FC2ブログ

物吉君きたよ~

2015.11.09 18:33|刀剣乱舞
きました。

一通り脱がしてつっついて立ち絵は回収済み。

tkrb147.jpg

・今回のイベント。以前「高速槍以外になんかゲーム性ないんかよ」とか言ったことありましたが。
赤敵は基本即死だけど、打ち刀&太刀の赤敵の攻撃は大太刀やスロ3太刀なら陣形によっては1~2発耐えることがある。隊長への攻撃は優先度が最低っぽいので、引き際を見極めていれば3枚目でも割と余裕をもって見ていられる。
赤薙刀の場合、陣形をうまく引ければ刀装さえほとんど剥がれないが、不利を引くとごっそり持っていかれるので3枚目でもかなり危ない。薙刀は全体攻撃なのでとにかく隊長が落とされないことが重要。
赤薙刀の攻撃をきちんと耐えたいなら隊長はスロ3大太刀の蛍が一番安定するが、赤打ち刀&太刀の攻撃をワンチャン耐えたいと思ったら蛍は平隊員の方が活用できる。また蛍は誉ゲッターなので、他キャラを1-1桜付けしないならあまり隊長にはしたくない。

…と、多少ながらも個人で考えられる部分もあって良かったと思います。が、もう一度これと同じイベをやりたいかと言われればNOだなあ。まあ私が根っからのギャンブル嫌いというのが大きいですが。

ちなみに私は途中から石切さんを引っ張り出してきて、大太刀4太刀2の完全脳筋編成で潜ってました。赤敵の攻撃で先発でどんどん削られていくので、足の速さとか関係なく殲滅力正義だったので。3~4人になっても戦えるように、隊長は大太刀の誰かで固定。

まあでも途中からは安心安全運行でまず敗北or隊長やられて撤退、ってことにはなりませんでした。最初はボスマス目指してたので撤退を余儀なくされるたびイラッとしてましたが、途中から

100→最低限の仕事はした
200→合格
300→満足
400→ありがとうございます!!

という感じでやってたのであんまりストレスは貯めなかったかな。よほど運が悪くなければ100未満で撤退ってことはないので。あるにはあるけど。ちなみに一周での最高取得数は450くらい。
ボスマス目指すと落とし穴はむしろ敵を引かないだけ当たりってもんだし、怪火が出るとテンション上がってましたが、途中からはボスマスを目指さず「とにかく一定数稼いだら大人しく帰りたい」という気持ちの方が大きくなってきました。だから怪火とか出てもあんまテンション上がらなくなったし、というか怪火出ても敵や罠ばっかり出てそうやってるうちに二枚目が出て…とかそんなパターンばっかでむしろ「どうせ私をぬか喜びさせに来たんだろ!そうなんだろコラ(゚д゚)!」とか思うようになってました…。つーかそう思わないとやってられないですよマジで。たまにしっかり仕事してくれる時もあるにはあるけど。

・そんな感じで本丸に仲間入りした物吉君ですが、なんかもう手に入れるまでで燃え尽きた感が…。
キャラ的にはラッキーマン+お手伝い大好きの良い子って感じなんだろうか。やたらと世話やきたがる感じは堀川君と似てると思った。あと内番衣装が可愛かった。…そんくらいでしょうか。

見た目は可愛くて好きなので育てたいっちゃ育てたいんですが、一緒に育てる同期(池田屋コース)を見繕ってやらなきゃならないのですぐには無理かなあ。これ毎回言ってる気がしますが。そして育てるなら先輩の明石と日本号を先に育ててあげなきゃ…という気持ちもあったりなかったり。明石はともかく日本号はスロ3槍だし育てておきたいよね。

しかし七面はどうすんだろなー、今回のイベはまあ良かったけど、結局大太刀が大正義だったし。大太刀四人も好きだけど、正直彼らばっかり使ってると飽きるのよね。欲を言えば次はノマ太刀や打ち刀が活躍できるステージがいいな。ノマ太刀って最初はいいけど最終的にレア太刀揃ってくると使わなくなるし。それか新しい大太刀実装してくれー!ステは多少弱くても大太刀ってだけで使うから!

◆というとうらぶ日記でした。
スポンサーサイト



| 2015.11 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ