FC2ブログ

猫耳チャイナココさん可愛過ぎか

EDを迎えたというのにまだまだ解放されてない要素がいっぱい。色々試しながら遊んでます。例によってイベントのネタバレなどあるので苦手な人逃げてくださーい。

・先日「ウエディングイベのフォト消しちゃった」と書きましたが、今日改めてフォルダ漁ってたら発見しました。

21HNI_0021.jpg

良かった良かった。別にそれほどレイカさんが好きな訳でもないけど、めでたい席ですからね。
しかしこのフォト、他のキャラにはちゃんと結婚式用の服を選んであげたのに、肝心の店長だけ着せ替えるの忘れてて一人だけ普段着です…。全身映ってないのが救いか…。

・カノコイに追加されたこのカーデガン好きです。

21HNI_0068.jpg

冬の部屋着にしたい。
このかたちのカーデガン、2ではフルートフォルテの「ゆるニットガウン」しかないのがホントに勿体ないと思ってたので、3で追加されたのは嬉しい。他のブランドでもそのうち出てくればいいなあ。

・というダラダラしたカッコで町を彷徨ってたら、リキさんにデートに誘われたので、ちゃんと綺麗めなワンピ着て行ってきました。いい感じにディナーを楽しんだ後、駅での別れ際。

21HNI_0069.jpg

えっ(*・▽・*)ってちょっとドキッとしながら受け取ったら、「ちらかったかみくず」でした。
…。

それふつーにゴミだからなお前!!?ミニチュアならなんでもいいと思うなよ!!?デートした後の女性に渡すものじゃないからな!!!??
これもらえるアイテムはランダムなんでしょうか。かみくず固定ならいくらなんでも酷過ぎるしな。もうちょっと色気のあるもの欲しかった…。

21HNI_0070.jpg

まあでもちょっと思わせぶりなこと言ってくれたので許す。これこの後進展することあるんでしょうか。

・ライブハウスで見かけた人。

21HNI_0072.jpg

名前は忘れたけど、この人も2でバイトしてなかったっけ?確か勝手に品物売ってくれるタイプの人。
2で「バイト達とフォト撮りたいな~」と思ったことあったけど、もしかしてそれを実現してくれたんだろうか。ってーことは他のバイト達もそのうち見つかるんだろうか。

・ショーのテーマを「クール」にしたら、ココさんが衣装を買いに来店したので、こんなカッコをさせてみた。

21HNI_0074.jpg

ね、猫耳チャイナ…ふひひ…。フルートフォルテのストッキングもチャイナ服と合わせるとなんかやらしい感じに…。
アズウサのチャイナ服やらしすぎませんかね。大好き。

このカッコのココさんと共演できることを楽しみにしてたんですが、主要キャラは衣装は買いに来てもランウェイを歩いてるとこは見れないみたいですね。というかショー後は「最前列で見てたわよ~!」とかコメントくれるし、一体どういう状況なんだろうか。
まあとにかく、主要キャラと共演できるのはメインイベントのショー三回のみ、ということか…。それはちょっと寂しいなあ。

21HNI_0076.jpg

あ~ココさんかわいい~困り顔かわいい~。単純と言われようとも分かりやすいツンデレキャラ好きだわ~。

・ノノちゃんもようやく来てくれました。

21HNI_0075.jpg

先日作った「なんちゃって乗馬スタイル」タイツ履かせてみましたが、意外と違和感ない。
このワンピース可愛いよね~。

・今作のフォトスタジオは、アングル&ポーズを選べるって時点でだいぶ遊びやすいんですが、やっぱり全身だとちょっと遠いし、背景も種類が少ない。一番面倒なのは撮る前後のやり取りが長いことかな。移動するといちいち乗り物画面になるし、違うアングルで何枚か撮りたい時はけっこうだるい。
その代り、街の至るところで店長がポーズ決めたり全身が映るようになってるのかな。単純に全身映したいだけなら街中でじゅーぶんですね。

21HNI_0077.jpg

新しく追加されたこのかたちのサロペット可愛過ぎるー!絶対集める!

・カノコイの椿柄ブラウスも好き過ぎる…。

21HNI_0091.jpg

このちょいレトロな感じが好きです。ただやっぱりアジアン客をアジアン統一でコーデすると、柄物が多くてゴチャゴチャしちゃいますね。惜しい。

・アイドルイベントは、アイドルビスチェを着せるためのイベントだと思ってたけど、なかなか黄色が売り出されないのでもうテキトーなビスチェを与えておきました。いつまでも店の中うろつかれるのも邪魔なので。

21HNI_0089.jpg

赤・青はしっかりアイドルビスチェなのに、黄色だけマブリリの花柄ビスチェなのが残念ですが、黄色は「女の子っぽく」がテーマらしいから案外悪くないかも。ゴレンジャーで言うピンクみたいな。

21HNI_0099.jpg

うんうん、違和感ない。一人だけ花柄ってのもアクセントになっていーんじゃない?

・ソフィアーズイベント終了後、またしてもアイドル衣装を頼まれたのでサクサクッと作ってきました。

21HNI_0095.jpg

相変わらず天邪鬼なので、あえて暗い青ベースにしてみた。黄色の星を付けて、「夜空のお星さまになるのよ!」みたいなイメージ。

この一つ前に制服をデザインする仕事も頼まれたのですが、柄&デザイン獲得イベの前にテキトーに作ってしまったので、リボンもタイもないしょっぼい制服になってしまいました…。署名までしてくれたというのにすまん。恨むならOK出したベイカーブリッジの担当者を恨んでくれ。

◆最近の店長は、マイショップ&美容室のみ通ってメイクサロンにはほとんど顔を出してません。
ってーのも、服はできるだけ多く集めたいし、美容室では新しい髪型が手に入るけど、メイクサロンでは新たに得るものがないんですよね~。
カラーパレットだいたい集まって好きな色が出せるようになってきたのは良かったのだけど、その結果いつも似たりよったりなメイクになりがちで、どーも…。多少冒険してもいいとは思うんですが、やっぱりいつも無難なメイクにしちゃいます。たくさん色はあってもやっぱりマスカラは暗い色のが可愛いし、チークやリップは暖色~茶系でないと違和感あるんですよね~。緑とか青とかのチークで可愛いメイクにできるなら見せて欲しい…。

まあメイクサロンには行かなくてもじゅーぶん座席埋まるし、メイクがしたい気分の時だけ行けばいいかな。
しかしメイクの接客数で新たなパレット解放されたり、イベントのフラグに関わってくるんじゃ…という懸念もなきにしもあらず。

という本日の店長ちゃんでした。

22HNI_0001.jpg

服はじっくり腰を据えて集めるつもりだけど、髪型は早く全解放したいなー!
もうけっこう集めたと思っても、お客さん見てると「あの髪型持ってない!」ってのが多いんですよね。ツーサイドアップ早く欲しいなー!
スポンサーサイト



| 2015.04 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ