FC2ブログ

これで心穏やかに眠れる…

2015.01.28 22:42|刀剣乱舞
・昨日の更新してスグだったかな?むしろ更新する間際だったかな?
資材が溢れそうだったので、とりあえずレア太刀レシピなる6677を突っ込んでみました。まったく期待してなかったんですが、なんとそこで初4:00を引きました。鼻息荒くしながら手伝い札を使うと、ついに来ました!

tkrb37.jpg

三日月おじいちゃんです!
4:00勢は三日月の方が欲しかったのでこれは嬉しい!あー満足!予は満足じゃ!!これで心の平穏を取り戻した!!

残るは小狐丸とレア短刀二本ですが、私は若干性能厨の気があるのであんまり興味ありません。資材が溢れる限りは一応鍛刀するけど、まあいつか来てくれたらいいよ~みたいな感じ。狐狙いで6677でもう何回か回してみようと思うけど、レア短刀を同時に狙えるオール350でもいいかなっていう気にもなってます。狐への一番の近道は5-3を掘ることですが、一軍が既に5-3では経験値もらえなくなっちゃったので、本格的に二軍の育成に移ろうと思います。
プレイヤーレベルがこのくらいになると他のさにわ達も二軍の育成に入ってるようで、演練では80~90レベルのガチ編成より30程度のレア太刀編成が多くなってる気がします。勝ちやすくて楽だー!皆二軍の育成しようぜー!

・さっそくおじいちゃんに農作業をしてもらいました。

tkrb36.jpg

おじいちゃんと孫可愛い。

・一軍のメンツは順番にリーダーを回していけばかなり長々と周回出来たんですが、二軍の編成だと薙刀がMVPかっさらいまくるせいで疲労がすぐ溜まる印象。バグだかなんだかは知らないけど、疲労MAXだと無傷でもロストしたとかいう報告も見ないこともないので、疲労が溜まったらすぐ休憩するようにしてます。が、そのせいで全然レべリングが捗らない!

しょうがないのでヒマな時はダブった剣で真剣必殺を回収する作業を始めました。これも三日月が来てくれた心の余裕ゆえに出来ること!来てくれなかったら二軍でレべリング、一軍で三日月掘りを交互にやるだけだからね!

必殺回収作業も何度もやってると慣れてきました。以下私なりのやり方メモ。
1.ダブった刀を刀装付けないで4人編成で1-4に突っ込む。短刀が多めだとちょっと火力足りないので場合によっては5人編成で。大太刀がいるなら2~3人でもいいかもしれない。
2.中傷を負ったら脇差以上の刀は刀装を付ける。短刀の場合はレベルが低いと1-4でもあっという間に刀装が吹き飛ぶのでナシ。最悪ロストする可能性もあるけど短刀なんて腐るほど拾えるから気にしなーい!レア短刀?知らない子ですね?
3.疲労がついた刀も刀装がすぐ剥げるので、オレンジになったら即他の刀と入れ替えて休憩させる。疲労が付かないようにMVP取れない子たちで隊長を回すのが吉。陣形は方陣or横隊。
4.ダメージを受けて真剣必殺が発動するのを待つ。スクショのタイミングを逃すな!
5.中傷を負った刀は本丸に移すと専用ボイス二種が聴けるので忘れず聞いておく。
6.真剣必殺を回収した後は解体or合成のエサにするのが楽だけど、手入れも軽傷/中傷で若干台詞が変わるので、デイリー任務消化がてらに手入れしてもいいかもしれない。太刀以上になるとかなり手入れにコストがかかるけど、いつか聞きたいと思ってるなら手入れキャンペーン中に聞いておいた方が良い。

こんな感じで何人か回収してきました。獅子王君も脱がせてきました。

獅子王真剣必殺2

かついでる生き物怖い!獅子王っつーんだから獅子をかついでるもんだと思ってたけどこれ明らかに違う生き物よね!?
国広君も脱がせて来たんですが、中傷本丸ボイスが二種とも兼さん、真剣必殺でも兼さんと、ほんっと兼さん厨だな!とちょっと笑いました。まあ兼さんカッコイイからね…しょうがないね…うん…。

・兼さんと言えば本日こんな動画を発見してしまいました…



MMD?って普段まったく見ないジャンルなんですが、兼さんの名前につられてホイホイ見てきました。
めちゃめちゃかっこよかった。下半身は演算?とやらが済んでないようで、袴はちょっと違和感あるのですが、上半身はどこを切り取っても文句なしの美しさ!兼さんお美しいです!!

兼さんって今のとうらぶだと、つくづくおいしいポジションにいるなあと思います。
序盤では手に入りにくく、先にドロップしやすい堀川君が兼さん兼さん言って所有欲を煽ってくるけれど、ライトユーザーでも3~4面に行く頃にはだいたい手に入る、程よい入手難易度。
性能もレア太刀・大太刀には劣るけれど、ノーマル太刀の中では比較的恵まれたステータスで、現在の最終マップ(5-4)でも十分戦える。レア太刀が手に入るまでの繋ぎとして使うにしても、レア太刀から急に入手難易度が上がるため、使い始めたらかなり長い間お世話になること間違いなし。今後のアプデでどう変わるかは分からないけど、「かっこよくてつよ~い」という自称に(笑)があんまり付かない。
デザインはクセのない正統派イケメンで受け入れやすい。「土方歳三の刀」という後ろ盾があるため、元々新撰組が好きだった人からの支持も得られる。
キャラ同士の関係性を楽しみたい派にしても、兼さん厨の堀川君をはじめ、新撰組繋がりの清光、安定、更には因縁の陸奥守と、有名どころ・人気どころのキャラとの関わりが比較的多い。

あー兼さんおいしいです!さすがかっこよくてつよ~い最近流行の兼さんです!!

◆というとうらぶ日記でした。兼さんのかっこいいイラストください。
スポンサーサイト



| 2015.01 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ