FC2ブログ

透魔でキャッキャウフフしてる。

2015.07.16 19:49|FEif
最初こそ両お兄様に「裏切り者!」って言われて「どこにも居場所なんかないこの腐敗した世界に堕とされたアイアムゴッズチャイルド…」って感じだったけど、とんとん拍子に仲間が増えて楽しくなってきた。
今回は分岐点から始めたけど、結局得意:魔力、苦手:力で始めました。サンダーソードと竜石で生きてゆきます。夜刀神なんて飾りなんです。以下13章まで感想文。

・七章でいきなり透魔王国へ。
一緒に崖から身投げしてくれるジョーカーの忠誠心まじパない。でも崖下は岩がでっぱってるとこ多くてヘタしたら普通に死んでたぞ!危ない!
マップは三人しかいないのに索敵…と難易度上げてる感があったのだけど、微妙に索敵とも違って迷路っぽい。ここで既にマイユニが竜石装備でノーダメだったので、チマチマ進めていけば三人でも楽勝だった。たまにジョーカーが被弾しても、アクアのそばにいれば勝手に回復するし。難易度は白夜と暗夜の中間とのことだけど、敵AIは白夜寄りみたいですね。ダメ与えられなくても突っ込んでくるし、基本一匹ずつ釣れるので楽でした。

マップ終盤でギュンター仲間になったけど完全に弱かった。老人とは言えお助けパラディン枠なんだからもうちょっと強くても…こんなに弱かったっけ…?まあ今作は王族きょうだいが強いから、お助けパラディンがそもそもいらない感はありますけど。しかも透魔ではマイユニはおろかジョーカーとの支援もないんですね。透魔で妻の話が出てきたからマイユニとS組めないのは分かるけど、なんでジョーカーもなくなったんだろう。もしや暗夜ではジョーカーが息子代わりで、透魔は息子が生存してるからそこまでの絆は生まれなかったってことなのか。ちょっと寂しいけどそれはそれで熱い。

しかしやっとこさ洞窟抜けて、これから透魔での冒険が始まるのかと思ったら、「見つかった!帰りましょう!」ととんぼ返りになったのはずっこけた。どこにも居場所なんかないアイアムゴッズチャイルド…。

・8章、サクラとその部下加入。
恥じらいサクラのムービーめっちゃ可愛かった。あんな立ってるだけでたいしたことないシーンなのに、細かい仕草に拘った製作者のフェチシズムが感じられる。狙い通り可愛かったよ!ってーことはタクミ君が加入する時も恥じらいタクミ君のムービーくるか!?って期待したけどさすがにそれはなかった。見たかった。

・9章風の里。
なんかここにきて初めてリンカが火の部族として仕事した感が…。風、氷の部族はそれなりに見たことあるけど火の部族はリンカしか出てこないんで、個人的には村人A的な印象しかなかったんですよね。そういやあの偉そうな坊さんと対等な立場だったのよねリンカって…。
白夜ルートで育てた時は、防御はそこそこ伸びるけど火力がカスでずーっと使い物にならなかった記憶がある。それでも「唯一の斧キャラだから…ハンマー使えるから…!」と一生懸命育ててたけど、透魔では暗夜の斧キャラが大量に入るので育てる必要なさそうだ。斧キャラなのに武器も青銅からスタートだしな…火の部族で何やってたんすかリンカさん…鍋ばっか作ってたんすか…。せめて鉄使えるようになっててくださいよ…。

・10章、氷のボーナスステージ。
最初は恐かったけど、出てくる敵が軒並み武器やらドーピングアイテムを持ってるので、途中からは「何が出るかな♪何が出るかな♪」と楽しくなっていった。
そしてここでイザナは死んじゃうんですね。この死に方もイザナらしいっちゃらしい。
タクミ君も仲間になったけど、次の章から即ハッスルしてました。技が高いから序盤から必殺連発するんですよね…もう他キャラとのクオリティ差がヤバい…圧倒的一軍ッ…!

・13章アミュージア。
ニシキとフランネルのダブルもふもふがいっぺんにキターー(゚∀゚)!!かわいい!かわいい!この二人が並んでるとこ見たかったわー!
左のマークスお兄様は、竜石装備のマイユニで80%くらいを二回当てれば倒せました。けど右のリョウマお兄様には軒並み追撃をくらうので断念。敵として対峙すると、マークスお兄様は速さと魔防が控えめなので竜石マイユニで戦えるけど、やっぱリョウマお兄様は恐いですね。というか高レベルの剣聖が怖い。クリムゾンは完全にエサなので風神弓でおいしくいただきました。

◆その他雑感。
・支援はさすがに大・婚活パーティとはいかなかったけど、ちょくちょく両国同士で支援あるキャラもいるのかな。
とりあえずニシキ×フランネル支援があったので満足です。さっそくCだけ見てきたけど、もふもふコンビで仲良し!…ではなく性格的にはあまり合わない様子。そうだな、お高くとまったおキツネ様と、汚い犬っころだものな…合うはずがないな…。
でもステ的には、素早さと魔防が高いがやや非力で防御が薄いニシキと、力と防御が高いが魔防がカスで鈍足のフランネル、めちゃめちゃ噛みあってないか?二人で防陣組ませたらお互いの短所を補いまくってて意外と悪くなさそう。ビーストキラー持ちがいたら逃げるしかないけど。

それにしても結婚相手どうすっかね~。これがマイユニ男なら、王族同士でくっつけた後アクア×マイユニで完結させるのが王道なんでしょうけど、マイユニ女だからね…。そして白夜暗夜でタクミ君とレオン君と結婚した身としては、二人をよその女にやるのになんか抵抗がッ…!でもカミラ×タクミは絶対に見たい!!面白いことが約束されている!ヒノカ×レオンも面白そうだよね。健康的な体育会系女子に翻弄される冷血レオン君の図。戦場に咲いた一輪の花(妹)に癒される兄達の図も面白そう。さすがに長男×次女だと犯罪くさいが。

・王族以外のマイユニの結婚相手は、ぶっちゃけ今んとこ二択です。ツバキorニシキ。
ツバキ様は白夜での一目惚れだったからね~…こういう麗しいキャラ大好き。マイルームでもイケメンだし。ただ語尾を伸ばすのが若干クドいのが気になる。
でもって大穴ニシキ君。ツバキ様へひた走ろうかと思ってたんですが、マイルームで触ってみるとやっぱり愛でられ慣れてる感がすごくいいです…可愛いです…。ただニシキ君の性能面がね~。いや、普通に使える方だとは思うんですが、妖狐運営だと間接攻撃できないってのが痛いよね。かと言って妖狐以外にはしたくないし。弱いって訳じゃないんだけど、マイユニと組んで前線に立つにはちょっと役割が違う感じがする。
そして何より気になるのが子供の生態…竜特攻と獣特攻の茨の道になるんだろうか。できれば竜特攻は竜の血族の時のみ、獣特攻は妖狐クラスの時のみだったらいいんだけど…覚醒は一般職にしても竜や獣属性が付いて回ってたし、実際それが自然だよなあ。このへん自分の所属(?)属性が分かりにくいですよね。覚醒の時は自分の属性分かるようになってた気がするんだけど。
面倒なら子供育てないって手もあるんだけど、竜呪使えるキャラは貴重だからな~。二人は育てなくても一人は育てたい…うーむ。やっぱツバキかなあ。ニシキは白夜二周目やる時にとっとく…?でもってツバキとニシキばっか考えてるけど、子世代を含めた他キャラの可能性も考えてみる…?

んまーしばらくは色んな男にツバ付けながら独身生活楽しむかね!

スポンサーサイト
| 2015.07 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です

(2013.5.21-)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ