FC2ブログ

物吉イベきたよ~!

2015.10.29 23:31|刀剣乱舞
前回の運試しイベで「なんだこの運ゲー。ゴミ。」と数回やって見切りを付けたまま放置していた全国のとうらぶプレイヤーのみなさ~ん!起きろ~!物吉実装きたよ~!

◆本題に入る前に前回のクソ運試しイベの成果。
何回くらいやったのかは覚えてませんが、とりあえず私は「普」に籠って堅実に稼いでました。何回かやってる間に調子良く敵がほとんど出ずに周回できた時があったので、そのタイミングで「超難」に行ったら一発クリアできた。それでけっこうガッポリ稼げたので、お守りだけはもらえたけど、その後はもうかったるくなったので二度と行きませんでした。欲を言えば弁当も欲しかったけどダルかった。どうせ弁当もらったって貧乏性で使えないしこれでいいのだ。

◆でもって育成状況。
・運試しイベの途中から池田屋PTで六面籠ってて、運試し終了後も6-4回ってると、ついにLv95達成。

tkrb144.jpg

95から必要経験値ががばっと上がった気がするので、こいつらの育成はいったんこれで終了です。ここまで上げたらもうステ的にはカンストと変わらないし。まあ後々ちゃんとカンストさせたいとは思いますけど。

・短刀・打ち刀中心の二軍PTも、6-2で明石堀のついでにチマチマレベリングしてて、ついにLv80が見えてきた。

tkrb143.jpg

よく育ったもんだ。ちなみに運試しイベ開始から今日まで、浦島と髭、二本ずつ来ました。運試しイベとは一体。

しかしここまで育てといてなんだけど、六面は出切って七面からは普通の面になるだろうし、ここまで短刀・脇差一生懸命育てる必要なかったよな…とは思いますね…。日本号も先行実装の時にもう拾ったし…。まあもう贔屓の太刀は育て切ってるし、通常マップでは育てにくい短刀・脇差を育てられる場が与えられただけいいというものか。

◆さて本題の今回の物吉イベ。
・まあ…まだ試行回数少ないんで、体感でしか語れませんが、「前回の反省を生かして、頑張って調整した方じゃない?」とは思います。
んまー相変わらず1マス目の敵札率はんぱないし、火の玉が二連続で出たりすると「ふざけんなコラ(^ω^#)」ってなりますが。罠は弱体&出にくくなったような気もする。前回は毒矢で三人ずつ離脱×2で「そして誰もいなくなった…」なんてこともあったし、焙烙玉でゴッソリ刀装持ってかれたりしたけど、今回は毒矢も焙烙玉もけっこう優しい気がする。毒矢での離脱は1~2人だし、刀装も2~3個だけだったりとか。
前回は堅実に普に行くのが安定だったけど、今回は超難で稼ぐのが一番効率良いと思います。一回の出撃で、ボスマスには辿り着けなくても200~300程度は稼げる。禍々しい敵が同種三枚まで(ほぼ)OK、というのが大きい。
ちなみに今の編成はこんなです。

tkrb145.jpg

まあ見てのとおり大太刀×3の脳筋パですね。太刀も最初はカンストで揃えてたんですが、桜散らすの嫌だったし多少なりとも経験値は欲しいのでLv80の子たちを引っ張り出してきました。
禍々しい敵は赤いやつが即死レベルの攻撃を先発で打ってきますが、陣形によっては一発耐えられる。という訳で刀装は盾安定ですね。

そういう感じで「よく調整したな」とは思いますが、物吉四万はやり過ぎィ!!
超難一周で200~300程度稼げるっつってもさすがに四万はきちーわ!一日でどれくらい稼げばいいの?算数苦手です!計算するのめんどくさいです!まあ小判は大量にあるんで、なるべく前のめりで余裕持ってもらうくらいの勢いでやっていきますかね…。

・よく調整したとは言いましたが、やっぱり手放しで褒めたりはしませんよ。なんせとうらぶですからね。

tkrb146.jpg

敵六連戦→毒矢→敵、ってなった時はコラコラコラ~~~☆☆ってなりました。
敵は三枚目まで戦えるっちゃ戦えるんですが、二枚目の敵に赤いのが一体必ずいる→ほぼ確実に一人屠られるので、これ以上の進軍は危険だと判断しここで帰りました。三枚目には赤いの二体いるし。

まあ戦ってるだけでも玉がもらえる(超難なら25個)、ってだけでもまだ良心的ですね。場合によっては玉札より敵一枚目の方がありがたかったりするし。そんな場合なかなか来ませんけど。

◆しかし物吉君て短刀?脇差だっけ?池田屋面が出切って7面実装を待ってる現状では、今来られても微妙感は多少ありますね。博多君くらいのタイミングならベストだったんだけど。まあ物吉君可愛いし頑張りますかね~。先行実装だから今回で取れなくてもいいっちゃいいんですが、日本号のケースを思うならなるべく早めにもらいたい。確実にもらえるならそれを目指すに越したことない!
スポンサーサイト



| 2015.10 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ