FC2ブログ

悲しき兄弟

2016.01.15 03:53|遙かなる時空の中で5
都EDとノーマルED見てきました。

s09.jpg

・共通ルートであったことは正直あんまり覚えてませんが、ベッドの添い寝スチルは割と引いた覚えがあります。
個別ルートでも都が主人公の腰(?)を抱いてたりするし、構図が完全に男女のそれなんですよね…。個人的に百合は苦手なんでちょっと勘弁してほしかったです。百合好きとか宝塚好きな人なら盛り上がるんだろうか。
でも最後に仲直りして都が主人公を後ろから抱きしめてるスチルは、いかにも女子高生の「ウチらサイコー☆友情絶対永久不滅☆」プリクラみたいな感じで可愛かったです。主人公もいつもの乙女ゲーヒロイン然とした可愛さじゃなく、普通の女子高生っぽい溌溂とした可愛さが良かった。
このスチルのとこは福地さんの「ずるいよ…」って台詞がホントにしぼりだすような声で笑った。チナミ君は「女同士だからと言って目に余るぞ!」と照れてるのがカワイイ。共通ルートでも「なぜだか見てる方が恥ずかしい」みたいなこと言ってたしホントかわいい。

・個別ルート自体は短かったですね。まあ女キャラだしこんなもんでいいんじゃないでしょうか。
しかし尺が短いのに詰め込みすぎた感じはある。「私があの子の枷なんだ…」つってウジウジしだしたのを追いかけてようやく説得したと思ったら、間をあけずに「私はあの子をかごに閉じ込めようとしてるんだ…」と再びウジウジしだしてびっくりしました。都めんどくせーぞ。まあ短いからね!短さが救いだからね!

・終章では、都のおかげでましら戦をスルーできるってのが大きいのかな。主人公は進み、都は留まる。良い演出だと思います。
しかしましら戦前では「天海と話がしたいんだろ?いってこい!」って言って送り出してくれるのに、いざ皆が追いついてくると「天海なんかに何を言っても無駄だ!」みたいに言うのはちょっと笑いました。君たちが話せって言ったんや~ん!
何はともあれ、ここで白龍の神子と黒龍の神子の役割をこれでもかというほど説明してくれたので、黒龍の神子が主人公だっていう遙か6ががぜん楽しみになってきました。主人公ぽい役割は完全に白龍だもんね~。どうなるのか楽しみ。

◆続いてノーマルED。
と言っても終章からやり直すだけなのであっさり回収できました。ここはノーマルEDというより瞬バッドEDって言った方がしっくりくる気もする。最初にノーマルEDやっておけば、ここで瞬が消えるってことは分かるんですね。これは最初の方にやっておけばよかったのかもしれない。いやでも最初にやったら他の八葉EDでもずっと後味悪い思いを引きずりそうだし、、、うーむ。難しいね。

あとこのルートでしたっけ?瞬が崇君のことを「星の一族の使命を忘れた崇はもはや弟ではない」みたいなことを言ってて、「あ~ホントに兄弟愛みたいなのはないんやな…(´・ω・`)」とちょっと寂しくなりました。初回プレイでは「実の兄までまとめて殺そうとする崇君怖すぎ」とか言いましたが、実際のとこ合わせ世が完成すれば瞬は助かるのよね…。殺そうとしていたのは兄の方だったっていう…。なんとも悲しき兄弟である…。そりゃ崇君も歪むわ…。

◆その他のイベント。
・朱雀三回、玄武二回、白虎一回見終わりました。
これで朱雀はED条件満たしたはずなので、後でサクッと回収しようと思います。朱雀は特に狙ってもなかったんですけどね~。やっぱ最初にクリアしたのが朱雀の二人だったので、あっさりイベ条件達成しちゃってたんですよね。だったら見れるものは見とこうかなと。外見は中世的な女性っぽくて、まあ割と好きな部類です。朱雀が「優しさを重んじる」って言ったところは、4のナギルートを思い出して嬉しくなりました。ナギルート好きだったの。火の神ってどちらかと言うと荒々しい戦神のイメージが強いけど、あえて優しい女性的な神ってところがいいよね。まあ火の神ゆうても朱雀やからな。

白虎は白虎組が大人っぽいというのもあるけど、完全に同じ土俵で取り合いしてる感じがなかなか面白い。

玄武ちゃんは…完全に可愛かった。チナミ君も可愛いけど、玄武ちゃんみたいな無邪気な女の子っぽいショタも大好物ですぅううう!!表情がコロコロ変わるのが可愛いよねえ…驚いてる顔も不機嫌ぽい顔もかわいい…はああ…とりあえず玄武は絶対ED見ます…。もうイベ条件も満たしてあるんで…。

EDまでのイベ条件を満たしてないのは、白虎と青龍。せっかくだから~とできるだけ召喚を使うようにしてるんですが、そのへんの敵では連鎖術を使う前に1ターンキルしてしまってなかなか回数が稼げません…。私たち強くなりすぎたみたい…。まあ天海ルートやりながらコツコツ稼ごうかね…。

・あと遊園地で瞬兄のイベが増えてたのも見てきました。メリーゴーランド乗るやつ。瞬兄ルートだと相変わらず主人公がちょっとズレてて、「瞬兄に何か言われる前に乗ろう(・`ェ´・)キリッ」ってなるのが面白かった。イベ自体は普通に良かったです。

◆さて、それでは天海ルート行ってきまーす。
スポンサーサイト



| 2016.01 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ