FC2ブログ

何もないメンテ

2015.03.31 21:12|刀剣乱舞
・御手杵育てたいの近況報告。
5-3でレベル上げしてたら無事85~程度まで上がったので、5-4検非違使リベンジしたら、割と戦えるようになってました。ただやっぱ統率が(装備込で)50~60程度のにっかり、御手杵は時々剥がされますね。安定するのは統率が70~80くらいからか。
一軍は太刀・大太刀が中心の編成だったからあまり意識してなかったけど、この編成で挑むと検非違使は槍以上に大太刀が怖いです。槍でチクチク削られることはもう慣れてるけど、大太刀は刀装をがっさー持っていきますからね…。薙刀も一軍使ってる時は真剣必殺着火装置くらいにしか思ってなかったんですが、この編成だとけっこうキツいです。にっかり・御手杵の兵を一度に2~3削られるとそれだけでけっこう痛い。

かくして検非違使の脅威判定が更新される(とサイコパスっぽく言ってみる)89手前まで上げたので、御手杵育て隊、めでたく一軍と合流です!!

tkrb103.jpg

オツカレーオツカレー!今日はこのメンバーで祝賀会やるといいよ!途中で離脱した石切さんと大倶利伽羅も呼んできて飲み明かすといいよ!

・そして新たに編成された、御手杵隊育成PT。

tkrb104.jpg

ついに大太刀3編成解禁しました。蜻蛉切+大太刀3+育成枠が2、という編成。この育成枠に代わる代わる御手杵隊のメンバーを入れて、いずれカンストさせる予定。
とりあえずこの編成で何回か検非違使と戦いましたが、やっぱり大太刀ゲーだった。大太刀3編成の火力凄まじい。今まで「私って太刀贔屓だし~☆ミ好きキャラからカンストさせたいし~☆ミ」とか言ってたのがバカみたいに思える安定の殲滅力。やっぱり大太刀大正義だった。
ただ大太刀二人が誉取り合って、他のキャラの桜が散るのがちょっと問題ではある。大太刀同士であれば、隊長にしたり馬や刀装で早さ調節して誉取り合わせることは簡単なんだけど、単体攻撃の他の刀がね~。特に蜻蛉さんは元々統率高くないんで、桜が散ると金歩がけっこうぽろぽろ剥がれます。そればかりか火力も落ちるからトドメを指し切れず重傷にしてしまい、刀装ボヨヨン現象を起こしてしまいやすくなる。蜻蛉さんは桜必須だなあ。でも1-1桜付けはめんどくさいんだよな…。もう蜻蛉抜いて大太刀4にするか、とも思うんだけど、それをすると圧倒的最遅の石切さんの桜維持がまためんどくさそうなんだよな…。

そして肝心の育成枠ですが。やっぱり統率50~60程度のキャラだと厳しいみたいです。にっかりさんの上盾が遠戦一発で吹き飛ばされました。二回で素っ裸。まあカンスト堀川君でも間が悪いと金盾溶かすしなあ。このへんはもう脇差の宿命か。
そしてやっぱり統率70~80くらいもあると安定するようです。太刀の山伏・小狐は金盾×1金軽騎×1で問題なくLv88から巡回できてます。蜂須賀も金盾×2で統率70行くんで、割と耐える印象。まあぶっちゃけ火力としては微妙ですが、火力面は大太刀さんがいるので問題なし。最初から数の内に入れてない。

そういう訳で蜂須賀・山伏・小狐に関しては、このまま一軍と混ぜて5-4まわってりゃ自然とカンストするとは思うんですが…問題はにっかりと御手杵。にっかりさんの上盾が一発で吹き飛ばされたのはけっこうな衝撃だった。にっかりさんですらコレなんだから、御手杵とかもっとダメでしょう。出せる訳がないでしょう。
89~の検非違使と戦う前に、もうちょっと安全なところでレベル上げしたいところだけど、いやらしいことに5-3のレベルキャップは88。せめて95、いや90までは安全圏で育てたい…!と思った時に、思い浮かぶのはこいつらなんですよねー!

tkrb81.jpg

安定の保護者隊!!
このメンツに混ぜれば5-3で90くらいまではレベル上げできるんじゃなかろうか。ただ保護者と言えど、5-2に行った時はけっこう刀装剥がれた気がするし、5-3は夜戦マップなのでちょっと厳しいような気もする。でもまあこのメンツでやるしかない。保護者隊はいいタイミングで出てきてちょくちょく手を貸してくれるので本当に助かってます。だからやっぱり太刀が好き!

・と育成ばっかり頑張ってますが、この前ふと浦島君落ちました。

tkrb100.jpg

通常立ち絵はどうしてもゴテゴテした肩回りが気になるんで、戦闘立ち絵の方が好みだな~。まあ今んとこ遠征隊長でろくに育成してないんですけど。長男来たら一緒に育てるよ…。

真剣もサクッと回収。検非違使出さないようにボス行けないからちょっと面倒だった。

tkrb101.jpg

一応実装間もないキャラということで、全身図は載せずバナーサイズで…。まあ見たい人はもうとっくに見てるでしょうけど。
正面からの顔が可愛い。

次男と一緒に畑仕事もさせてきました。

tkrb99.jpg

真作の虎徹だし、蜂須賀さんみたいなきっちりした着物スタイルかと思いきや意外とラフ。色合いも通常立ち絵の鮮やかなブルーとは違って、意外と黒ベースで落ち着いてる。
台詞はイメージ通り素直に頑張ってる感じで可愛いね。虎徹の真作×2に畑仕事やらせて、お兄ちゃんの怒りも倍増だぜ!!

まあ浦島君可愛いし、欲しかったし、嬉しいことは間違いないんだけど、新撰組をちょっと齧った身としては長曾祢さんが本命なんだ!兼さんとの絡み見たいんじゃあああああ!!お兄ちゃん早く来てくれえええええ!!!

・そういやメンテでした。
検非違使キャンペーン継続。あとはバグ修正が中心か。ふーん…。

…。

いや別に悪くないけどね?回想からでも背景見れるようになったのはちょっと嬉しいし。バグ修正してくれるんならしてくれないよりはよっぽどいいよね。でも、それだけってのはなァ…。新規以外は何も得るものがないメンテでしたね…。

そしてそれより、このまま4/14のメンテまでこれで済ますつもりなんじゃ…何もする気ないんじゃ…という嫌な予感がしてならないです。
どうか来週もメンテやってください、お願いします。


そういえばこの動画すごいかっこよかった。



蜂須賀さんの刀の入り方好き!槍二人が出てきたとこなんかはかっこよすぎてニヤニヤしちゃいました。
スポンサーサイト



| 2015.03 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ