FC2ブログ

とりあえず二刀開眼ってきた

2015.07.22 20:13|刀剣乱舞
最近は一日一回の遠征すらサボってたとうらぶ、久しぶりにボイス付けて起動。

・今日のメンテで色々あったけど、まずは前日にしれっと投下された爆弾ね…三振り突然の刀種変更。
まあ打ち刀に変更って言うと降格感パないけど、機能的には実質強化しかしてないのよね。ステは今まで通りだから五面にも連れてけるし、夜戦でも戦えるようになるし、投石つけれるし、二刀開眼参加できるし。兼さんは念願の池田屋に新撰組で行けて良かったねというのさえある。元々兼さんは打ち刀だったんじゃね説とかもあるし、いいことづくめなのにそんなお葬式ムードにならなくても…とは思うんだけど、そういうんじゃないんだよなァ…。理屈じゃないんだよ…。
やっぱどうしたってフクザツです。あの鈍い金ぴかアイコンと背景、そして立ち絵の表面積の広さとどっしり感、それらが太刀!!って感じがしてかっこよかったんですよ…大物感出てたんですよ…!それをいきなり打ち刀って言われてもなァ…。

まあ…。

これで大手を振って池田屋に連れて行くんですけど。

とりあえず最後に太刀の兼さん記念撮影。

tkrb132.jpg

キャー!兼さんカッコイー!生存頑張って60まで上げたね!私の初太刀はずっと兼さんだよ!
刀種変更のツイートがあった時にそれらに関するワードがトレンドに入ってたけど、直接関係ない堀川君までトレンドに入っててちょっと笑った。案の定「堀川君大歓喜」とか「堀川君いくら金積んだの?」とか言われまくっててわろた。

・そんなこんなで本日のメンテ後起動。さっそく確認してみると、思った以上に普通だった。

tkrb134.jpg

なんか…すごい普通…いや運営的にはこういうやり方が一番無難で楽ちんなんだろうけど…。なんかこう、三日月さんとかレア太刀みたいにちょっとゴージャスなアイコンにしてくれるんだと思ってた…まさかの「太」が「打」に変わっただけっつー…。普通の太刀と並べるとそのままのノリで使いそうな感じが…。
刀種変更を聞いた時はフクザツでしたが、この変わらなさを見ると、兼さん本人は別に気にせず「打ち刀でもかっこよくてつよ~い俺!」とか言ってそうだったので、ちょっと気が楽になりました。むしろ「レアになった俺すごい!」とか思ってそうな感すらある。ドロ率は別にレアになってなさそうだけど。

・とりあえず新マップだ!二刀開眼だ!と言う訳で6-3出撃。
メンツは以前育てていた(ほぼ忘れてた)80~ちょいの短・脇PTに、カンストの堀川君と兼さんを加えて出撃。相変わらずマップはえげつない感じで最初のマスから高速槍が出てくるし、ユーザーへの嫌がらせは抜かりなかった。さすがです!

分岐もけっこうあるので何回か通わなきゃな~と思ってましたが、意外にも一回でボスマス辿り着きました。明石マップみたいに多少は補正あるのかな?ボス到達後の編成はこんな感じ。

tkrb133.jpg

投石兵しこたま付けてましたが、6-3では遠戦は銃兵のみだそうです。兼さんが投石付けれるようになった意味とは一体
二刀開眼は道中は全然発生しなくて、確率低いのかな~と思ってたけど、ボスマスで立て続けに二組発生。堀川×長曾祢、浦島×兼さんで発生しました。浦島×兼さんとかまったく関係性ないし、脇差×打ち刀の組み合わせはなんでもアリなのかな。ボイスも「はぁああ!」みたいな一言入ってるだけだったし。これが特定のメンツと組めば特殊ボイス発生とかなら熱いんだが。いやでもそれをやり込むのしんどいからこの程度でも別にいいや。ちなみに兼さんが傷つくと手入れ時間はどっしり太刀タイムでした。大物だね!というか太刀の生存で六面行けるなら真面目に使えるぞコレ!中傷出撃くらいなら余裕じゃね?

・つっても幸か不幸か、あっさり6-3踏破してしまってもうやることがなくなった感が…。
80ちょいで放置してる子とか、70ちょいの新生打ち刀トリオとか、二刀開眼のために育てようとしてた打ち刀連中とか、育成するアテのあるキャラは沢山いるので育てたい…とは思うんだけど、今は他のゲームが楽しくて手が回らない!特に育成してた打ち刀はまだ40も行ってなかった気がするのでまずはこの子たちのレベル上げからなんだけど、このレベルじゃ6面に連れて行くのは危なっかしい。かと言って3~5面のレベル上げはボスマス避けなきゃなのでメンドクサイン…。それなりに集中しとかないとうっかりボスマス踏みそうで怖いんすよ…。

まあ6-3はもうクリアしてしまったんで、30代打ち刀の育成の方を重視してやっていきますかね。他ゲーばっかやってましたが、今日からちょっとは時間開いた時にいじろうと思います。

久しぶりのとうらぶ日記でした。
スポンサーサイト
| 2015.07 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です

(2013.5.21-)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ