FC2ブログ

淡々と進んでおります。

2015.03.01 18:12|バクダン★ハンダン
三周目、ホストの流星さんルートいってきました。

ryusei_180x150.jpg

・相変わらずあまり書くことがない…。
とりあえずめおしさんをクリアしたばかりだったので、めおしさんとは対照的に頼れる逞しい男っぷりが素直にカッコ良かった。ただ選択肢からして女性に何を求めてるのか性格がよく分からんね!最初のこの人がらみの選択肢、弓矢の罠を庇われて「大丈夫!?/どうしてこんな無茶を!?」の二択で後者が正解だったのは印象的でした。どうも気の強い女性が好きみたいです。
しかしその後の選択肢は割と普通で、怪我を無理してるのをさり気なく気遣ったり、遊園地に一緒にはしゃげたりする女性が好きらしい。うーむ、よく分からん。気の強い女が好きってのはいいんだけど、「大丈夫?」って言わずに責めるのが正解ってなんか納得いかんね。まあ後半に最初のと同じような選択肢が出てきたのはちょっと良かったけど。

ざっくりした頼れるアニキなのに、超絶な甘党(というか味覚障害の域?)だったり遊園地好きだったり、子供っぽいところがあるギャップは可愛かったです。しかし遊園地はまだしも甘党はすごい取ってつけた感が…。あそこのコーヒー話で以外出てこなかったからね…。
遊んでそうなホストなのに、実は重い過去があって色々苦労してたってーのも良かったかな。えてしてこういう人種の方が苦労してるもんだもんね。

・二人がくっつく過程は…まあ…いいんじゃないでしょうか…。過程がないって訳でもないし、普通に良かったと思うけど、特に言うことはない…。母親コンプこじらせて「女性を笑顔にしたい」という理由でホストになり、ラストに「大勢の女性よりも、ただ一人、笑顔にしたい女ができちまったからな…」つってホストを辞めるところなんかは完全にお約束過ぎてどう反応すればいいか分からなかった。いや、いい話だとは思うけどね。
ただ流星さんの場合は主人公の外見がネックだなー。髪型と服装が小中学生にしか見えないのよね。めおしさんやトワ君の時はあんまり違和感なかったんだけど、流星さんの時は主人公が並ぶとさすがに違和感モリモリでした。
そしてこの主人公、外見は小中学生なのに内面はそれほど子供っぽくなく、普通の乙女ゲー主人公でそれなりに相手を気遣い意識するので未だに慣れません。おかっぱショートっていうのは個性的でけっこう好きなんですが、服装もうちょっとどうにかならんかったのかね…。

・ワルドブーのぐだぐだっぷりは相変わらず面白かった。
ワルドブーが「士道さんに一度電話する許可を与えた代わりに携帯を没収した」という話をした時は「おーやるじゃん」と思ったのに、即座に「じゃあ他の人にかけてみよう」となったのは笑った。集団行動が基本のゲームで、たった一人から携帯を取り上げることにどれほどの意味があるのか。ワルドブー慈悲深すぎ。しかもしらべさんにかけたら普通につながって、更に士道さんも普通に電話に出たしな。というかそもそも携帯で連絡取り合うのが禁止なら最初に全部没収しとけよという話なんだが。
ランドじゅうに追っ手を放ったから逃げ切るんだな!っていう流れになった時も、何故かフードコートの黒子には伝達届いてないし。情報伝達はしっかりしようよ!!社会人のキホンだよ!!
最後のヒラメキバクダンで「人質もういないからゲームに付き合う必要ないんじゃね?」ってなったのにも笑いました。あ、そういう感じなんだ…。個人的には人質がいなくなっても士道一行がまだいるから、そっちの方を盾に取られる可能性もじゅーぶんあると思ってたんですけど、それでいいならそれはそれで気付くの遅すぎるよ!だったらとっとと逃げ出しとけっていう話だよ!
更にはランドの出口で待ち伏せたワルドブーがドヤ顔で「わざとヒントを出して誘導したのです!」って言うのも面白いし、二人が脱出した後でもまだ素直に士道一行がゲームをやってたのも面白かった。主人公側が「人質いないから逃げる」って選択になったなら、士道一行もとっとと逃げ出して良かったと思うよ。

・物語の真相的には、バス事故に巻き込まれてトワ君を助けた女性が流星さんの母親だった…っていう感じか。
これはつまり流星さんの母親とトワ君は、バスに乗ってたってことでいいのかな?同じバスに乗って同じ事故に巻き込まれたのに、どうやって助けたのかちょっとイメージできないけど。咄嗟に庇ってあげたとかそんな感じだろうか。だとしたらトワ君のトラウマものすごいことになりそう。めおし少年のトラウマとか目じゃないぞ…。トワ君強すぎだろ…。

◆という感じで三周目終了。
気付けばもうメインキャラは折り返しなのか。残すところは刑事、ライター、占い師。刑事は正統派メインキャラっぽいけど、正統派過ぎてなんか興味沸かないんだよなー。ライターは子持ちオッサンということで食指がのびない…。真相に近いっぽいから後回しにしてたけど、もう四人目だし次は占い師行くか~。
スポンサーサイト



| 2015.03 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ