FC2ブログ

寅はイヤだ寅はイヤだ寅はイヤだ

2015.01.27 20:53|刀剣乱舞
子からの寅は絶対に許さない。

・前回の更新から本格的なドロ拾い作業に入りましたが、その成果がこちら。

tkrb34.jpg

めちゃめちゃ成果上がってるぅううううーー!!!

蛍丸は結局鍛刀で出来ましたが、それ以外の3:20勢は一期兄さんも含めて5-3、5-4で複数落ちました。今まで必死こいて資材溶かしてたのはなんだったのか…。たった二日で3:20勢がそろい踏みするとは…。
蛍丸のレシピは「これがいいよ!あれででたよ!」って言われてるものを手当たり次第に入れてるので忘れました。3:00が来てもどうせ太刀だろうなって期待してなくて自然解凍したし。

時系列としては、
5-3ボスで江雪&鶴丸がドロする→本命の鶴丸参戦にはしゃぐ→鶴丸さんが来てくれたなら次は三日月&蛍丸が欲しい!→この二人が出やすい5-4に狩場を変える→鶯丸はいつの間にか来てた→まったく期待してなかった鍛刀でついに蛍丸が出る→蛍丸手に入ったし、レベルキャップ来る前に5-3に戻って狐掘る?狐掘りは二軍に任せてひたすら5-4で三日月掘る?(イマココ)

三日月は5-4の中でもボスのマスでのみ確認されているらしく、掘り出すには相当かかりそうなんですよね~。今の一軍がカンストするのと三日月が出るのと、どっちが早いのか分からない。カンストしてもドロ狙いで通い続ける…って方法もあるそうなんですが、やっぱ経験値入らないのは貧乏性の私にはツライ。
つー訳で二軍もそこそこ育て始めようと思ってるんだけど、一軍に混ぜてレべリング…とかではなく、部隊を一つまるまる育てるつもりなのでけっこう時間がかかりそうだ。
一応メンツとしては「鶴丸、鶯丸、岩融、蛍丸、太郎、次郎」の脳筋構成にするつもり。江雪さんはせっかくのレアだけど、育てなくていいかな…。なんか戦いたくないって言ってるし…。鶯丸も見た目はそんなに好きじゃないんですが、柿原さんボイスはやっぱり良いのでしばらく育ててみようかなと。三日月が来たらリストラ候補一番ですが、敵に斬りかかりながら「命を大事にしろ!」とか言うのはけっこう面白いです。

これで残すところはレア短刀二本と、4:00勢の太刀二人だけになりました。なんつーか、前回の記事でノーマル勢を集め終わり、今回で3:20勢を集め終わるっていう、ものすごい段階的な収拾状況ですね。レアリティの低いものから順当に集めてる感じ。ものすごく理想的なプレイをしてるんじゃないか私。このままの勢いで順当に三日月ゲットしたいところですなあ。

・本日の内番。

tkrb33.jpg

鶴丸さん相変わらず白い。そして鶯丸は料理上手キャラなのかな?

・せっかくブログを書くんだから、何を拾った~とかどこまで育った~とかの状況確認ばっかりじゃなく、萌え語りがしたいんですよ!!
という訳で今日は愛しの兼さんについてじっくり語りたいと思います。

まあゆうても兼さんって、キャラデザや性格は良くも悪くも創作土方のテンプレですよね。新撰組ジャンルにものすごくよく出てくる土方像だと思う。更に兼さん厨の国広君を配置することにより、「自他共に厳しいが実は優しい鬼の副長土方×そんな土方の優しい面を知って懐いてる小姓or隊士」という構図がそのまま再現されている。ありがちっちゃーありがちなんだけれど、やっぱりこういう関係はオイシイし正統派イケメンに惹かれるのは乙女の常!やっぱり土方さんはサイコーや!つまり兼さんがサイコーにカッコイイのは必然なんや!

実力の伴ったイケメンってのが好きなんですが、「自分がモテると自覚してて実際モテてる」ってのも好きみたいです私。ナルシストとかではなく。その筆頭がこの放置台詞ね!



「なぁにやってんだよ」ちょっと不満げ?不可解?な感じかわいい!
「まさか俺に見惚れてる?」自信過剰な感じかわいい!

この放置ボイスが好き過ぎてちょっとしたことで放置しちゃいます。トイレ戻ったけど放置ボイス聞きたいからもうちょっと放置しちゃお…みたいな感じで。

衣装も威厳があってカッコイイんですよね~。そして色々着こんでるし戦闘立ち絵は前に刀を持ってるからよく見えないけど、脱ぐとけっこうなわがままボディ。そしてなによりコレですよ!

tkrb35.jpg

何なんですかこの性的な穴は!何見せてるんですか!!怒りますよ!!

・もう一人のイチオシは、やっぱり鶴丸さん。

tkrb14.jpg

見た目はほそっこくて繊細な優男って感じなんですが、喋ると意外とお茶目なのがイイ。
三日月さんが「じじい」と呼ばれてるのは、平安生まれで自分で「じじい」と言うかららしいんですが、それを言うなら鶴丸さんも平安生まれだしけっこうなじじいよね?やたらと「驚き」に拘る驚き厨なのは、「長い間生きてきたじじい→普通に生きてるだけじゃ退屈→人生には驚きが必要だ!!」っていう年齢が背景になってるのかな。
イケメンなのに色んな人に「わっ!」とか言って驚かしてめんどくさがられてるんだろうな~とか妄想すると可愛いです。

あと前にも書いたけど、ショップに行った時の「俺への贈り物なら、相談しない方がいいんじゃないか?」っていう台詞がもう大好き!
自信過剰兼さんもそうなんですが、なんつーか、自分が求められる立場にいることを自覚しててそれに慣れてるってのが好きみたいです。ただのナルシストじゃなくて実際にモテるっていうのがね!好きだわー!

・ぴくしぶとかを見てると、同人で人気があるのはダントツで清光なのかな。
個人的には嫌いじゃないけどそれほど好きでもないかなー、でも隊に入れた時のテキトーな感じとかけっこう好きです。やる気のない若者って感じで。しかし清光がウケている病みっぷりが発揮されるのは怪我を負った時らしいので、怪我をさせずに過保護に育ててた私は単純にその面を見てないのだと思う。今度Lv1が手に入ったら怪我させてみようかな。…とか思うんだけど、めんどくさくてすぐ解体しちゃうんですよね~…。他キャラの真剣必殺も回収しなきゃなって思うんですけど、ついつい三日月掘りが楽しくて放置してる…。
でも刀を二本ずつキープしておくと枠が足りないのよねー(ヽ´ω`)めんどくさがらずに回収しないとね…。

あと時々話題になるのが清光の服装について。やっぱりこれ土方さんが函館行った時の洋装っぽいよね?
「沖田が函館に行けてたら着ていたはずの服」説とか、「お洒落に敏感な清光が、かっこよくてつよ~い当時流行の土方さんを真似してる」説とか色々あって感心しました。国広君は素直に兼さん兼さんうるさいけど、清光もこっそり兼さんに憧れていたら可愛い。いや、厳密には兼さん≠土方さんだけど。
でも私の中の沖田のイメージは、土方厨以前に近藤信者って感じなんですよね~。近藤さんとか他の新撰組の刀とか、今後のアプデで来るのかな。新撰組は一時期ハマって色々関連書籍読み漁ってたけど、刀は興味ないからよく知らないのよね。近藤さんは創作でも美形のイメージないけど、どうたぬきみたいなガチムチ系なら人気出ると思う。あと新撰組からちょっと逸れるけど伊庭八郎の刀とかあれば来て欲しい。絶対イケメンだから。

・あと個人的に推したいのは獅子王ですね。獅子王きゅん可愛い。
刀剣の年齢は、個人的には

短刀=10歳前後
脇差=15歳前後
打刀=18~20歳前後
太刀=25歳前後
大太刀=20代後半~30前半

くらいのイメージなんですが、獅子王(25)とかだとちょっと萌える。…いや、にっかりさんとか蛍君とかと同じ例外かもしれませんけど。
獅子王君、二軍落ちしたけど可愛いんですよね~、装備あげた時の反応とか。放置ボイスの「がおー」とか狙い過ぎなのに可愛い。隊長やりたがるところも可愛い。ついつい隊長にしたくなっちゃう。やっぱ基本的にはやる気満々のキャラの方が好き。
太刀だからそこそこ強いのに、ちっちゃくておじいちゃん思いっていうギャップもいい!短刀のちっちゃくて可愛いくてか弱いショタ達も可愛いけど、やっぱ強いってのはそれだけで魅力ですからね!獅子王君かっこよくて可愛いよ!

◆という感じのとうらぶ日記でした。
スポンサーサイト



| 2015.01 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ