FC2ブログ

もう太刀じゃ満足できない体に…

2015.01.17 17:07|刀剣乱舞
・前回で早くも太刀が三本来て当面の戦力は整ったものの、鶴丸さんに早く会いたいし、打ち刀でもいいからもう少し二軍用の戦力が欲しい。
ということで資材を500~650くらいで二つ突っ込むと、両方とも三時間の表示に。
おおーーっ二本とも太刀かー幸先いいな~楽しみ~(゚∀゚)と思いつつ数時間後また覗きに来ると、できてました。「兼定」と「大倶利伽羅」。

…。

両方ともダブってるよ!!

ヤケになってもう二本ぶん突っ込むと、今度は両方一時間半の表示。この時間は打ち刀確定だけど、打ち刀も今「清光」と「鳴り狐」と「左文字」の三種類しかないし、それ以外だったらなんでもいいよ!本当にそれ以外だったらなんでもいいから!
と思いつつ一時間半後、できてたのは「左文字」と「鳴り狐」。

それ以外やったらなんでもいいってゆったやんかああああ…。゚(゚´Д`゚)゚。

なんでしょうねこの偏り…。というかドロップした打ち刀も「清光」と「鳴り狐」と「左文字」の三種類だけだったんですこの時点では。それなりに刀の本数は集まってきてるのに、種類が偏り過ぎて戦力がイマイチ、という変な状態になってきました。

・それでもめげずに刀を打って、現時点の我が軍はこんな感じに。

tkrb17.jpg

新たに参戦した太刀の獅子王さん。カッコイイし可愛いです。見た目好きなのでしばらく育てるつもり。性格も元気で可愛い。放置ボイスも可愛過ぎた。

「脇差は盾装備したら強い」みたいな情報を得て育て始めた国広君。一垢目ではなかなか出てこなかったけど、この垢だと割と早くにドロップしたのでせっかくだから兼定さんと一緒に育ててやろうかなと。しかし肝心の盾がなかなかできない。今はまだ間に合ってるけどエリアが進むと脇差キツくなりそうだ。台詞は「闇討ち、暗殺、お手の物!」が好きだったんだけど、ある時を境に言ってくれなくなった。もっと聞きたいのに。あとこんな課金万歳ゲームなのに、ショップに行くと「買い過ぎはいけませんよ!」って怒ってくれる国広きゅんまじ天使。

兼定さんは安定のイケメン枠。MVP取った時の「当然だろ?(ドヤァ…)」がステキ。やっぱMVP取ったならこれくらいの反応はして欲しい。

どうたぬきさんは戦場での「きぇええええああああ!!」がうるさくて好き。

清光はまあ初期刀ってことでそのまま育ててる。

安定さんはドロップ。二軍で活用しようかなとちょびっと育成中。
台詞は「首落ちて死ねっ!」が印象的過ぎる。可愛い顔してるのにいやに具体的に怖いことを言う。創作沖田さんによくある腹黒設定を反映してるんだろうか。

さて、ここにいない太刀は倶利伽羅さんですが…。主力のレベル上げをする時は戦力として使ってますが、そのうちリストラ候補一番です。ちょっと足が遅すぎんのよね~。あと外見はかなり好みなんだけど、どうにもやる気ないのがいただけない。どうたぬきさんを見習っていただきたい。
緑のマスに止まって資材獲得した時も「どうでもいい」とか言うんで、いつも内心「いやどうでも良くないから!めちゃめちゃ大事だから!この積み重ねでアンタが生まれたんだから!!」って突っ込んでます。

・「しばらく育てる」とか「そのうちリストラ」とかって言い方をしてますが、つまるところ、ノーマル太刀はもうこれだけあったら十分なんですよね。
今欲しいのはレア太刀(というか鶴丸さん)、大太刀、あと薙刀。
製作時間は確かレア太刀は三時間ちょい、大太刀は二時間半、薙刀は五時間だったので、もう三時間(太刀確定)が出ても「ああ…うん…嬉しいけど…」みたいな反応になってきました。一時間半(打ち刀)出るよりは嬉しいですけど、今は打ち刀も不足してるので正直どっちでも良いみたいな…。むしろ陸奥の守にはちょっと会いたいし…。
つい昨日までは太刀ではしゃいでいたというのに、もう太刀じゃ満足できない体になってしまった…。人の欲とはまっこと底が知れないものである。

・今後の我が軍の方針。
エリア3に行く前に新たな戦力を補強したいけど、やっぱり鍛冶は一日三本を基本にした方が良い気がする。デイリークエがあるし、資材に余裕があっても翌日に持ち越しした方が色々と効率が良い。
という訳で新戦力が増えるまでは基本進軍はせず、やるとしても格下狩場でのレベル上げ&緑マスの資材集めのみ!エリア2で経験値入らなくなったら考える!

代わりに二軍を育ててもいいんだけど、どうにもこうにも手持ちのメンツに心惹かれないんですよね~。もうちょっと育てがいのある子来て欲しい。という訳で二軍の子も気が向いたら遠征に回すくらいでいいかな。そもそも二軍の子たちは、一軍候補生の新規刀が来た時に育成しやすいようにレベル低めでキープしてるんで。何にせよ明日の鍛冶の結果次第です。今日はもう鍛冶しない。

・本日の内番。
もうこのジャージ姿を見るのが楽しみ。

tkrb18.jpg

あざといコンビ。くっそかわええなあちくしょうめ!!

tkrb19.jpg

現代ものでも違和感ないジャージコンビ。
国広君とか普通に学園ものに出てきそう。生徒会長が体育祭でジャージ着てるような感じがする。堀川国広って名前がもう普通の学生ぽいしな。
しかし家紋入りジャージって普通にカッコイイな。製品化したら売れそう。でも家紋は著作権のなんやかんやがややこしいんだっけか。

◆という本日の我が軍でした。
しかし真っ赤になるまで疲労させて、なおかつ馬当番やら畑仕事までやらす主は鬼畜過ぎるな…。
当番させるんじゃなくて「お風呂」とか「お昼寝」とか「甘味処」とかのご褒美にすれば良かったんじゃない?

…いや別にお風呂が見たいとかそ、そういう訳じゃあ、ありませんよ。
スポンサーサイト



| 2015.01 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ