FC2ブログ

JK早ちゃんその後

タイトルに入る前にいくつかのトピックが。

◆前回から引き続きアジアンレトロっぽいコーデを模索してました。
というか「フェミニンテイストでレトロっぽいアイテム探し」って感じですかね。

・とりあえず前回の丸襟ワンピの色違いを着てみた。

41HNI_0022.jpg

まあワンピ着てアジアンアイテムを盛っただけと言えばそうなんですが…このワンピの素晴らしいところは!

41HNI_0023.jpg

襟のとこにうっすら花柄の刺繍がしてあるところなんですよ!
このよく近づかないと見えないさり気なさ、しかし特別可愛い訳でもない、なくても別にいいんじゃね?と言われそうな微妙な花柄がすっごい「おばあちゃんが作ったワンピースのいらなかったサービス」みたいな感じでレトロっぽくないです!?素晴らしいよね!!

・フルートフォルテの格子柄ブラウスとカンカン帽もなかなかのレトロ感。

41HNI_0026.jpg

ボレロはカノコイだけど、スタンダードなグレーに逃げました。

41HNI_0025.jpg

下半身は黒でまとめてまあ無難な感じ。

・ツイードジャケットの赤いラインと、ボーダーカチューシャもレトロっぽい気がする。

41HNI_0028.jpg

この髪型もどことなく古臭い感じがして好きです。
姫バングってゴリゴリのロリータ姫・ゴスロリ姫専用髪型って感じがして避けてたんですが、後ろ髪によってはロリ&ゴスロリ以外でも色々遊べるなと思った。もっと無造作感ある髪型もほしいな~。

41HNI_0027.jpg

一応全身もぺたり。

・格子柄と大きいボタン=レトロという安易な思考。

41HNI_0029.jpg

色は大人しくなりすぎないように、青とか大胆に盛り込んでみたつもり。思い切ってカノコイアイテムは全カットしてみました。

◆つづいてツイの診断メーカー。




ゴシック×黒とかは定番過ぎて作るまでもないので、「ハート」「黒色」の方で作ってみました。

・ラシュシュのハートニット。

41HNI_0030.jpg

せっかくなのでモノクロ+ヒョウ柄でセクシーにしてみました。クール系。

・チェリベのハート柄スカート。

41HNI_0031.jpg

こっちはフェミニンアイテムを盛りつつ、可愛げもある大人の女性ってイメージ。大人女子ってやつですね。

もっと色んなハートアイテムを使いたかったんですが、「黒」で合わせるとどうしても大人っぽい印象になるのでこんなもんにしときました。

◆さて、本題のJK早ちゃん。
ガルモ店長JK化企画に乗っかり、「これで私も色んな店長さんと絡むぞ~(・▽・*)」「ネットぼっち卒業や~(^▽^*)」…などと思っていましたが、特に進展はなく、多少フォロワーが増えたくらいでいつも通りのネットライフを送っています。平穏です。
…まあ他の方が「JKちゃんの私服考えた~」とか「設定増やした~」とか「イメソンからコーデした~」とか色々盛り上がってるのに、私は設定出したきりダンマリでしたしね…。こういうのは自分から絡みに行かなきゃ始まらないからね…。

しかもぶっちゃけた話、最初に作ったコーデも割とやっつけだった感は否めない。いや、決してテキトーに作った訳ではないですが。猫好き設定とかは気に入ってるし。ただ髪色とメイクは我ながらやっつけだったと、思う…。つーのも、私もともと奇抜な髪色って苦手なんですよね。このブログを見てる方はうっすら感じてたかもしれませんが、私のコーデって髪色は金髪・黒髪・茶・オレンジ・赤系の現実的なのばかり使ってます。
だからぶっちゃけ、診断で青髪を引いた時点でだいぶ…難しかったよね~…。

という訳で、診断の結果に外れない程度に髪色とメイクを変更し、それに合わせてコーデも若干調整しました。
その結果生まれた、新生JK早ちゃんはこちら!

41HNI_0032.jpg

髪型は変えずに色だけ明るめに。それに合わせて全体的なイメージカラーを水色・黄色・オレンジ系に設定しました。

・私服コーデも作ったよー!

41HNI_0033.jpg

体育が好きなふじょし(オタク)ってことなので、テイストはサイケ×スポーティ。
動きやすいパンツスタイルがキホンです。

41HNI_0034.jpg

このかぼちゃぱんつ、左右のポケットが可愛い。

41HNI_0035.jpg

上半身のゴチャゴチャした感じがお気に入りです。

・基本は短パン大好きっ子という設定だけど、たまにはスカートも履きます。

41HNI_0036.jpg

自宅のリラークススタイル。

・女子会スタイル。

41HNI_0038.jpg

まあ普通にレトロ系。

・おすましデートスタイル。

41HNI_0037.jpg

さすがにデートでは男受けも狙ってスカート履くけど、捨てられないサイケ心がタイツに出てます。

◆というガルモ日記でした。

一応JK早ちゃんの部屋をもう一度貼っておくので気が向いたら来てください。
部屋自体はJK早ちゃんのメイクセットを置いただけで他は変わってません。

41HNI_0039.jpg

更新するたび段々部屋が片付いてって、ファッション系の家具や衣類も増えてったら面白いかも。
あとこの前のウケ狙いの無難コーデ記事、普通に受け入れられてましたね。やっぱ奇をてらった「かわ・・いい・・?かわいい・・・のか?そう言われてみればなんとなく・・・かわいいのかも・・・?」というようなコーデより、普通に無難に可愛いコーデが一番可愛い。というのが現実ってことですね。今後は無難に可愛いコーデもちょこちょこ載せていこうと思います。
スポンサーサイト



| 2016.02 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ