FC2ブログ

本日の本丸。

2015.01.31 22:38|刀剣乱舞
◆最近の鍛刀事情。
・66651…資材が余ってしょうがない時、狐狙いで回してる。短刀・脇差は弾けるけど、打ち刀は容赦なく出るので1:30が出た時はちょっとへこむ。私が三日月を出したのは6677だったので、4:00狙いならこっちのがいいのかもしれないけど、さすがにコスパが悪すぎるのと薙刀も出るのでやめた。
・オール350…短刀からレア太刀まで、幅広い成果が報告されてるレシピ。利点は狐とレア短刀を同時に狙えること。1:30が出てもあんまりダメージを負わないこと。しかし20分が出るとやっぱり少しへこむ。
・オール50…完全にレア短刀狙い。20が出ても「あ~まあしょうがないよね~まあそのうちやってりゃ出るでしょ次いこ次~」とほとんどダメージを受けなくて済む。ただし狐は絶対に出ない。

以上の三つを気まぐれで回してます。

◆二軍の育成状況。
・結局岩さんには暇を与えて、蜻蛉切さんに来てもらいました。途中参戦のためレベルが皆より低いので、隊長にして頑張ってもらってます。
岩さんが抜けた後、MVPはもっぱら蛍が独占状態となったのですが、他の太刀の装備を調節し、次郎が二番手に動けるようにしました。これで機会があればぼちぼち次郎もMVPを取れるようになり、いい感じに二人で花びらが舞うように。
後はこれでリーダーを回していけば疲れ知らずで巡回出来るのですが、蜻蛉切のパワーレべリング計画実行中のため、結局隊長は蜻蛉切から変えられず、太刀達はよくオレンジになってます。まあしょうがないね。もうちょっと蜻蛉切が育ったら皆で隊長やろうね。

・そんなこんなでレべリングしてたら知らん間にけっこう上がっており、5面にもぼちぼち足が伸びるようになってきました。しかし陣形によっては装備が吹っ飛んじゃうこともあるので、安定して狩るにはもうちょっと育成が必要かな?とりあえず資材のおいしい4-3を、追い出されるまで通おうと思います。追い出される頃には5-3で狐狩りができるようになってるんじゃないかな?という計画。

・狐にはあんまり興味ないと以前言いましたが、欲しくないと言えばウソになります。
もちろん手に入るのなら欲しいです。性能はノーマル太刀クラスと言えど、入手難易度は三日月と同クラス。むしろ5-3にレベルキャップがあることを思えば三日月以上にめんどくさい。しかし万が一手に入ったら、もうやることがなくなってしまう…っていうのが一つの懸念材料ですね。レア短刀がまだと言えど、最低値で回し続けりゃいつか出るって言われるような子狙いではそんなモチベ上がらない。そうなるとこの大量の資材も使いどころがなくなってしまうなあ。どうすんだろ。まあそんなことは拾ってから悩めって感じなんですけど。でも私ですらこうなんだから、他の廃プレイヤーは刀コンプしたって人けっこういるんじゃない?大規模アプデしろ!新キャラ実装しろ!とまでは言わないけど、そろそろ何かイベントあってもいいんじゃないかなーと思ったり。

◆その他雑記。
・か弱い子たちも少しずつ育て始めました。

tkrb41.jpg

レア短刀の一人、厚君が来てくれたので、前々から気になってた贔屓の短刀・脇差たちと一緒に特くらいまでは育てようかなと思いまして。暇を与えた岩さんを引っ張り出してきて引率してもらってます。御手杵さんは育てる予定ないけど、とりあえず手入れキャンペーンまでに特にしとこうかなと。
薬研君は初めてプレイした時からかっこいいショタだなと思ってた。ゴコタイちゃんも初めて見た時から可愛いと思ってた。全身図だと足元にも虎が群がってるとか卑怯過ぎる!鯰尾君は、本丸ボイスの「なにですか?」が可愛過ぎる。「なですか」じゃなく「なですか」なのがミソ。

・真剣必殺も、今回収出来るものはほぼ回収し終わりました。
唯一手持ちで見てないのは三日月さん。やっぱりレアなだけあって傷つけるのが怖くてそのまま育ててしまい、今更怪我させられない状態になってしまった。しかし回収してて思ったけど、短刀でもちゃんと気を配ってやってりゃ一面じゃまず折れませんね。レア太刀なら装備も3スロだし更に折れないだろう。レベル低い時に見とくべきだったなあ。演練で奇跡的に発動するか、二人目を拾うことに期待しよう。

一気に三人発動したので記念撮影。

tkrb40.jpg

他の三人が脱いだというのに鶴丸さんはガード硬かったです。脱いだのはレベル10過ぎたくらいだったかな。他にガードが硬かったのは最初に狙った兼さんと、山伏でした。山伏の裸とか期待してないのになかなか脱がないのでちょっとイラッとしてました。
あと大太刀はやっぱ強いね!Lv1~5程度でもばったばった敵を薙ぎ払うので、2-2まで突撃させてました。まず元のHPが多いから中傷まで持ってくのにも一苦労でしたわ。

・相変わらず気になる鶯丸。
二軍の攻撃順は、効率を求めるなら蛍丸→次郎までは確定で、その次は正直誰でもいい。しかしここでわざわざ装備をいじって鶯丸が三番手に動けるように調節するくらいには鶯丸を気に入っている。
なんでだろう…なんでこんな子憎たらしいんだろう…とマジマジと見ていて気付いたんだけど、

tkrb43.jpg

この画像、柄の部分が見えにくくて、親指で自分をグッと指してるように見えなくない?これが表情と相まって、ドヤァ感があって子憎たらしく見える…のかなあ?
ほんと鶯丸はよく分かんないんだけど魅力的なんですよね~。ドヤ感がすごくて花輪君みたいな外見なのに、平和主義者(?)で、しかもお茶が好きって言うギャップがいいんだろうか。負傷したら「茶が飲みたい」とか言いだして笑いました。

・ちょくちょく聞きたくなる放置ボイス。
放置する時はこのキャラを配置しておく!とか皆さん決めてます?全員聞いて覚えてる訳じゃないけど、段々「このキャラおいとこ」っていうのが決まってきました。傾向的には、やっぱり「退屈だな~」みたいに不満言われる系のはちょっと苦手。とりあえずぱっと思いつくのをざっくり書き出しておきます。

兼さん→安定の兼さん贔屓。兼さんに見惚れてます。
岩融→いびき可愛い
獅子王→あざと可愛さにびっくりする
へしきり長谷部→忠犬っぷりが可愛い
燭台切みっちゃん→オカン可愛い
三日月→一緒に寝たい
薬研君→気遣ってくれる嬉しい
一期兄さん→慕ってくれる感じが嬉しい

…こんな感じだろうか。
長谷部とか一期兄さんとか、その他気遣ってくれる系は嬉しいんだけど、続けて何度も聞いてると逆に申し訳なくなってきますね。十分以上放置するとなるとやっぱり呑気な三日月さんとか、単純に可愛い獅子王とか、寝てる岩さんとか、一人で喜んでる兼さんとかが好きかなー個人的には。…まあそんなに放置するくらいなら一回落とせやって感じですが。

◆という本日の本丸でした。
スポンサーサイト
| 2015.01 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です

(2013.5.21-)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ