FC2ブログ

あざとい…!でも…萌えちゃう!

2016.01.22 19:32|P3P
ひと月ごとに書くのが区切りいいかも~といいつつ、一気に二月進めてきました。
今夏休み真っ只中(ただし来週から夏期講習)ってところです。以下感想文。

・ようやくペルソナ辞典の便利さに気づいた。
受胎した子も登録しておけば、受胎した状況そのまま保存されるのね。頑張って育てなくていいんだ!(・▽・)と気づいたので色々合成材料にしちゃいました。先日は「ジャックフロストが受胎してめんどくせー」みたいなこと言ったけど、あれから色んなペルソナが受胎しまくって、とても一つ一つ育成できる状態じゃなくなりましてね…。ランクが上がると受胎しやすくなるとかあるんだろうか。
コミュレベル上げたいから対応ペルソナ手放したくない、でも材料にしたい~とか、武器の素材にしたい~とか、複数必要になった時はどんどん辞典から購入しちゃえばいいんだなと気付きました。お金がかなり溜まってたのに、使いどころなくてどうすんだろな~とか思ってたんですよね~。なるほどペルソナに使えばいいのね。

・魅力を上げるために一人でプリクラ撮りまくって、ついに真田先輩コミュ開通!
フハハハハ!取り巻きどもは校内のアイドル美少女が真田先輩に声をかけるのを指をくわえて見ているがいいわ!!真田先輩もデート場所はいきなり牛丼屋とかでしたが、まだLv4なのに内容はけっこう露骨に乙女向きっぽいような…じゅんぺーとの差…!

・ホテルのシャドウ戦では真田先輩、ゆかりっち、美鶴先輩を連れてって順平はお休み。
…みなまで言いませんが、これ順平を連れてってれば順平が「次、入れよ」って言ったんでしょうか?それはそれで面白いけど、個人的には真田先輩でよかった…!という思いに満ち溢れている…。ありがとうP3P!ありがとうアトラス!洗脳真田先輩美味しかったです!その後の恥じらい真田先輩も可愛かったです!真田先輩バンザイ!

・順平コミュは既にLv8まで行きました。
なんか色々詰め込み過ぎで本筋がよくわかってないんですが、「親に苦労した話」「主人公の写真が出回り、その犯人探し」「自分に何ができるか分からない、やる気でない→できることからやってこうぜ!」って話が詰め込まれている…のかな?
かと思えば本編のイベでは順平がいきなり主人公を敵視(?)してきたりするのでちょっと混乱しました。コミュで「盗撮の犯人俺が見つけてやるよ!」って親身になってくれたと思ったら、本編では主人公にリーダーの座を奪われたことをコンプレックスに感じている面が強調されたり…。コミュで「俺に何ができるか分からない、でも何かやらなきゃはじまらねーから!」と前向きになったと思ったら、本編では「影時間が消えたら能力も消えるんだよな…俺に何が残るんだ…」と後ろ向きになったり…。
順平君ブレ過ぎっすよォ!女主人公用の追加要素っぽいからしょうがないのか。

・テオとは神社デートまで行きました。
テオのデートパートは完全に乙女ゲー。テオ可愛すぎてヤバイ…。ドヤ顔でエスカレータ乗り込んだり、お賽銭突っ込んだりするのくっそあざとい…!でも可愛い悔しいッ…!
公園を見て家だよ~とか間違ったこと吹き込んで、「し、知ってますよ。家でしょう。」「ん…?でもこの地面、まだ土ですよね?家ではないのでは?」「嘘を教えたんですね!>д<」みたいに怒られるのか楽しすぎる~~~~!!テオ可愛すぎかちくしょーーー!!
テオのデートは乙女的に楽しすぎて隙があればもう一度見たい。乙女ゲーだったら絶対に回想から見返すのに!信じられないことに乙女ゲーじゃないんだコレ!
というか「○○を持ってきてください」とかって依頼、基本テオの依頼なんですね。なんとなく先入観でテオが依頼者との仲立ちをしてると思ってたけど。そうするとテオは一人であれだけの量を所望してるってことで、テオはヒジョーに知識欲・好奇心旺盛ってことなのかな。

・新たに仲間になったアイギス&コロちゃん。
初期メンバーはけっこう均等に育ててたんですが、更に二人追加となると均等に育てるのは厳しそうだなあ。このへんでスタメンを決めていかなきゃいけないのかもしれない。

ただアイギスは…初期レベル高くてステも高めなのはいいんだけど、属性魔法が使えない&弱点がゆかりっちと被ってるところがいただけない。個人的にこのゲームは弱点突いて一掃するゲームだと思ってるので、魔法が使えないのはマイナスポイント。まあそこんところは主人公でいくらでもカバーできるんだけど、弱点がゆかりっちと被ってる点だけはどうしようもない。敵に範囲魔法使われて弱点被ってるキャラが複数いたらめっちゃ危険ですからね。となるとアイギスとゆかりっちは共存できないことになるんだけど、二人とも役割が全然違うのよね~。物理・耐久特化のアイギスと回復特化のゆかりっち…。状況によって入れ替えるのがいいんだろうけど、PTMのレベル管理とかめんどくさそうなのでもうアイギスは完全に放置でもいいかなと…。

色々メンバーを入れ替えても一人はずっと固定で入れたいと思っていて、その枠になんとなく選んだのは真田先輩だったんだけど、これがけっこう良い選択だったかもしれない。物理強いし回復も使えるし範囲魔法もあるし、何よりボス戦ではデバフがめっちゃ便利!イケメンだからって選んだけど真田先輩ってかなり使えるのでは?さすがイケメンなんでもできるぜ!

ゆかりっちは火力・耐久は心もとないけど回復特化だからこんなもんかなって感じ。
バランスいいのは美鶴先輩ですね~。回復もそこそこ使えるし普通に殴ってもある程度戦えるし。
ビミョいのは順平君…。男友達ポジ好きだから育てたいんだけど、魔法がイマイチなのはしょうがないとしても物理火力もぱっとしないというか…。育てるのがだんだんめんどくさくなってきたのでちょっと様子見ようかな…。クリの時に剣振り回して「ホームラン!」って言うのはけっこう好きなんですけどね。いやお前剣を何だと思ってるんだ的な。ホームランじゃねえよ的な。
個人的にはコロちゃんが気になってます。犬好きなんで。つーかコロちゃん初期レベル高いし魔法使えるし、めちゃめちゃハイスペックなんですが!なんだこの犬!順平より賢いぞ!

・本編の感想は…
謎の少年の発言により、味方から闇落ちフラグ発生。明らかに順平が落ちそう…。それかゆかりっちか…。いやでもこの寮、基本的に闇抱えてる子ばっかりだし誰が落ちてもおかしくなさそう。真田先輩も過去に何かあったことをずっと匂わせてるし、孤児っぽいことが分かったし。どうもペルソナ能力は、親の愛に飢えてる系の子供が目覚めてるっぽいですね。美鶴先輩は後天性だから例外だけど。

謎に包まれたストレガ(主に服装が)は、ギリシャ彫刻的リーダーの神奈さんボイスがしびれます。神奈さんの悪役声好きだわ~!

・夏休み入ってからは夏合宿。
特にこれと言って面白い内容ではなかったけど、4に出てくる学校&雪子に会えるっていうサービス要素なのかな。
夜は水泳部のイチャイチャを見せつけられているうちに終わっていた。いくらテキトーな先生って言っても、高校生の男女が同室ってのはヤバいですよ!

・みんな大好き屋久島イベでは真田先輩のナンパが見られたので満足です。
真田先輩が本気出したら順平なんか完敗でしょ!って思ったけど、意外にも慣れてない先輩可愛すぎた…。天田少年について「女のかわし方は慣れてるけど子供のかわし方は分からない」みたいなこと言ってたけど、真田先輩ってどの程度女に慣れてるのか謎ですね。コミュの牛丼屋イベでは、付きまとってくる女子に対して「彼女たちも牛丼が食いたかったんだろうか」とか言うし、「女のかわし方分かってる」と言うけど「ホントに分かってるか?」と思う。そういうところが可愛いです…ちくしょうめ…。

◆夏休み入ってすぐ合宿、合宿終わって束の間の休暇を楽しんだと思ったら夏期講習…とか実際嫌すぎますが、学校に行かないと学校のコミュが育たないのでバッチコイ!
真田先輩もりもり狙っていくぞー!順平もさっさとMAXにしちゃうぞー!
スポンサーサイト



| 2016.01 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ