーフからも、「ミミィに忘れ物を届けて欲しい」と言われました。それをミミィに届けると「当てたら村長にあげちゃうゲーム」になり、うっかり当てちゃってそのまま届け物(服)をもらっちゃいました。そのことをチーフに伝えると、「やっぱりアイツは分かってない、綺麗に包むんじゃなかった」と怒ってしまい…。

なんか…

泥沼三角関係勃発?

相性だけ見ればこんな感じだけど…

tdm11.jpg

実際はこう?

tdm12.jpg

お互い気持ちを言わずともどことなく通じていたロボとチーフ。そんな折、相性が悪かったはずのロボとミミィが急接近して良い雰囲気に。チーフもミミィに歩み寄ろうとするけどやっぱり馬が合わず、仲の良い二人に疎外感を感じ始める…。
ロボが自分から離れていくのに耐え切れなくなったチーフは、ついに日々研究していた薬品の開発に成功する。
果たしてロボが選ぶのは、同族で気の合うチーフなのか、腐っても女の子のミミィなのか。そしてチーフの開発していた謎の薬品とは?ミミィの秘められた本当の気持ちとは?

三人の揺れ動く恋模様、こうご期待!!
| 2014.12 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ