FC2ブログ

人魚のタイツ

ガルモは2から一人でめちゃめちゃ楽しんでるけど、延々とブログに綴ってると「これは第三者目線で見て可愛いのか?どうなのか?」とたまに不安になります。割と無難な範囲のコーデ載せてるつもりだけど、無難過ぎるのかな~。時々冒険はしてるつもりなんだけどな~。

・ショーで、ウエディングコスを除けば初星5とれました。

24HNI_0077.jpg

ミバかどこかで「大人ショーはヘルガのアイテムで固めたら星5取れた」という情報を見たのでそれを参考にした。そういやウエディングコスもほとんどセレブ被りだったな。
つってもヘルガのアイテムで固めて万が一セレブ客が押し寄せてきてもな~と思ったので、「フルートフォルテのセレブ被りアイテム」で固めてみると、星5とれました。ショー後の客もちゃんとフェミニン客でした。
ミバの情報と言い、フェミニンテイストはフェミニンと言いつつ高級感のあるコーデのが評価高いのか。なんつーか、フェミニン客の本音は「ホントはヘルガ買いたいけどお金ないからフルートフォルテで我慢するわ…」みたいなのだと解釈してしまうぞ…。

・ショーはあえて違うブランドで固めるのがいいのか?と思い、今度はガーリーのショーにトルテポルテのアイテムだけで出てみた。

24HNI_0079.jpg

評価画面残ってないけど確か星4あたりで5は取れなかったはず。
けどショー後押し寄せてきたのはサイケ客でした。ガーリーでそこそこ良い評価もらったのに、店に来る客はサイケなのか…うーむ…よく分からない。評価がダメダメ→からのサイケ客なら納得できるんですけどね。

・レイブンキャンドルのコルセットネックレスを付けてみたくなった。

24HNI_0081.jpg

完全に怪我人スタイル。
…いや、こういう質素なコーデ(というのも疑わしいもの)でなくても、普通の服に合わせてもいっつも怪我人っぽいんですよね…。どうあがいても怪我人っぽい。首痛めてるっぽい。怪我人っぽいのがカワイイんでしょうか。ゴシックロリータの世界よく分からない…。

・怪我人スタイルもアレなのでちょっぴりコスプレ風に着てみた。

24HNI_0080.jpg

骨Tと包帯ソックスでちょっぴりホラーテイスト。シャドー、チークを青とか赤黒い色にするともっとそれっぽくなるかもしれん。
これやってると眼帯とかフェイスペイントとかすごい欲しくなった。化粧カテゴリでもファンタニアのマスクカテゴリでもどっちでもいいから、次回作で待ってます!

・ネタばっかじゃなく真面目にお洒落に生かせないか?と考えて作ったのがコチラ。

24HNI_0083.jpg

せいぜい色を合わせてハイネックぽく見せるくらいしか思いつかなかった…。まあでもフツーにカッコイイよね。

24HNI_0082.jpg

全身はこんなです。すごく普通モノクロコーデ。

・ブログにだるだるだるめしあんってタイトルを付けてるので、ダルメシアン柄には親近感を覚えてます。
いや別にタイトルに付けてなくても、ダルメシアン柄って可愛くないです?なんかこう、彪柄ほどキツくはないけど、水玉やボーダーほど無難ではないというか…。程よく大人っぽくて可愛げもあって、かつ人とも被らない感じがけっこう気に入ってます。ダルメシアン柄はもっと評価されていい!
という訳でダルメシアン柄のバッグを持ってみるコーナー。

24HNI_0088.jpg

普通にフェミニンに合わせるのも詰まらないので、クール×ポップな感じ。靴はフルートフォルテのですけど。黄色いパンプスって何気に貴重。

・鞄とカーデの柄の色を合わせて、ややサイケっぽく。

24HNI_0089.jpg

あ~こういう「ちょっと派手めなコーデにフェミニンアイテム足してちょっぴり大人っぽく」って感じ好きだな!自画自賛だけど!!

・前々からずっと気になってた人魚のタイツを履いてみるコーナー。
真面目に「人魚のタイツ」ってネーミングすごく良いと思う。実際にそういう靴下系シリーズあってもいいと思う。「人魚のストッキング」とか「人魚のレギンス」とかも違和感ない。
「人魚なのにタイツ」なんですよ!人魚には本来なら魚の尻尾がくっついて足がないのにタイツ!つまりこのタイツを履ける人魚=王子様に恋して魚の尻尾を失った人魚姫=女の子は皆恋する人魚姫なんだよ!!ってことなんですよ!!

…と熱弁してきましたが、製作者はそこまで考えてなくて単に「人魚モチーフのタイツ」って説が濃いです。まあこういう解釈もできるよね、ということです。天使のブラ的な。

前置きが長くなったけど、とりあえず人魚のタイツを人魚っぽく履いてみた。

24HNI_0084.jpg

タイツをバーンと見せるためには一番短い丈のボトムorワンピと合わせる必要があったのだけど、ヘルガのショーパンが鱗っぽくてなかなか良い。完全に色を合わせただけのコーデ。

・色が合った星空ワンピースだと、キラキラ感も合ってなかなか良い感じ。

24HNI_0090.jpg

このワンピ、丈的には一番短いやつなんですよね。裾のレースは若干透けてて中がちょっと見える。透けレース付も3で新たにでてきた要素だよね~。可愛い。

・色合わせばっかりじゃなく真面目に考えたやつも。

24HNI_0087.jpg

つってもタイツが派手過ぎるのでどうしたって無難なコーデはムリなんですが…。
パンツは一枚目と同じヘルガのやつ。上半身は大人しい色でまとめつつ、星空ハットで統一感を持たせ、黄色のパンプスでちょっとキラキラした感じにしてみた。単品では可愛いんだけどイマイチ使いにくいレースネックレスを可愛く使えた気がするので割とお気に入り。
とりあえず黄色のパンプスは砂浜では見にくい、と学習した。

◆というガルモ日記でした。
スポンサーサイト



| 2015.05 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ